プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



今年のクリスマス撮影、その1

今年最初のクリスマス撮影!ドルクさんにて!

2014 クリスマスパート1 ドルク 1

久しぶりに海外ドールでしかも、カジュアル合わせ!
うちからのお供はLadyBee さん!!
で、nyonさんちの子は、前から会いたかったハイジちゃん!!

2014 クリスマスパート1 ドルク  2

ハイジちゃん、クロビさんというドールメーカーの子なんですが、
ウィッグのモデルを数多く努めてるんですよ~!
で、それがかわいいんです!!
nyonさんちに紆余曲折があってご縁があった子なんですよね~!
念願叶いました!!

2014 クリスマスパート1 ドルク 3

二人ともショートヘアー、かわいい~~!!

2014 クリスマスパート1 ドルク 4

衣装、ウィッグをチェンジしたんですが・・、実はこの衣装でうちから来たんだもん!!
上の写真の衣装はその場で購入したのを着ちゃってる、という・・。

2014 クリスマスパート1 ドルク 5

二人とも、別人みたい~~!!


次回は、またまた、やっちゃった写真ともちろん、クリスマスですよ~!!








長い長い待ち時間の果てに

お迎え記事、二つ目です。
前記事の子よりも少し前に到着してました。

それは今年の2月のこと。
半月前にFOB LadyBeeさんを電撃お迎えして以来、このメーカーさんが気になって
ホームページを覗きに行くようになってました。
そこでかわいいなあ~と思う子を見つけたのですが、
いままでこのメーカーさんから直接お迎えしたことがなかったので、
ま、いつかは、と考えてました。

が、しかし・・!!
ドルク東京さんに、まさにこの子が即納子で入荷、というツイートを見てしまったのです!!
大阪に呼べないものか・・!!もんもんと考えている内に、速攻、完売!
・・・、逆に(なぜか)お迎え熱に火がついてしまい、ドルク大阪店さんに注文を出すことに!

で、うちの子では最長、5ヶ月弱、やっと来てくれました!!
お店受け取りだったもので、その場ですぐ撮影したんですが、
最初のご紹介はうちで撮った写真から。

あいお迎え 2

PEAKS WOODS 「FOF Sir Tin from the OZ 」さんです!!
え~、友人の間での彼女の呼び方は、「ブリキ男(女)」でした・・。
はい、オズの魔法使いのブリキ男さんのガールボディです。
公式がこちら
男女、メイク変更はないんですよ~。不思議とちゃんと女の子に見えます!!

あいお迎え 1

お迎えドレスは冬のイベントでゲットしたワンピース。
ちょっと生地が分厚いですが・・、ま、お似合いだと思います!!

あいお迎え 3

お気づきかも、ですが・・、このウィッグ、
公式のイメージに合うように事前にゲット(この子はアイしか付いてこなかったので)
していたんですが、サイズが合ってないんです・・。
うちにいるこのサイズ(幼SD、30センチ)の中ではダントツに頭が小さくて。
幼サイズのウィッグは結構持ってますが、この子に合うのは少なそうです・・。

あいお迎え 4


同じメーカーさんということで、LadyBeeさんと!

あいお迎え 5

あれ?、二人の写真、難しいな??

あいお迎え 6

この子、アイホールもちょっと変わっているようで、目線調節が難しい~~!!
いろいろ触って、かわいい表情を作れるように頑張ります!!

で、名前がアレではかわいそうなんでこの子も名前を公開しちゃいます!!
「あい」と名づけました!

よろしくどうぞ~~!!




LadyBee さん  大変身

もうずいぶん前にドルクさんにて撮った写真なんですが、
おもしろいのでアップしちゃいます!!

nyonさんのお友達、Sさんのところのお嬢さんが付けていたウィッグをお借りしたところ・・、
驚きの写真に!!

モデルはLadyBee さんです!!

LadyBee モヘア 1

モヘアウィッグ、うちの子には似合わないと思い込んでいたんですが、
こうしてみるとなかなかいけてますね~。

LadyBee モヘア 2

なんだろう・・??
困り眉が目立ってかわいいなあ~~~。

LadyBee モヘア 3

角度を変えると、ちょっとすねたみたいに見えます・・。

LadyBee モヘア 4

ちょっと分かりづらいですが、グレーの別のウィッグです。

LadyBee モヘア 5

キャストドールはウィッグの交換が容易なので、いろんな表情が楽しめます!!


いろいろ書きますよ~と言っていた記事、ぼちぼち登場しますよ~~!!
頑張ります!!



ドルクさんにてオソロ撮影~!!

先日のドルミス、戦利品を身にまとって、ドルクさんで撮影してきましたよ~!!

ドルミスmsd黒オソロ 1

今回、うちからのお供はLadyBee さん。
nyonさんちのお嬢さんはJasmineさん!!

うふ、二人ともオソロのトップスと帽子を着用中です。

Jasmineさん、靴がかっこいい~!!
彼女は特注のヒール足を装着しているので、こんなことが出来ます!
うちの子達は・・、オーナーがめんどくさがりなんで・・、だれも出来ません!!

ドルミスmsd黒オソロ 2

少年っぽい二人。

ドルミスmsd黒オソロ 3

ドルミスmsd黒オソロ 4

一人、文学少女をきどってみました!!

ドルミスmsd黒オソロ 5

ちょっと賢そう??(親バカ・・)

ドルミスmsd黒オソロ 6

ウィッグを取り替えて
青い背景の撮影ブースに移動してみました。
光の加減でとっても難しい背景なんですが・・。

ドルミスmsd黒オソロ 7

二人が後光をしょっているように見えてしまいます!!

ドルミスmsd黒オソロ 8

やわらかい色の背景に戻って撮影続行。

ドルミスmsd黒オソロ 9

ロングヘアーでもかっこいいお二人さん!!

ドルミスmsd黒オソロ 10

お目目ぱっちり、美人さ~ん!

ドルミスmsd黒オソロ 11

頑張ってかっこよく見せてる、LadyBee さん!!

この日は、他のスケールの子達もお供していました。
それは、次回!!





ドルミスの戦利品!! その1

先日、大阪で開催された、ドールズミスの戦利品の一部をご紹介します!!

まずは、毎度おなじみ、Always with...のnyonさんとオソロ!!
てか、私が後追いしたんですが・・。

2014冬 ドルミスその1 1

うふふ、モデルは最近大忙し、LadyBee さん。
この、トップスと帽子のセットです。

2014冬 ドルミスその1 2

ちょっと見えづらいですが、どちらにもおそろいのポンポンが付いてます。

2014冬 ドルミスその1 3

私はドールには黒を着せるのが好きみたいで・・。
自分はあまり着ないのですが・・。

2014冬 ドルミスその1 4

きゃあ~~!!かわいすぎる~~!!!

2014冬 ドルミスその1 5

スカートはボークスさんの、ブーツはMayちゃんのデフォです。

イベントに行くと、個性があって素敵なお洋服が増えますね!!
また、行きたいな~~。





 | ホーム |  » page top


