プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ女子 パート1

最近、ブログの更新が滞っております・・。
アップしたい写真はたくさんあるのですが、記事がなかなか書けなくて・・。

と、言い訳から入りましたが、もう、ずいぶん前、去年の秋ごろでしょうか、
オークションでご縁がありましてお譲り頂いたお洋服です。

久々、momokoさん、Beautiful Linesさんで~す。

カメラ女子1-1

・・・。実はこのお洋服のセット、大変盛りだくさんでして、
もう1パターン、あるのです。

そちらのお洋服に表題(オークションの時のお題です)のカメラを付けよう!と思ったもので、
今回のお写真には、カメラはありません!。
す、すみません!!

カメラ女子1-2

さわやかな色合いなので、季節がぐるりと回ってちょうどよくなったかも・・。
(自分に都合の良いように、解釈・・)

カメラ女子1-3

Beautiful Linesさん、こういうきれいな発色のお洋服、とってもお似合いだと思います。

カメラ女子1-4

momokoさんも最近、撮ってないのでまた、撮影したいです!!




スポンサーサイト

一番乗りのはずが・・?

今回ご紹介のお嬢さんは、momokoさんでは初めて、リアルタイムお迎えのお嬢さん。

公式HPでのLINE UP発表を見て、
「うちにはショートのお嬢さん、いないからな。顔も好みだし」と
注文しておいたのが発送遅延で我が家に7番目に到着されました。

はい!、

Wake-Up momoko DOLL WUD018 1

「Wake-Up momoko DOLL WUD018」さんです。

髪型とメイクがかっこいい系のお嬢さんです。
今年、リバイバルではやっている80年代ファッションを着たら決まりそうですね~。
う~ん、残念!!そのようなOFは持っていないのですが・・。

Wake-Up momoko DOLL WUD018 2

そして前回に引き続き、下着姿のデフォ。
前回記事のアゾンさんも下着姿だし・・。
いっそ、ショートカットのお嬢、全員で下着写真、撮っちゃおう!!

そう、この子、本当はショートカット一番乗りの到着のはずが・・。
抜かされて一番最後に・・。


では、セクシーショット、いきますよ~~!!!

どうぞ~!

Wake-Up momoko DOLL WUD018 3

うふふ、ブライスちゃんの下着写真は私的にう~ん、ですけど、
momokoさん、みんな、なかなか決まっていると思います!!

ひとまずmomokoさんのお迎えウェーブはこれで終了。
え??カテがまだ残っているって??

・・・。はい。momokoさんのリリース状況に詳しい方ならピンと来ると思いますが、
この子は来年、春にならないと来ませ~ん。えへへ。
清楚で美しいお嬢さん、です。
私も到着をわくわくしながら待ちたいと思います!!




再び、欲しかった子~!!

先日、momokoさんの記事で、過去子で唯一、
欲しかったお嬢さんが来てくれた話をしましたが・・。

今回のお嬢さんは、過去子??過去子ではない??と迷うところなんですが、なんにしても
目に留まった時には公式では買えなかったお嬢さん、なのです。

公式では買えなかったので・・、オクに手を出そうか、どうしようか?迷っているときに
見てしまったのです!!

アゾン 大阪のブログを!!

そこにはこのような記載が。

「入荷しました。電話などのお取り置きは出来ません。」

え~~!!その日は用事で、まあまあ近くまで行く予定が・・。
しかし、その後、師匠と待ち合わせて、百貨店の催事で遊ぶ約束が・・。
どうする、私!!

皆さん、お察しの通り、師匠に時間をもらい、アゾンにひとっ走り!
無事、手に入れた上に、催事でも遊んできましたわ、ほほほ。
師匠、その節はありがとうございました~!!

さあ、このお嬢さんです!!

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 4

「Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone」さんです。

公式の写真を見て、かわいいなあ~と思ったのですが、時既に遅し!
公式では当時、売り切れでした。

しかし、さすがセキグチさん!!

この恩恵にあずかるのは2度目ですが、またしても再販が!
ありがたいことです。

しかし・・、ブライスも含めて、このようなお姿でお越しになったお嬢さんは初めてで・・。
うちのブライスの中古のお嬢さんはほぼ、デフォが揃ってましたし。

このような紹介がよろしいのかわかりませんが、キャミソールでの登場です。

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 5

きりっとした顔立ちが多いmomokoさんですが、この子は、おっとりした印象です。

このような写真だけではかわいそうなので、先日、ドルクさんで購入した、
30センチ、球体関節用の洋服を着せてみました。

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 1

momokoさんのスタイルのよさは出ませんが、なかなかお似合いです!!

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 2

白いお洋服、似あう~!

Wake-Up momoko DOLL WUDsp Azone 3

お顔はやさしげで、うちにいる子のなかでもかなりお気に入りです。

デフォとお着替えを一気に出してしまった・・・。
このお嬢さんはしばらくこの格好で愛でたいと思います。

次回は、もう一人、momokoさん!!













一番、欲しかったあ・の・子!!

前回記事に書きましたコメント欄は、現在、復旧しているように見えてます。
お騒がせしました!!(たまにある現象、らしいですね・・)

さて、今回の本題!

ワタクシ、もちろんお分かりだと思うのですが、収集癖があります。

さらに、収集するに当たって、調べるのも好き!
で、ウンチク、垂れるのも聞くのも好きなんです。

ブライスにはまったときは、まず、真っ先に図鑑を買いました。
これで2週間、人形本体をお迎えするのか悩みに悩んだんですが。
結果、図鑑だけでは我慢できずに、本体お迎えにいたる・・、ということになったわけです。

さて、最近はまった、momokoさん。

初めてお迎えした「Beautiful Lines」さんとともに、
図鑑(10周年時のDolly Dolly)もかかえて帰っていました。

舐めるように眺めて、一人のお嬢さんに目が止まりました。

momokoさんはあまり過去子を追いかけないようにしよう!と
思っているのですが、この子だけはプレ値でも「欲しい!!!」と思っていた子。

先日、オークションに久しぶりに出品され、無事、落札できました!!

お越しになりましたよ!

ハニーワイルド 1

じゃ~~~ん!

「Honey Wild」さんで~~す!!

この写真では魅力が伝わらないので・・、

ハニーワイルド 2

ふふふふふふふふふふ(笑いが止まらない・・)

ふふ、かっこいい!!

ハニーワイルド 3

かっこいい美人さん!!憧れだ~!!

ハニーワイルド 4

夏発売、なのでノースリなのが寒そうですが、そんなの関係なく、外を闊歩していそうです。

ハニーワイルド 5

上着、帽子を取りますと、ネクタイ付きのワンピ。
かっこかわいい!!

ハニーワイルド 6

このお嬢さん、実は我が家で初めての正面目のお嬢さん。
ほかのお嬢さんは全員、左向き、です。
ブライスと違ってここは変えられないので・・、仕方ないです。

さてこのお嬢さんには、この方、

ハニーワイルド 7

「Ambivalent Girl」さん。
MOMOKO by momoko、公式のフードマキシワンピでご登場!
「Honey Wild」さんのデフォに雰囲気、合ってるかな~?と選びました。

ハニーワイルド 8

デフォがかっこいいお二人さん!
お似合いです!!

いや~、たった一人、欲しいな~と思っていた子が来てくれて・・、大満足です!!

このお嬢さんには、着替えがあるので、後日、登場してもらおうかな、と思ってます!!






やっぱり・・、来てました!!

え~っと、え~っと・・。

今回の記事は・・、やっぱりか!!とあきれられるのを覚悟で・・。

最近になって、momoko dollにはまっております。
結構な速度で、お迎えラッシュ!!の記事をお届けしてました。

でも、ここのところの記事で、ブライスが多くて「ん?納まったのかい??」と
思われた方、いらっしゃったかもしれませんが・・。

いえいえ、やっぱり、やっちゃってますよ~~。

誰のことを言っているのかといいますと、

砂の雫 1

ふふふ、こちら、「砂の雫」さんで~~す!

このお嬢さん、こちらの記事の中で私のブログで、
いの一番に名前が出ていながら、「お迎えはしないんだもんね~」と
謎の宣言を友人たちにしておりました・・。

でも・・、(はい、きた!!)友人やオークションの写真を見ていると・・。

やっぱり美しいやん!!と思ってしまったのでした。

が、そう思ったときにはネットショップでは売り切れ、実店舗(まで行ったんかい!!)でも
品切れ・・。

縁がないのか・・と諦めモードになったところ・・、

さすが、セキグチさん!!

momokoさんには再販があるんですよね~!!

うちのお嬢さんは再販分、なので、到着が遅かったのです。

さ、箱出し、箱出し!!

砂の雫 2

もう、開封祭は終わっていて、オークション写真でもお見かけしましたが、
やっぱり、キレ~~~~!!!

う、美しい~~!!

砂の雫 3

ね?、ね?

砂の雫 4

バラが似あうお嬢さんだ~!

砂の雫 5

バレエっぽく、ポーズしてみました。

砂の雫 6

お洋服がまた、よく出来てます!!
とても繊細な出来で今となっては、某C0Cでは望めないなあ・・。

砂の雫 7

私、くるくるパーマの子は、手に負えないので、お迎えしないつもりでしたが・・、
ブライスを含めて、一番、くるくるかも~。

この、豪華なお嬢さんには、このお方、

砂の雫 8

CCS-momoko 12NY ガーネットさんをお出迎えに出してきました!

砂の雫 9

二人揃うと、めっちゃ豪華!!

砂の雫 10

あ、こちらのデフォには実は、ちゃんと靴が付いているのですが、
わたしが不器用なせいか、なんか、足が折れるか、靴が壊れそうなんで、
あえて裸足で撮影しました。

とりあえず、「私の靴はこちら!」的な感じで・・。


いや~、前言撤回してよかった~!!
しばらくお着替えはない(ええ、持ってないのです・・)のでじっくり眺めようと思います!



 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。