プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



浴衣祭 その1

夏が終わってしまう前に、浴衣祭、やっちゃいます!!

私がブライスにはまったのがほぼ1年前、なので、
最初に作家さんからOFを譲っていただいたのは、浴衣が最初かもしれません。

(このシリーズの浴衣は昨年、購入したものです)

最初はこれ、

浴衣13 1-1

布遊JIN」さんで購入した、水色ドットの浴衣。
バッグ、草履もセットでした。

モデルはレイ(綾波レイ)ちゃんです。

この浴衣、最初に買っただけあって、我が家に最初のほうに来た子はみんな、着用済み。
なので、今回は、レイちゃんに着せてみました。

シンプルだけど、かわいいところが気に入りました!!

浴衣13 1-2

後ろの帯は?

浴衣13 1-3

こんな感じです。
スナップでとても着付けしやすいです。

浴衣13 1-4

浴衣13 1-5

浴衣外撮りは・・、暑くて行けません!!
はあ、外撮りしたいなあ~。




東京遠征 その2 戦利品編

前回記事に収まりきれなかった、購入したもののご紹介~~!

まずは~、

東京遠征 4-1

棚に唯一、販売されていたエプロンワンピ!!
こちらは、はぴはぴ♪さんと色違いオソロだそうで、それもうれしい!!

さらに、

東京遠征4-2

めちゃくちゃかわいい、小物達~~。

この中から、スタイリングしてみました。
はい、

東京遠征4-3

レイ(綾波レイ)ちゃんで~す!
この髪色にピンクのワンピース、ホントにかわいいと思います!!

東京遠征4-4

購入した鞄を持ってもらいました。
どちらを買うか悩んだのですが、めったに来れないし・・、
両方、いっとく??と。

東京遠征4-5

ラブリーなお花のかごバッグには、レイちゃんの髪色とお洋服の色に合わせたヘアアクセを。

東京遠征4-6

レースのかごバッグにはレースのヘアアクセを。

お店はもちろん、ネットショップでも瞬殺でご縁がなかったヤマケイさんのお洋服。
こんなにかわいいお洋服を手にすることが出来てほんとうにうれしいです!!

ソックスは別の機会にお披露目しますね!!

3回に渡っておおくりしましたロザリンペルレさんにうかがったこの日、
本当に楽しい時間でした。
ヤマケイさん、スタッフの皆様、はぴはぴ♪さん、nobu さんと aco*さん、瑠璃にゃんさん、
香港からのお客様、kus。usagiさんとhono★さん、本当にお世話になりました。

お会いできたことで、ますますブライスライフが楽しくなりそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

この翌日16日は唯一、ドールとは関係ない日で、親戚の子供と会ってました!!

ということで次回記事は6月17日、秋葉原編へ、続く!!



いそさんからの幸せ便

Blythe*Life のいそさんから、幸せ便が届きました!

少し前の記事で、私の持ってる唯一のウィッグについて書いたのですが、
そのときにいそさんが持ってらっしゃるウィッグを
譲っていただけるとおっしゃってくださいました。

で、やってきました、

いそさん幸せ便1

栗色ストレート!本物の!欲しかったんです!
うちには一見ストレートの子がたくさんいますが・・。
それは・・、私のブラッシングの賜物でして・・。
本来、ゆるふわウェーブの子までなんちゃってストレートに!!

ということで、

いそさん幸せ便2

えへへ、クイズにもならないんですが・・。
少し前の記事のレイ(綾波レイ)ちゃん!
お見事、大変身です。

ちょうど近くにいた、このお嬢さんと2ショット。

いそさん幸せ便3

ミレーヌ(ドロンジョ)さん。
似合いすぎていて、お着替え出来ません!

さらにさらに、いそさんの幸せ便はこれだけではないんです。

いそさん幸せ便4

おいしそうな(かった)お菓子とかわいい小物!
なかでも私のお気に入りは・・?
右下のきりんのブローチ!
これ、少し前のいそさんの記事に登場してたんです!!
で、私、名前が一緒なので「かわいいわあ~、欲しいわあ~」とコメントしたことが・・。
覚えててくれたのね!!とってもうれしいです。

たくさんのかわいいもの、大切に使いますね!ありがとう!!


海老で鯛を・・?

今回の記事は・・、説明しまくってます・・。
相当、読解力が必要ですのであしからず・・。
少し前の記事で、EVA好きの友人にAnnabelleちゃんのファイルを頂いた話を書きました。
その、後日談・・。
ファイルのお礼に、これも過去記事、「サウンドロップ」を差し上げようと
がちゃがちゃやる、私・・。
稀代のくじ運、ナッシングな私・・
お目当てのアスカはまったく出ず・・、レイちゃんはうれしいけど、今日はこれではない!と
思いながらちょっと額的にやっちゃった!のでやむなく中止・・。
[これではよろこんでもらえない]、と思いながらお会いする当日、EVA絡みの別のガチャを
最後の1回!と まわすと・・!でた!  アスカ!

ただ、すぐにお渡ししたので写真、ないんです・・(なんのこっちゃ!)

これで話は終わりかと思いきや!

翌週! 海老で鯛を釣っちゃいました
はい。こちら!

海老鯛1


最後にガチャった別のガチャ、のレイちゃん!しかも2体!!
当時の季節柄、サンタさんもいます。
ガチャなのに、スタンドが付いていて、手足が可動!なんです。
すごい!芸が細かい!

またまたレイちゃんのおかげで・・鯛を釣っちゃった!

海老鯛2

ワーイ!レイちゃんが3人だあ!・・・。
は、す、すみません!ヲタクワールドへトリップしてしまった・・。

こんな写真で申し訳ありませんが・・、レイちゃんの素敵OF、「nostalgia」さんの
「ギルバートのサロペット」です。
細かい手仕事で凝ったつくりなんです。
別の機会に、ちゃんとご紹介、しますね!
レイちゃん、前回はハデハデOFだったけど、こんなナチュラルなのもO.Kなんて!
懐が広いわあ。

余談ですが・・。
この撮影後、小さいので片付けるのを忘れておりましたら・・、悲劇が!!(旦那さんに・・)
この子達を見て、「ぎゃあ、なんじゃこれ!また、物が増えた(怒)!」
と叫んどりました・・。

オソロのオススメ キャンペーン

前回の記事のOF紹介・・なんですが。
さて誰からいこっかな~、やっぱりキャンペーンにからめましょ
ということで。

はい!

レイキャンペーン1 

どうどう?めっちゃかわいくないですか

そう、厳密にいうとOF紹介ではないんです!
でもでも、見てもらいたい!
綾波レイ ミーツ リボネッタウィッシュの
デフォOF!

アニメのアイドル歌手みた~い!(ま、アニメはもともとそうなんですが・・)

レイキャンペーン2 

リボネッタのOF、こんなに使えるよ!こんなにかわいいよ!サンプル例でした
 | ホーム |  » page top


