プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東京遠征戦利品 第二弾~~!!

東京遠征戦利品の続きで~す!!

前記事と同じく、2日目に購入しました、「湖底サロン」でのhono★さんのお洋服!!

2014東京遠征戦利品 2-1

その名も~~??
『青い鳥ちゃん』!!
うふふ、関西人の私としましては、ちゃん!がツボでした!!

お名前はかわいいですがとっても素敵なお洋服!
モデルは・・??

2014東京遠征戦利品 2-2

じゃ~~ん!!めっちゃ久々!マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん!!

このお洋服を目にした時に、モデル候補は二人いたんですがこの子に決めました!!
健康的な子がさわやかに変身です!!

2014東京遠征戦利品 2-3

ブレスレットもセットです。
エプロンのチャームがとてもかわいい!!

2014東京遠征戦利品 2-4

心なしかうれしそう!!

2014東京遠征戦利品 2-5

アイス食べた~い!!

2014東京遠征戦利品 2-6

ピンク目もかわいい!!

2014東京遠征戦利品 2-7

購入当時、このヘアアクセも単品で売られてました。
かわいいですよね~。
あははは・・、髪の毛の始末のまずさはどうかスルーを・・。

hono★さん、素敵なお洋服をありがとうございました!!
大切にしますね!

東京遠征戦利品はひとまず次まで。
その後はお迎え記事、連発しますよ~~。
(先月、お迎えした子の記事が滞ってまして・・)
よろしくどうぞ~!!




ハロウィン~!!

今日はハロウィン、当日なので、こちら、

2013 ハロウィン当日 

昨年、USJで撮影しました!!

私はマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん、
師匠は、ヴィスマッシュさん。

ハロウィンのオブジェも何にもないけど・・。

USJ内のレストランの庭のようなところで撮影しました!!

HAPPY HALLOWEEN !!



I DOLL戦利品 Lotus Pandaさんワンピ

まだまだ続く、I DOLLの戦利品紹介です。
こちら、

ロータスパンダさんワンピ1

Lotus Pandaさんのカラフルワンピースです。

Lotus Pandaさんといえば、いまはもうない、ロボクリスさんに、
たくさんお洋服を卸されていて、いつか欲しいな、と思っていたのですが・・。
その間に、ロボクリスさん、消滅!!ということで残念に思っていた
ディーラーさんだったんです。

I DOLLで巡り合ったときは、うれしかったなあ~。

ということで、念願のお洋服のモデルは・・?

ロータスパンダさんワンピ2

はい、久々、マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん!
最近、色髪さんたちが大活躍だったので、ノーマル髪のマノンさんに。

ロータスパンダさんワンピ3

黒目抜けしちゃってますが、なんかぼ~とした感じになって、
ますますかわいく見えます!!(親バカですが~~)

ロータスパンダさんワンピ4

この、ソックス、かなり厚手なんで、履ける靴がほとんどありませんでした~~。
これは、momoko靴です。

ロータスパンダさんワンピ5

カラフルで、元気いっぱい!!なマノンさん。
こちらもパワー、もらえそうです!!


つばめさんからのいただき物

ずいぶんご紹介が遅くなりましたが・・。
今月初旬にデートしていただいたつばめさんからのプレゼントのご紹介!

恋の種他1

このかわいいケースの中には・・?

恋の種他2

かわいいかわいい、ことりさん
一緒に受け取ってくれたマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さんがご紹介!

恋の種他3

ホントに小さくてかわいい!ちょっと自慢げなマノンさん。

恋の種他4

そして、隣にあった「恋の種」

恋の種他5

中が開いて、文字が書かれてます。
「明るい服で恋愛運アップ」

マノンさん、明るい服だね!いい出会いがあるかな?

前回記事の回答は続きに・・。



続きを読む »

「Homage to Picasso」  工房kicori様との出会いの服

こちら、タイトルどおり「工房kicori」様と出会ったお洋服、
「Homage to Picasso」です。

「イブ・サンローラン」の実際のドレスを人形サイズに縮めたもの。細部まで凝ってます。

ピカソ1

昨年夏、ブログめぐりに励んでおりました頃、偶然、ショップオープンにめぐり合えました
モデルはマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん。
とても素敵なイブニングドレス、なのでありきたりな写真では・・、
と思い悩み、ドール師匠のKちゃんに相談・・。
すると、撮影スタジオ、ではどう?という提案をいただき、撮れた写真がこちらです。
(指導がたくさん入ってますのでいつもと違う写真に)

ピカソ2

ピカソ3

ネックレス、帽子もセットなんですよ!
古きよき時代の女優さんみたい!!
おすましマノンさん、大人っぽい!
私が自力で撮ると、幼く見えちゃいます・・。

今回の写真は昨年夏、Kちゃんちの撮影スタジオで撮ったものです。
工房kicori様にはお渡ししている写真になりますので、
すでにご覧になった方もいらっしゃるかも・・。

とっても細かい手仕事にほれ込んで、別注でお洋服作成を依頼させていただくことに・・。
そちらは外撮り写真のため、季節がめぐってきましたらご紹介の予定です。

 | ホーム |  » page top


