プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



USJハロウィーン!!2014

毎年恒例となりました、USJでのハロウィーン撮影です。
ハロウィーン当日も近くなってきましたし、出していこうかな!!

今年はまだ、行っていないハリポタゾーンも見る!という目的もあったんですが、
外撮りということで、師匠とブライスを連れて行ってきました。

USJハロウィーン 2014 1

毎年ここで撮ってるな、ターミネーター近くのレストラン近くのオブジェにて。
今年のお供はシャロン(ロイヤルソリロクイー)さん。
師匠はプリマドーリーのカスタムっ子、らしいです。
毎年、ブライス自体の打ち合わせはしないんですけど、
オレンジとパープルの服、ブライスも全然違う感じの子で
ちょうどよい組み合わせだわ!と思いました。

USJハロウィーン 2014 2

ハロウィーンってことで、ニコ様もお供。
普段着で登場よ!!

USJハロウィーン 2014 3

こちらはレストラン前のオブジェ。
落ちるなよ~と祈念しつつ撮影。
実はこのオブジェ、

USJハロウィーン 2014 4

結構でかいんです・・。

USJハロウィーン 2014 5

USJハロウィーン 2014 6

二人ともかわいい~~!!

USJハロウィーン 2014 7

場所を変えまして、中央、池の近くのオブジェにて。
師匠が連れてきたマスコットと。
ここでは、お若いお嬢さん達に「めっちゃかわいいやん!!」とお褒めいただきました!!

USJハロウィーン 2014 8

ニコ様、ソロショット!


ここからはアリバイ写真!
今までの写真、ほんまに、USJ???ってことで。

USJハロウィーン 2014 9

カートで売っているおやつとブライスさん。

USJハロウィーン 2014 10

さらにハロウィーンパレード!!
今年のよ!!ほんとよ!!

さて、ハロウィーンっぽい写真が撮れそうなハリポタゾーン。
整理券の時間が遅くて、全部見れませんでした、とさっ。
写真もスマホでしか撮らなかったので、載せられないのさ。

今年は人形活動が盛んなので、ハロウィーン写真、たくさんあります!!
が、友人のブログアップ待ちなので~(とプレッシャー)、ま、続々とあげますよ!!








ロイヤルソリロクイー お迎え服

先日お迎えしたシャロン(ロイヤルソリロクイー)さん。

いろんなドールのウェーブに巻き込まれて、お迎え服の記事が
すっかり遅くなってしまいました!!
ごめんよ。

さて、お迎え服は、こちら、

シャロンお迎え服 1

東京のドルショの戦利品、「ロザリンペルレ」さんのお洋服!!

シャロンさんは女優さんなのじゃろう??
デフォと全く違う感じのお洋服、どう着こなしてくれるのかな~?と、
このお洋服を選びました。

早速、お着替え。

シャロンお迎え服 2


おお!!かわいく着こなしてるやん!!(親バカ??)

実はこの子、姫カットが暴れていたのと、全体的に髪がバサバサで・・。
これをちょっときれいにするのに時間がかかりました!
(あ、ゆるふわカールなんで梳けないのがつらいです・・)

少しはましになりましたでしょうか??

シャロンお迎え服 3

私好みの濃いメイクの子だけども、こんなかわいらしいお洋服もお似合いなのね~。
今まで、お迎え服は、出来るだけイメージに合った服にしようとしていたのですが、
こういうのもいいですね!!

シャロンお迎え服 4

シャロンお迎え服 5

こちらのお洋服はエプロンが付いているので、外して撮ってみました。
これ一枚でも本当にかわいいです。

お洋服とアイの色がとてもマッチしていてかわいく変身できました!!

これで外撮り、行きたいな~。




ロイヤルソリロクイー 来た来た~!!

今年最後のお迎えになるであろうロイヤルソリロクイー、我が家にもやってきてくれました!

でも・・、たしか、発売日は11月9日のはずでは・・?
公式から買ったのはアリッサ(アリーガブリエル)さん以来ですが、
彼女は発売日の2日も前に到着しました。(それはそれでいいのかな?)
ロイヤルさん、発売日の次の日に到着ですよ!!

う~ん、しかし、旦那さん、在宅日の到着はきついっす!!
ただ、だんだん慣れてこられたのか・・、「今から遊ぶの~?」と、
開封の時間、もらっちゃいました!!

箱入りは、

ロイヤル登場 1

正面アイが妖しく光ってます!!

早速、開封、開封!

ロイヤル登場 2

正面、ミントグリーンです。

OFもなかなか凝っていて、髪の毛も薄毛さんではなく、
心配していた姫カットもまずまず。

アイライン、目立ってますね~。
とても私好みです。
(今回もサンプルを見る機会に恵まれなかったので・・)

しかし、前髪なしの姫カット、撮影が私には難しいです!!
うちの前髪なしのお嬢たち、貞子になってるからな~。

ささ、アイチェンジ、しましょう!

ロイヤル登場 3

おお!こ、これは、ブラウンなんだ~!!

うちの赤目のお嬢さん、レイ(綾波レイ)ちゃんのアイと比べてみましたが、
結構、似た色です。
あ、ただ、うちの電灯、電球色が多いのでなんともいえませんが・・。

ロイヤル登場 4

逆サイド正面、イエローグリーン。

この系統のアイは大好きです。
濃いメイクが引き立つと思います。

ロイヤル登場 5

ラスト、ライトブラウンです。
落ち着いていて使いやすいです。

実はこれまでの写真はフル装備では、ありません。

じゃ~~ん!

ロイヤル登場 6

ふふふ、デフォの王冠・・。紙の・・。
あれは使いませんよ!!今も箱に張り付いたままですよ!!

これは、先日のドルミスでこの子のために購入しておきました、ティアラです。
380円・・。う~ん、某C0Cさんに教えてあげたい!
このくらいの値段で出来まっせ!!

紙の王冠、貞子防止にはよさそうですが・・。

ロイヤル登場 7

アウターの後姿、です。
生地も結構、分厚くていいと思います。

ロイヤル登場 9

アウターを脱いで、ワンピースのみのお姿。
襟元のレースがチャームポイントなんですが、飛び跳ねたままなので、
こんな感じのお写真に・・。

縫製もそんなにまずくないですよ!!

ロイヤル登場 10

うわさのブーツです。
うん、逆シークレットだね!

さて、このお嬢さんには、この方、

ロイヤル登場 11

今年のアニバ様、アリッサ(アリーガブリエル)さんをお出迎えにつれて来ました。
デフォでもよかったんですが、ま、今回の記事の主役はロイヤルさんなので。

ロイヤル登場 12

12月っ子の最終が出てませんが、今年は派手な子が多かったですね。
派手好きな私としては、大変でした!

ロイヤル登場 8

我が家の19人目の住人、名前はシャロン、チャームはクラウン、です。
よろしくおねがいしま~す!!




 | ホーム |  page top


