プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東京遠征戦利品 第一弾~~!!

今回から東京遠征戦利品のお披露目、いきたいと思いま~す!!

まずはこちら、二日目にロザリンペルレさんで購入した
「MON FAVORI」のkus。usagiさんのお洋服!!

東京遠征戦利品 1-1

まず、ラッピングが素敵!!と思いました!!
お洋服のよさを引き立ててます!!
黒のドレス、しかも夏用は持っていなかったのでロザリンペルレさんの棚に並ぶ前に
お買い上げで~~す。

さて、モデルは・・??

東京遠征戦利品1-2

アマンダ(アレクシスエメラルド)さん!お洋服を見たときに決めてました!!
きっと似合うだろうな~~と。
如何でしょう??
この写真、インスタでもたくさん、いいねをいただきまして・・。
写真下手の私としてはとってもうれしかったです!!

東京遠征戦利品1-3

印象的なヘッドドレスです。
上に突き出た羽のカールが個人的にツボです!!
こういうタイプのヘッドドレスは前髪なしさんによく似合いますよね~。

東京遠征戦利品1-4

スペシャルアイがとってもお似合いです。

東京遠征戦利品1-5

写真がいまいちのせいでよく分からないのですが、ドレスの胸元にビーズの刺繍、
ウエストに小さなリボンも付いてます!!

2014東京遠征戦利品1-6

全部スペシャルアイなので、撮ってみました!!


さて、せっかくなのでコンビで撮ってみようかと・・。

2014東京遠征戦利品1-7

アリッサ(アリーガブリエル)さんと~~!!
白と黒、なかなかお似合いです!

2014東京遠征戦利品1-8

オソロドレスではないんですけど、雰囲気オソロがいい感じです!!

kus。usagiさん、素敵なお洋服をありがとうございました!!大切にしますね!!

第2弾に続きま~す!!



オソロドレス

先日、東京のドールショーで友人がオソロになるドレスをセレクトしてくれました。
そちらのご紹介!!

アマンダオソロ1

レースもりもりのゴージャスなドレス!!
袖がアシンメトリーになってます。
メルヘンチックで本当に素敵!!

モデルのリクエストにお答えして、アマンダ(アレクシスエメラルド)さん!

大人っぽくてこの色髪、こういうドレスは本当にお似合いです!!

ヘッドのリボンはアレンジで付けました。

アマンダオソロ2

さらに、バッグを持たせてみました。

kus。usagiさんのワンピースに付いていた鞄です。
色合いがピッタリ!!
このバッグ、使いまわしがきくので大活躍です!!

アマンダオソロ3

いかかでしょう??
お嬢様に見えるなあ~~。
この子の、どのアイにもお似合いだと思います!!





アトリエまりりん様 「春のお出かけ  トランプアリス」セット

またまた、新着OFのご紹介!

アトリエまりりん様の「春のお出かけ  トランプアリス」セットです。

トランプアリス1

箱に入ってこんな素敵な感じで到着しました。

さっそく、

トランプアリス2

アマンダ(アレクシスエメラルド)さんに着てもらいました!
なにしろ、お洋服に彼女の髪の色がふんだんに使われているのです。
きっと着こなしてくれる!とモデルに選びました。

トランプアリス3

帽子には時計のモチーフが!
このバッグも凝っていて帽子のリボンと同じ素材のモチーフがこっそり付いてます。

トランプアリス4

ワンピース前面にはアリスが!
さまざまなレースが付いていて、とっても素敵です!
ほとんど見えてないですが、下にかぼちゃパンツもはいてます。
白じゃなくて、同じトーンの柄なんです。
(恥ずかしいので写真はNGね!)


アトリエまりりん様、素敵なお洋服をありがとうございました。
大切にしますね。


春の王女様

週末は、いろいろございました・・。
本日、まだ、アンブロさんは帰還されてません。

そして、そのあおりでポチってしまった大物さん・・。
昨日、やってまいりました・・。

この方は、ずっと前から欲しかったんですが、
プレ値であることと、お迎えしても、箱出し出来ないんじゃ、お迎えが無駄じゃないか!
との思いから、いままで遠くから見るだけにしてました。
しかも、着替えたら・・、あなた、誰?なお方なので、尚のこと・・。

一夜が明けてもなお、箱のまま、たたずんでおられますので・・、
記事になるのは・・、アンブロさんの後かと・・(ひっぱるよね~)←

そこで、我が家の女王様、交代!ということで
前女王様に敬意を表してこんな写真を、

春の王女1

前女王様、アマンダ(アレクシスエメラルド)さん
CHIC☆RINさんの「キナリシマイ」ドレスです。
帽子は、レイ(綾波レイ)ちゃんの紹介記事で登場済みです。

アンブロさんが早く戻ってきてくれるように、nyonさんからいただいた、
青い鳥を持ってもらいました!
かわいい子が帰ってきますように!

春の王女2

女王様、交代とはいっても、美しい!
私のかわいいお嬢さんには変わりありません!

色髪さんは、シンプルなドレス、似合うなあ!

続きにいただいたコメントへのお返事フォト


続きを読む »

源氏物語より~「平安女装束  玉鬘」

「工房kicori」さんより、本当に素敵なお衣装が届きました

玉鬘1

「平安女装束 玉鬘」です。モデルはアマンダ(アレクシス エメラルド)さんです。

このお衣装はkicoriさんが「源氏物語」を読まれて作成されたもの。
全部で3種類、「紫の上」、「明石の君」そして「玉鬘」のラインアップ。
他の2つもとても魅力的だったのですが
「玉鬘」の山吹色に魅かれてスタンバイ、無事、注文できました。

kicoriさんのショップにはVINさんがモデルの、素敵なお写真がたくさんあるのですが、
私なりに・・、がんばってみます!

モデルを3人、考えましたがこの子が意外としっくりきましたので、
アマンダさんにがんばってもらいます!
(いつもはイヤリングに意識、ナッシング、なんですが今回はあえて、装着してみました)

このお衣装、袴と表着、打衣、単衣のセットになってます。

玉鬘2

袴はお引きずりになってます。今回撮影時には草履は履かせてません。

豪華なお着物ですが、外もよいのでは!と、近所に出てみました。

玉鬘3

玉鬘4

せっかくなので、我が家のお雛様を紹介してもらいましょう!
このお雛様は旦那さんにプレゼントしてもらったもの。
いつもの撮影場所にぎゅうぎゅうです・・。

玉鬘5

小物をたくさん、付けていただいたのですがちょっとうまく生かせませんで・・。

玉鬘6

「もっと上手に撮って!」
・・・、アマンダさんにしかられる、私なのでした・・。

続きに没写真!(載せちゃうの~?)


続きを読む »

 | ホーム |  » page top


