プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



atelier*MARION 様 素敵ハロウィン衣装!!

今年のハロウィンはお洋服を注文したくてずいぶん前からPCに張り付いておりました。
なぜなら・・?昨年は、オクでことごとく落札できず、作家さんのショップでも惨敗続き・・。
ドリーウェア1着で過ごしたからなんです!

で、念願かなって、注文でき!!

マリオンさんOF 1

じゃ~~ん!!
atelier*MARION 様の素敵ハロウィン衣装で~す!!

も~、ブログで拝見してからこのかわいさに、絶対、注文するのだもの!と気合(?)で
PCをたたきましたわよ!!

さて、MARION 様のブログではユニラブちゃんがとっても印象的でしたが、
我が家のモデルは・・?

マリオンさんOF 2

うふふ、最近の愛で子、トリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さん、です!!

ブラウスのオレンジとこの子の髪色がとっても似合っているのでは??と思って選びました。

マリオンさんOF 3

たくさんセットになってまして、ブラウス、スカート、マントに帽子、さらにふくろうのチャーム。
盛りだくさんです!

帽子を脱いでみました。
アレンジで、バラのピンをしています。

マリオンさんOF 4

さらにマントも脱いでみました。
すっきりとしたラインがきれいです。

実はこのスカート、秘密がありまして・・、

マリオンさんOF 5

うふふ、キュートなしっぽが付いているのですよ!!

ねこみみ帽子としっぽ!!
ハロウィン要素、満載です!

さて、この子を連れて、USJ撮影を予定しています。
が・・、度重なる台風の来襲でのびのびに・・。

リベンジなるか?!!

乞う、ご期待!!




ストキューさん、お迎え服

我が家の新人さん、トリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さんにお迎え服で~す!!

こちら、

かばワンピ1

「kus。usagiの仕立て屋」さんの「かば柄ワンピセット」です!!

このお洋服、先日、東京へ行った時、kus。usagiさんちのお嬢さんが着ていて
実物を見ちゃっていたのです!!

も~、かわいくてかわいくて・・!!
絶対にショップが開いたら譲っていただくのだもの!!と鼻息荒く、待っていたのです。

早速、着てもらいましょ!!

かばワンピ3

ひゃあ~~、かわいい!!
似合ってる~~!!

フル装備で、ワンピ、靴下、ヘッドドレス、付け襟がセットなんです~。
豪華ですよね~。

さ、ちょっと、アレンジしていきます。

かばワンピ4

「湖底サロンで」のhono★さん作のバッグと。

かばワンピ5

「ロザリンペルレ」さんのところで購入したバッグと。

かばワンピ7

ヘッドドレスを外してみました。
飾りがもりもりで本当にかわいいです!!

付け襟も外すと・・?

かばワンピ8

ワンピだけでもかわいいです!!

さらに、シークレットプレゼントとしてこんなものまでいただいちゃいましたっ!!

かばワンピ2

1周年記念のクッション、なんです。
とってもポップです。

かばワンピ6

トリッシュさん、早速、気に入ったみたい??

kus。usagiさん、本当にかわいいお洋服をありがとうございました~~!!

大切にしますね!!



ひょんなことから新人さん

先日、大阪のサロンで行われたレアドールオークションにて、
Always with...のnyonさんと血で血を洗う争いがありました(うそです!)。
その結果、ヴィンターアルデンさんはnyonさんの下へいったのですが、
その後、家に帰ってから、前々から言っていたあのお嬢さんをお迎えしてやろうかい!!と
私は、オークションを血眼でチェックし始めたのです。

そう、アルデンさんの入札金を元手にしようと思ったのです。

そのお嬢さんとは、「プリマドーリー アドーラブルオーブリー」さん。
(あ、このおまとめサイト、過去子をほとんど網羅していてとても便利ですよ)

うちにいないタイプの子だし、お迎えしようと思ったのですが、
なにせ、古きよき時代のお嬢さん、定価が夢の8400円!!
オクで見るとどうしても高いなあ~と思ってしまい、ぐずぐずしておりました。

そんなとき、「公式で、レアドール、売ってるよ~」とありがたい情報を入手したので、
いそいそとサイトへ。

アルデンさんやノスポさんなんかの人気者はやっぱり速攻、売り切れでしたが、
さまざまなお嬢さんがっっ!!

そのなかで、一人、ひっかかった子がいたのでした。

こちら、

ひょんな新人1

「ストロベリー&クリーミーキュート」さん、です。

この子、私がブライスにはまった頃は普通に公式で買えていた子なんですが、
今は、オクでもちょっと高くなっている子です。

アドーラブルオーブリーさんと雰囲気、似ているところがあるなあ~、と思ったのも
お迎え理由の一つです。

早速、箱出し。

ひょんな新人2

現代っ子と比べると付属品が多いですね。(ま、コラボっ子ですしね)

ひょんな新人3

フル装備で~す。

か、かわいいけど、色の洪水ですね~。
実は、コラボ先の「エミリーテンプルキュート」をあまり知らないので・・。
こんな感じなの??

このワンピースのイチゴ模様、プリントではなく・・、
なんと言うのかしら??貼り付け??
アイロンプリントみたいな??
かなり、ビックリ!!でした。

ひょんな新人4

全てスペシャルアイとスペシャル睫毛仕様です。

ひょんな新人5

かわい~い!!

ひょんな新人6

ひょんな新人7

ひょんなことからやってきた新人さん、我が家の16人目の住人、
名前は「トリッシュ」 チャームは葉っぱです。

よろしくどうぞ~~!!



 | ホーム |  page top


