プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



いまさら東京遠征記!! その2 ロザリンペルレさん編

東京遠征、二日目です!

この日は東京のお友達とロザリンペルレさんにて、ワークショップ。
不器用、センスなし、と手作りにはイタイ私ですが、デコルのは結構好きだったりして・・。

この日のお供は友人のリクエストでミレーヌ(ドロンジョ)さんです。

東京遠征2014 その2 1

ワークショップ前にロザリンペルレさんの店内でちょっと撮影。

東京遠征2014 その2 2

このお洋服は昨年のイベントでゲットしたものです。

東京遠征2014 その2 3

お店の子もパチリ!

東京遠征2014 その2 4

東京遠征2014 その2 5

東京遠征2014 その2 6

東京遠征2014 その2 7

ここでワークショップの作業に入りまして・・、はい、作業中の写真は余裕がないので
なしでございます。

で、唐突に出来上がり~!!

東京遠征2014 その2 8

おなじみのエントランスの前で。

東京遠征2014 その2 9

左のお嬢さんはロザリンさんとこの子、見本ドールちゃんです。

ワタクシ、めっちゃシンプルにしました。
つい盛りすぎて失敗するので・・。
ま、シンプルでも失敗してることに変わりはないんですけどね~。

東京遠征2014 その2 10

玄関前のオブジェにて。

東京遠征2014 その2 11

東京遠征2014 その2 12

この日の参加者でオソロイ撮影~!!

東京遠征2014 その2 13

はぴはぴさんちのパンさん!!

東京遠征2014 その2 14

うちの人。

東京遠征2014 その2 15

Lyonさんちのレレさん。

作業が終わったあとは、合流して下さった東京の作家の皆様も交えてわいわいと。
さらにシモキタの町へ繰り出して夜も更けていったとさ!!

この日、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました~!!
また、東京に行ったときにはどうぞ、よろしくお願いします!!












夏の終わりのブルー  

先日、東京で開催された、ドールショー。
またまた、友人が大活躍で、いくつか素敵お洋服を入手してくれました!!

今回はそちらのご紹介!!

みなさん、ご存知、*Mayrin*さんのお洋服です。

メイリンさんOF1

「夏の終わりのブルー」ワンピースです。
どれも素敵なお洋服を出品されていましたが、こちらをチョイス。

夏が完全に終わる前に(もう、終わってる??)着ていただきましょう!!

メイリンさんOF2

じゃ~~ん、お久しぶり!!ミレーヌ(ドロンジョ)さんです。

実は彼女、我が家の女王様(お迎え費用、ナンバー1!)なんですが、
最初にお着替えしたお洋服があまりに似合っていて、ず~~とそのままで飾られてました・・。
(つまり、アニバ様扱い??)

ずいぶん前にお迎えしましたが、着替えたのは2回目、
そして、こんな素敵なお洋服!!
私、この子、とっても好きみたいです!

このお洋服だと女王様ではなく、お嬢様みたい!!

どんどんいきましょう!!

メイリンさんOF3

このアイだと素朴なお嬢様みたいです。

メイリンさんOF4

メイリンさんOF5

きゃ、かわいい!!(親バカ・・)

メイリンさんOF6

ブーケは美しいビンテージレースといっしょになってまして、肩からかけて、
ワンピースのアクセントになってます。

メイリンさんOF7

さらに、おまけでひっそりとエコバッグが!!
やさしい色合いでかわいいです!!

メイリンさんOF8

初めて手に取らせていただいた素敵なお洋服、お友達に感謝です!!



結納的な?

先日、うちの2人目の住人だった、フルパンさんがお嫁に出ました。

はぴはぴ♪さんちに無事到着!の前に・・?

「結納」ということでいろいろと頂き物をしてしまってました!!

結納1

うふふ~。
ロザリンペルレさんで買ってきていただきました!!

レースはドルハの敷物としてとのこと。
香水のミニチュアとともに置いてみました。

結納4

レースのテーブルクロスの上に、香水。
一つ一つが細かくてかわいいですね!
このかすかに見えるドレスは・・?

結納2

ミレーヌ(ドロンジョ)さん!
彼女のチャームは香水なので、これをいただいたときに、
ミレーヌさんを登場させようと思ってました!!

結納3

これからおめかしして、どこ行こう?って感じですかね!

ソックスのほうはまた、似合うお洋服とともに登場させますね!

はぴはぴ♪さんにはさらにブライスちゃんの
スケジュール帳もいただいちゃいました!

たくさんのかわいいものをありがとうございました!!
大切にしますね!


「工房kicori」さん 新作ドレス  「B*Bunny」さん

私が大好きな「工房kicori」さんの新しいお仲間、
「B*Bunny」さんのドレスが届きました。

kicoriさんのブログでこのドレスを見たとき、
この方に着てもらおう!と思ってました。

B*Bunnyさんドレス1

はい、モデルはミレーヌ(ドロンジョ)さん!
ワンショルダーで肩口にかわいい飾り!
落ち着いた色味なのに華やか!
パニエなしで、ふんわりシルエットです。

B*Bunnyさんドレス2

B*Bunnyさんドレス3

B*Bunnyさんドレス4

この3枚の写真の目、全てドレスに入ってます
なので、とってもお似合い!
着替えたくないくらい、気に入ってます

「工房kicori」さん、「B*Bunny」さん、
かわいいお洋服をありがとうございました。
大切にしますね。

ミレーヌさん、お着替え

ミレーヌ(ドロンジョ)さん、早速、お着替えしました

その前に・・、昨日は、ホワイトデー、でした
うちの旦那さん、このようなイベントはきっちりやってくれるほうでして、いただきました
こちら、

ミレーヌ着替え1

「DEMEL」の箱・・、きれいだあ!と思って開けますと?

ミレーヌ着替え2


こちら、「すみれの砂糖漬け」なんです
とっても香りが華やかでおいしかったです。
オーストリア皇女、エリザベートが好きだったお菓子だそうで!
ちょっとめずらしかったので、ご紹介!

さて、本題のミレーヌさん!

ミレーヌ着替え3

私の大好きな、「工房kicori」さんの紅茶染めドレス。
昨年、別注で作っていただいたものの中の一つ。
細かいレースがあしらってあって、素敵なドレスです。
やっぱり、ミレーヌさん、姫系はばっちりですね

ミレーヌ着替え4

ヘッドドレスは別のものに変更してます。
このドレスは違うモデルさんで、外撮りしたものがありますので、
また、登場します!


さて、前回記事でいそさんから、ミレーヌさんのデフォ(ボンテージ、ですね!)を
他の子に着せて欲しいと、 リクエスト、いただきました。
うちのお嬢さんたちをよく見ると・・。

他にも、コスプレイヤーがいるじゃん!ということで・・、

ミレーヌ着替え5


左:レイ(綾波レイ)ちゃんのプラグスーツ(ただし、ブレスレットは装着しません)
右:ご存知、ミレーヌさんのデフォ。

この子に、これ着せて!というのがありましたら、聞かせてください!

あ、たった今、アンブロさん、帰宅されました!
え~と、今度は大丈夫??

次回は、アンブロさん、改めて登場です!


 | ホーム |  » page top


