プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



桜さん、天使の里へ!

今回の写真はとっても寒いですよ~。

大きいサイズの子は映えるよね!という事で天使の里へ行ってきました!
7月下旬です・・。
私自身は2回目の訪問でした。

今回は師匠と一緒に。
お供はこちら、

天使の里 2回目 1

うふふ、日付入りプレートの写真、ありましたね。
うちからはたった一人の大きい子、桜(SD-F-42)さん。
師匠のところからはマミちゃん!!
この子、本当にかわいいので大好きです!!

天使の里 2回目 2

マミちゃんのお洋服に合わせて、数少ない手持ちから、着せてきました、サンドレス。

天使の里 2回目 3

それにしても、マミちゃんのお洋服、素敵~~!!

天使の里 2回目 4

ウィッグもかわいいんだよな~。
えと・・、私はまだまだそこまで遊べません!!
基本の物からそろえないとね!

天使の里 2回目 5

ね?ね?はあ~~、かわゆす。

天使の里 2回目 6

うちの子もかわいいんです~。
個性爆発、ですけどね~。

天使の里 2回目 7

今までの写真は本館(でいいのか?)の4階。
こちらからの庭園の眺めです。
いや~、真夏だわ!!

天使の里 2回目 8

一つ、階を降りたところです。
とっても凝ったセットなんですが・・、ライトがきつい!!
写真下手には、難しい~~。
下手写真、続きます・・。

天使の里 2回目 9

天使の里 2回目 10

ライティング、変更して下さい~~。

天使の里 2回目 11

おすまし桜さん。

天使の里 2回目 12

横顔もかわいい!!

天使の里 2回目 13

師匠に「このイス、高いイスだから、座っときな!!」と言われ、座ってみた!
めっちゃ豪華やけど・・、ライトが・・(と私の腕・・)。

天使の里 2回目 14

で、庭園に下りてきて、工房へ。
撮影ブースがリニューアル前はあったそう。

天使の里 2回目 15

あ、これが重文です。入れませんが・・。

天使の里 2回目 16

重文とドール関係の建物。

天使の里 2回目 17

キャストドール、初の外撮りが一番大きい子・・。
自然光、やっぱりいいなあ~~。

天使の里 2回目 18

天使の里 2回目 19

天使の里 2回目 20

結局、工房ではこの当時、撮影ブースがちゃんと出来ていなかったので、
本館に戻ってきました。
入り口付近の撮影ブースにて。

天使の里 2回目 21

天使の里 2回目 22

2回目にして初めてちゃんと撮影できました!!
あ~、ほんと、楽しかった!!
里へ行くにはちょっと気合が必要ですが、また、撮影したいです!!
クリスマスフェア、行きたいな!!






ハロウィーン撮影 ボークスブースにて その1 

ハロウィーンって、ブライスだけにはまっていた頃は
USJ撮影が最大のイベント!って感じだったのですが、
キャストのほうはいろいろなお店の撮影ブースが充実しています!!

てな訳で、前記事の桜(SD-F-42)さんをボークスさんへ連れて行ってきましたよ!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 1

毎度おなじみ、nyonさんちの新人、カスタムマミちゃんと。
私、勝手に黒マミ、なんて呼んでおりますが~。
メイクがデフォよりちょっと黒っぽいといいますか・・。
うちの桜さんもメークがゴスっぽいんですよね~。
なんで、このお嬢さん、うちの子に雰囲気が合ってるな~と思いました!!
会えてよかったよ!!
デフォの子は師匠んちにいるしね!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 2

美人さんですよ~~!!!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 3

撮影小物が充実しまくってます!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 4

2014 ハロウィーン ボークス その1 5

2014 ハロウィーン ボークス その1 6

山盛りの小物を使いきれない私・・。

2014 ハロウィーン ボークス その1 7

そんなことはいいのだ!!かわいいんだも~~ん!!

ふふふ、まだまだあるぜ!!ハロウィーン写真!!
お付き合いを!!





めっちゃきれいじゃない??←親バカ??

恒例の日本橋での撮影のため、お着替えした桜(SD-F-42)さん。
今回は単に親バカ写真です~~!!

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 2

・・・、いつもの家の撮影台なんですが、60cmの撮影にはきついわ~~。
いろいろ見えてはいけないものが見えちゃってます・・。

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 1

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 3

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 4

うふふ、似たような写真を貼っただけブログ・・。
すんません!!!!

日本橋で撮った写真は・・、背景はもっとちゃんとしていますよ~~。
次、出します!!





ついに、ついに手を出してしまった~~!!大きい女子、来る!!

今回より、お迎え記事、2連発です!
諸事情があり、後にお迎えした子のご紹介を先に!

先日、師匠のドレスの撮影に難波のボークスショールームについて行った時のこと。
(そのときの写真はまた、出しま~す)
ショールームの入り口のワンオフコーナーに何気なく目をやったのでした。
すると・・?珍しく、まだお迎えの決まっていない子がいたのでした。

そう、いつもいつも全員、オーナーさんが決まっている子ばかりを目にしていたので、
あまり真剣に見たことがなかったんですね~。

で、その残っている子の中に、ビビビと来ちゃった子がいたんです!!
「か、かわいい!!」
が、しかし・・。大きな壁がありまして・・。
その子のサイズはSD。そう、大きな子なんです~。
常々、「大きな子は置き場所がないからお迎えしないんだも~ん」といい続けてきた私。
いやいやいや、ほんまにないやろ?置き場所??

心に引っかかりながらも、撮影を終えました。
気になってるもので最後にまた、じっくり見てからこの日は帰路についたのでした。

でも、帰ってからも気になって気になって・・。
で、その週の週末、別の友人と再びショールームへ。
お披露目日に売れ残ったワンオフは早い者勝ちなのでまだいるか、ドキドキしましたが、
ちゃんといました~!!
ってことで、あれだけ、大きい子はお迎えしない宣言をしていた私ですが、
またしても嘘つき発動です・・。
なので、男子には今のところ、全く興味がない私ですが、もう、言っちゃおう!!
いつか、男子もお迎えしちゃうかも~~。
うん、これで嘘つきではなくなりましたよ・・。

さ、こんな経緯でやってきてくれましたお嬢さん、この子で~す!!

桜お迎え 1

SD-F-42 さんのワンオフモデルで~す。
ふふふ、今回写真、多めです。
よろしくお付き合い下さい!!

桜お迎え 2

この子はスタンダードモデル、エレナという顔型なんです。
メイクが世界で一体だけ、という仕様になってます。

桜お迎え 3

ウィッグもワンオフ特注品!

桜お迎え 4

この衣装も全て込みで付いてきます。
フルセットは帽子付きでした!!

桜お迎え 5

ふふふふふ、めっちゃかわいいやん♪

桜お迎え 6

意味もなく貼っちゃいます!

桜お迎え 7

師匠が連れてきてくれたSD13少女リノンの蒼海ちゃんと。
あ、この日はボディのみGrに変えてあるそうです。
身長差、結構ありますね~!!ビックリ!!

桜お迎え 8

大きいサイズのお洋服はもちろんほとんど持ってないのですが、
先日購入しておいたものに着替えてみました!

蒼海ちゃんとテイストを合わせた・・、つもり!!

桜お迎え 9

お姉さま~、みたいな??

桜お迎え 10

メイク濃い目、かわいい~という子も大好きですが、この子の様にキリッとした子も好きです。
でも大きな目が好き、というのは変わらないみたい・・。

桜お迎え 11

睫毛バサバサです。
このお洋服、ほんとはSD13用なんです~。なんでちょっとお胸が、きゃ!!

桜お迎え 12

蒼海ちゃん~~!!きれ~。

桜お迎え 13

この角度、とっても美人さんです。憂いのある表情。

桜お迎え 14

すみかの撮影ブース、二つ目のブース。
思い切って和室にトライ!
意外とあう??

桜お迎え 15

このウィッグ、結構変わった形です。
ツインテはめっちゃ長いし、後れ毛みたいなんが、カールしてる・・。
う~ん、私、すぐに形を崩しそうやな・・。

桜お迎え 16

桜お迎え 17

桜お迎え 18

朝顔の海にダイブ!あ~、美人さん!

桜お迎え 19

お姉さんを真似てみました!


先日お迎えした雅(MSD-F-31)ちゃんのようにボークスっ子は呼びづらいので
お名前を公開しま~す。
「桜」と名づけました。
よろしくお願いします!!




 | ホーム |  page top


