プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



オランダ旅行  キューケンホフ公園

オランダ旅行記 2日目です。

この日はメインイベント、お花でいっぱい!!キューケンホフ公園です。
オランダといえば、ここの写真を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
私もその一人です!!

ところで、この公園、こんなに有名なので通年開いてるもんだと思っていたら・・、
なんと、3月から5月の3ヶ月しか開いてないんですね~。
まずこれにビックリしました!!

アムステルダムからまずは列車で35分ほどのライデンというところへ。
ここから出ている直通バスに乗ろうとしたんですが・・。
予習の鬼の、うちの旦那さんにしては珍しく、バスの時間を見ていなかったので、
次のバスが一時間後と判明!!

そこでオランダのスタバに入ってみました。

キューケンホフ 5

カップが汚くて汚写真になっていてすみません!!
そこは目をつぶっていただいて・・、左のカップ、旦那さんが頼んだんですが、
めっちゃでかい!!んです。

確かに一番大きいサイズではありますが・・。
ダンボー君に比較対象になってもらいました。
(うふ、ダンボー君もお供に連れて行きました!!)

ちなみに旦那さん、これを飲み干していきました・・。


さてさて、やっと到着です!
ここから、お花ラッシュ!いきますよ!!

キューケンホフ 6

キューケンホフ 7

ここはほんのまだ、入り口付近です。

キューケンホフ 8


少し進むとパビリオン前にこんなスペースが。

キューケンホフ 10

キューケンホフ 9

この近くで最初のブライス撮影!!

チューリップ・・、意外と背が高くて難しかったです・・。

キューケンホフ 11


しばらく行くとこんなものがっ!

キューケンホフ 12

きゃー!!オランダのアイドル、ミッフィーちゃん!!
夫婦ともに好きなんです!!

えと・・、公開できませんが一緒に撮影をしたことは言うまでもありません!!

さらに!!

キューケンホフ 1

お花のミッフィーちゃん!!
かわいい~~!!

キューケンホフ 13

ヨーロッパの公園、庭園は花による幾何学模様がきれいだな~、と
いつも思います。

キューケンホフ 14

最初は他のお客さんも少なかったんですが、この頃からだんだんと増え・・、
撮影にちょっと勇気が要る状態に・・。

急いで撮ったので髪が乱れてます。ごめんよ!!

キューケンホフ 15

ちょっと光が当たりすぎた~~!!

キューケンホフ16

寄せ植えのようなものがあったので、これはいい!!と撮影を始めたら・・、
人がわらわらといっぱいに!!
進撃の巨人風になってしまいました・・。

キューケンホフ 17

このチューリップ、お気に入りでたくさん撮ってしまった!!

キューケンホフ18

キューケンホフ 19

本当にきれいでしたよ~!!

キューケンホフ 2

この写真、実は公園の外なんです。
本当はここをサイクリングする予定だったんですが、
この日は旅程の中で最も極寒の日でして・・。
(花の写真では寒そうに見えませんが・・)
やむなく断念しました。
眺めるだけで満足・・、しとこう・・。

あまりに寒かったので、暖を取りがてら、パビリオンと呼ばれる催し物が開催されている
建物へ。

そこにこんなものがありました。

キューケンホフ 3

これ、すごいと思いませんか?
どうなっているかといいますと、

キューケンホフ 20

鏡張りの箱の中に蘭が敷き詰められているのです。
このようなオブジェがたくさんありました!

決死の(?)覚悟でまた外へ。

キューケンホフ 21

お気に入りが混ざってます!!

キューケンホフ 22

キューケンホフ 4

キューケンホフ 23

花開く直前の状態でもかわいい~~!!

これでキューケンホフ公園は終了~。
四月に花の盛りを迎えてしまったみたいで、きれいな花が見られるか、心配しましたが、
ちゃんと見られてよかったです。

そして前述のようにこの日のあまりの寒さに、公園を出てのサイクリングは断念!
時間が結構余ってしまったので、当初、予定になかったデンハーグへ向かうことに。

次回は不思議の館の御案内~~!!






オランダ旅行!!

え~と、ゴールデンウィーク中、ブログ更新が滞りまして・・、すみません!!

表題のとおり、オランダへ行ってまして。
おにんぎょさんの写真もたくさん溜まってますが、こちらの記事を先に書きたいと思います。

あ、密かに新人さんも来ております!!

今回は花の季節、ということでオランダはアムステルダム、というか、
キューケンホフ公園をメインイベントに、旅行してきました。

花といえば・・、やっぱ、人形でしょ??
外撮りだから、ブライスじゃん!!ってことで、旅行では初めて、
ブライスを同行させましたよ!!
しかも、ネオ、です!!
ちょっとでかいやん、と思いつつ、荷物に忍ばせて・・、旦那さんへのカミングアウトは・・、
飛行機に乗ってから、という・・。
ふふふ、もう、引き返せない!!ということで現地に到着~~!!

最初におもしろいのでホテルの話をします。

今回のお宿は、アムステルダム中央駅のまん前、Aトレインホテルというところ。

2014 オランダ 2

真ん中のザ・オランダな建物です。

建物を入るとフロントがあって、そこを抜けると、

2014 オランダ 3

テッチャンなら泣いて喜びそうな、レストランスペースが。

2014 オランダ 4

模型、ポスター、いろいろです。

2014 オランダ 5

2014 オランダ 6

なかなか雰囲気があるでしょう??
朝食が楽しみでした。

部屋はちょっと奮発してスイート。あ、でも私達の旅行なので、格安ホテルのスイート、です。

いろんなオブジェがあって面白いんです。

2014 オランダ 7

この写真のアンティークミシン、アイロン、タイプライターなんかが置いてありました。
全部撮ったんですが・・、逆光で真っ暗だったので、この一枚しか公開できませんが・・。

うふふ、お供はヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん!!
昨年のイベントでゲットしてもらった新しいお洋服でやってきました!

そして・・、この部屋のオブジェで最も驚いたものは・・、

2014 オランダ 8

この子・・。
部屋の片隅でひっそりと・・。
ほこりまみれでちょっとかわいそうだったんですが、触れていいものやら・・。
旦那さんも免疫が出来たのか、この後の撮影が楽に!!

中庭が付いていたので撮影開始!

2014 オランダ 9

うふ、やっぱりブライスは外が似合うな~。

2014 オランダ 10

2014 オランダ 1

駅前とは思えない、素敵なホテルでした!!

旅行の記事は例によって、旦那さん撮影の大きな写真と、私撮影の駄写真で
お送りします。
サイズが違って見にくいのはお許しを!!

次回の記事はメインイベント、キューケンホフ公園です!!




サロンにて パンカホリック3つ子~!!

先週、土曜日、サロンへ行って来ましたよ~!!
おなじみ、Aiways with..のnyonさんと一緒で~す!!

今回、目的は2つ!

一つはパンカホリックちゃんの3つ子撮影!
もう一つは、ハロウィン撮影です。

今回はパンカホリック3つ子編!

nyonさんちと東京のお友達、はぴはぴ♪さんちとうちにパンカホリックがいるね~、
と話していたのが事の始まり。

3人が集まるのは難しいかな~?と思っていたら!
はぴはぴ♪さんがお仕事上の大事な試験があるので、ブライス遊びが出来ない、
ということで、nyonさんのところにパンちゃんをホームステイさせてくれたのです。

念願のデフォ3ショット~~!!

パン3ショット1

右からはぴはぴ♪さんちのパンさん、nyonさんちのカレンちゃん、
うちのヴィルジニーさんで~す!!

nyonさん、ホシヒメさんのマイクを持ってきてくれました!
にくいのお~。

パン3ショット2

3人とも持っている、ニッキーさんのデフォ衣装で!

・・・、えと・・、私、ニッキー眼鏡を持っていくのを忘れる!という・・。
お気に入りなんですが、違う箱にしまっているのでつい・・。

あ、うちのお嬢は真ん中に立ち位置変わってます。

パン3ショット3

ニッキーちゃんのデフォ、フル装備。

上の写真より、ちょっと幼く見えます~。
幼稚園ぽい(きゃ、ゴメン!!)なあ~。

パン3ショット4

じっくり見ると同じ商品なのに、みんな違うんですよね~。
はぴはぴさんちのパンちゃんは髪が一番短いので元気な感じです。
カレンちゃんとうちのお嬢は揃えてる程度なので、髪の長さは似てますがでも、やっぱり違う!
本当に不思議です!

パン3ショット5

眼鏡、装着~!かわいい~!

パン3ショット6

さらに、はぴはぴ♪さんが下さったキュートでサイケな衣装で。
ハロウィンブースとなかなか似合ってます!!

パン3ショット7

アイドルみたい~!

はぴはぴ♪さん!遅くなりましたがやっと、撮れました~。
こんなかわいいショット、撮らせてくれて、ありがと~!!

次回はハロウィン撮影編です!




浴衣祭 その2

浴衣祭 その2、です。

前記事と同じく、「布遊JIN」さんにて購入した浴衣。

浴衣13 2-3

モデルは
ヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん。

ちょっと不思議な色合いの浴衣です。

その1に比べると、古典色が強く、とっても気に入ってます。

この浴衣も、うちでいうと4番目に着たアマンダ(アレクシスエメラルド)さんまで位しか
着用していないので、わりと最近、うちに来た子をモデルに選びました。

黒髪、おかっぱとくれば・・、お似合いですよね~。

浴衣13 2-2

こちらのセットには、バッグ、草履に加え、髪飾りも付いていました。
盛りだくさん、です。

共布でかわいいです。
ただ、ヘアアレンジをした子のほうが付けやすいです。
(Uピンのため)

後ろの帯は?

浴衣13 2-4

1と同じくスナップなので、着付けしやすいです。

浴衣13 2-1

ヴィルジニーさん、お盆に旦那さんの実家にこのまま連れて行ったら、大人気でした!!
よかったね!!



3オソロ服

最近、友人達と買い物をしたりするせいか、オソロ服がどんどん増殖している、
今日この頃・・。

そんなオソロ服、紹介しちゃいます!!

Fiowers of lifeのはぴはぴ♪さんからのプレゼント。

3オソロリカ1

中野でゲットされたというリカ服。
わざとの値札つき!!300円!!

きゃあ~~、ま、負けたわ、私の負けよ~~。

それにしても、中野の品揃えの豊富さと、はぴはぴ♪さんのお買い物上手には、
やられました~~!

さて、このお洋服、はぴはぴ♪さんと、Aiways with...のnyonさんと
3オソロとお聞きしたので、モデルは・・、

3オソロリカ2

はい、ヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん!!

実はこのお嬢さん、現時点で(きっと、変更有り??)3人で唯一、被っているお嬢さん!

なので、この写真は、他の2人のブログでも、見れます!!きっと!
(・・・、そこがポイント・・・????)

ただ、小物はちょっと工夫をしてみたいと思います。

上の写真は、エマ(セイディスプリンクル)さんのカチューシャを、オン。

3オソロリカ3

さらに、同じトーンのバッグをプラス!

3オソロリカ4

少し前に師匠にもらったピンをオン。

3オソロリカ5

さらに調子に乗って、ニッキーさんのデフォ眼鏡を装着!

あ、この靴は、今も普通に買える、リカ靴で~~す。

あ~、楽しかった!!

はぴはぴ♪さん、かわいいプレゼント、ありがとう~~。


 | ホーム |  » page top


