プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ブログ友との新年会~~!!

先週の土曜日、星月夜コモディタのいそさんのお声がけで新年会に行ってきました~!

難波の英国屋で個室を借り切っての新年会。
すごい新年会になりましたよ!!

まずは、全員集合~!!

英国屋新年会2014 1

じゃあ~~ん!!
総勢51体!!人間、11人と比べると・・、すごいなあ~!!

いろんな種類がお出ましですよ!!

ざ~、と見てみましょう!(当日、雨天だったので見えづらい写真ですがそこはお許しを!!)

英国屋新年会2014 2

キャストドールにmomokoさん、リカちゃん!

英国屋新年会2014 3

もちろん、ネオブライスにミディブライス達。

英国屋新年会2014 4

ベチ子にスコーン(栗鼠)さん、ランプニコ様(うちの人、です)にフォーチュンさん。

ここからは大まかにサイズ分けして写真を撮りました。

英国屋新年会2014 5

ネオブライスさん~。
ヴィンテージさん、カスタムさん、新発売のゴーゴーさんも居ますよ!

こういう撮影会では、不思議なことに打ち合わせ無しなんですが、
あんまり種類が被らないんですよね~。
不思議!!

英国屋新年会2014 6 

30センチクラス、キャストドール。

ここには会いたかった子がいっぱい!!
nyonさんちの新人君、SF ベンジャミン君、いそさんちのタンスキン、ロコちゃん、
iMda2.2 petite Modigli うたちゃん、Aさんちの幼SD 鈴菜ちゃん。

うちにはこのサイズがまだいないので、早く仲間入りした~い!

英国屋新年会2014 7

ミディちゃんとmomokoさん、リカちゃん!
リカちゃんはリアル昔の子、とお聞きしました!!
す、すごい!!

英国屋新年会2014 8

ミニドールちゃんたち!

ベッチーと栗鼠さんが目立ってます!!
フォーチュンもいっぱいで、楽しい~!!


で、でっかい人(40センチキャスト)はといいますと・・?

部屋の外にこっそり出て撮影敢行!

英国屋新年会2014 9

nyonさんちのオリーブちゃんとうちのDaisyさん。

この二人、お似合いだわ~と、一人、ご満悦。

英国屋新年会2014 10

二人の衣装はドールハートさんのお洋服。
トータルコーディネートされててお気に入りです!


お部屋に戻って、撮影続行!

英国屋新年会2014 11

お正月なんでお着物のお嬢さんもいましたよ。

英国屋新年会2014 12

憧れのヴィンテージさん!!

英国屋新年会2014 13

うちにいない子がいっぱい!!
パリさん、かわゆす。

英国屋新年会2014 14

nyonさんちといそさんちのベチ子ちゃん、ツーショット!!
これ、なんと、ドアノブのうえで撮影してます!!す、すご!!

ここで、我が家から連れて行ったお嬢さんのご紹介~~!!

英国屋新年会2014 15

ブライス:アリッサ(アリーガブリエル)さん、ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん。
ミディ :百合(ネコグツずきん)さん。

英国屋新年会2014 16

小さいキャストドール:Monday`s Child Cinnamon さん、と・・、
まだ、ご紹介していない新人君!!
BLUE FAIRYさんの、リミテッド Song of Maison君です。

さらにおなじみ、Daisyさん、ニコ様、フォーチュンさん達
(おなじみなんで写真、撮ってない・・)で参加しました!

同じ趣味の方々とおしゃべりするの、ってほんと、楽しいです!!

また、撮影会したいです!!

参加者の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました~~!!






新年のお着物ガール

元旦にアップした記事の、写真のソロショットをお届けします!!

2014 新年のソロショット 1

撮影協力はソニア(キスミートゥルー)さん。
ドレスも着物もお似合いですよね~!!
かわいい~~!!

2014 新年のソロショット 2

ミディさんにもお着物を!
撮影協力は小夜子(レナエレナ)さん。
・・・、なんですが、髪のカールをほどいてはいかん!!と全く櫛入れをしなかったら・・。
なんだか・・、ぼさぼさ・・。

う~~ん、やはりパーマっ子は手に余るんだな、私・・。
ということで、髪のぼさぼさは・・、見逃してください~!!

例によって、お正月に旦那さんの実家に連れて行ったら、
かわいい、かわいいと褒めてもらいましたよ~~!!
よかったね、お二人さん!!








a happy new year!!

新年明けましておめでとうございます~~!!

2014 新年のご挨拶

今年はお迎えは少し控えて(出来るかな~??)いろいろな撮影を
してみたいと思ってます!!

今年もどうぞ、よろしくお願いしま~~す!!



美容院にて 9月に行ってきたんです~

表題どおり、9月に行ってきた美容院の写真、大変遅くなりましたが、
アップしたいと思います。

今年になって、美容院に行くたびに、ブライスを連れて行っている、私。

今回は・・?

美容院 13・9 1

9月ですので、今となってはちょっと季節感がおかしいですが・・。
ソニア(キスミートゥルー)さんと当時、一番の新人さん、小夜子(レナエレナ)さん。

美容院 13・9 2

私の通っている美容院は絵になるスポットがいっぱい!!

人間様の椅子に、どっかり!

美容院 13・9 3

ちょっとうれしそうなソニアさん!!

美容院 13・9 4

かばんにすっと入るので最近、ずっと持ち歩いているフォーチュンさん達。

美容院 13・9 5

これ、おしゃれでしょう??
美容師さんの私物らしいのですが、ルービックキューブ、名画バージョン!


そして・・、この日は私だけはなく・・、ブライスさんもかわいくしてもらいました~~!!

はい、

美容院 13・9 6

作業中なんですが、ヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん。

新品未開封でうちに来たときから、髪が見事にガタガタで・・。
自分で散髪を試みるも、「ぱっつん子は怖いわ~」ということで、

やってもらっちゃいました!!

散髪後はどうなったかといいますと・・?この記事のヴィルジニーさん。

この記事では分かりにくいので、別の機会に写真、撮りますね!!




USJ ハロウィン~~!!

先日から、撮影に行く行くと騒いで、3週間も延び延びになっていたUSJでの撮影会。

火曜日、やっと、実現しました!!

私、結構、晴れ女なんで、こんなに予定が延びることってあんまりないんですが・・。
やっぱりおかしな天気なんですね~。

この日は師匠とともに。
師匠は普段はキャストドールの撮影が多いですが、私と一緒のときは、ブライスで。

いつものようにエントランスで撮影しようとしたら・・?

う~ん、植え込みが枯れたような感じで撮影には向かない、とのことでまずはお昼ご飯~!

USJ ハロウィン2013 1

「ゴーストパーティーセット」
焼きカレーで~す!!
お化けのクラッカーみたいなのがかわいいんですよ~。

・・、小さく、フォーチュンがいます。
ハイボールの横にミントピノ。

うふふ、おいしかったです!!

昼食後は撮影、撮影!

では、どうぞ~~!!

USJ ハロウィン2013 2

ここは、去年も撮影したポイント。
園内のバラ園(今の季節はバラはなし・・)。

ブライスのスケールの位置にハロウィンオブジェがないことが分かっていましたので、
各自、持参。

私は前記事のトリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さん。
師匠はマーガレットミーツレディバグさん。

MARIONさんのお洋服はブラックが基調なので赤毛のトリッシュさん。
師匠のはオレンジ基調なので黒髪マーガレットさん。

打ち合わせ無しなんですが、うまくバランスが取れました。

USJ ハロウィン2013 3

オブジェを逆に。

ここで他のお客さんに(多分中国の方)「撮影してもいいですか?」と
声を掛けられました!!
結構、「かわいい、かわいい」と誉めてもらいましたよ!!

USJ ハロウィン2013 4

後ろの花も色がぴったりで、なかなかいいロケーションでした!!

そして、さらに同行者がっ!

USJ ハロウィン2013 5

じゃ~ん!!
ミディ、オソロズです!

これだけそろうと・・、なかなか壮観です!!

USJ ハロウィン2013 6

うふふ、真ん中にフォーチュンを入れてみました。
いっつもご飯とばっかり撮影してますので。


次に場所を変えまして、入り口近くのショップの前へ。

USJ ハロウィン2013 7

昨年は店の外側に飾りがなくて、窓ガラスばかりが写りこんで
いい写真が撮れなかったんですが、今年は枯れ野原のような飾りがあって、
雰囲気が出てました。

USJ ハロウィン2013 8

撮影者泣かせの色白、トリッシュさん。

USJ ハロウィン2013 9

ここでもミディズ!

めっちゃ仲良しさ~ん!

あ、お洋服はチロルさんのオソロ服で~す。


またまた、場所を変えまして、お昼ご飯を食べたレストラン前へ。

USJ ハロウィン2013 10

パレードが始まる時間がせまっていたのでオブジェ前は結構人がいたんですが、
ここだけぽっかりとスペースが空いていました。

USJ ハロウィン2013 11

ここでも、他のお客さんに話しかけられ・・。
写真にも納まっちゃいましたよ!その方の。

へへ、この写真のトリッシュさん、かわゆす。


撮影が出来たところで、お茶に。

USJ ハロウィン2013 12

「キッズ・ミイラ」ストロベリー・ムース、で~す。

これはキュートでおいしかったんですが・・。

師匠は・・、

USJ ハロウィン2013 13

・・・、脳みそを模したモンブラン・・。

ワタクシ、あまりのビジュアルに正式な名前、見るの忘れました~。

ホールのインパクトがすごくて、メニューに写真が載っていない・・、という・・。

残り日数は少ないですが、このホールケーキ、見る価値ありますよ!!
勇気のある方は、どうぞ!!


今年も楽しくハロウィン撮影、出来ました~!!

関西在住の方で年パス、お持ちの方、撮影楽しいですよ~!
オススメしま~す!!









 | ホーム |  » page top


