プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



康君、ピンチ!!

我が家、唯一のしっかりとした男子ドール、SDM-F-6の康君。
めちゃくちゃ気に入っているのです。
まずは、お写真をば、

康君、ピンチ!! 1

まだまだお迎えしたときの洋服のままです。
さらにおとなり、nyonさんちの・・・、誰だっけ??
あ・・・、聞いときます・・。
この子、ティペット、着けてますね。冬っぽい・・。

康君、ピンチ!! 2

康君、ピンチ!! 3

かわいい男子、万歳!!なのです。

今まで、男子ドールはいなかったので、お洋服をあわてて探すことに!
あるディーラーさんのところでまとめ買い!!
で、着替えてみました!

康君、ピンチ!! 4

わあ、めっちゃ雰囲気違うんだけど~~。
ちょっと悪っぽい、康君、出来上がり!!
かっこかわいいんだな!!

康君、ピンチ!! 5

この憂いを帯びた感じ!いいですね~~。

と、ここまではいい感じで遊んでいましたが、この子のデフォアイを取ろうとしたときです!!
私、普段からエナメル溶剤を結構タプタプに付けて、アイを取るくせがあるんですが、
やっちまいましたよ・・。
この子、旧型のヘッドなんで、最近の子とヘッドのふたのカットの仕方が大分違うんです。
いつものように溶剤を付けてヘッドをひっくり返しておいて置いたら・・!!!!!
アイのすきまから溶剤が外へ!そして康君、号泣!!
え~、ショックのあまり、写真を撮り忘れました・・。

でも、つや消しをふいて、一件落着!!
復活しました!!よかった、よかった!
溶剤の付け過ぎには注意しましょう!!
(自分への自戒をこめて・・)

次は小さい子かな??
インパクト大の子も出したいなあ~~。













恐るべし!天使の里!!

先日、天使の里へ行って来ました。
そこで撮った写真は、後日、アップします!!

私達、里へ着くとすぐに地下のコーディネートモデルを見にいくんですが、
今回、私はお目当ての子は特にいなかったんですよね~。
でも、毎度おなじみ、相方、nyonさんは子天使ちゃんをお迎えするつもりで行ったので
その手続き中、私はぶらぶらと見ていたんです。
・・・、でちょっと気になる子が居たんですよ!
しかし、先週、大きな子をお迎えしたばっかりだし・・、と、ぐだぐだ悩んだ挙句に
帰り際にお迎え・・・。

てことで、この子の里写真はないので自宅写真でお披露目!!

康お迎え 3

我が家初の男子、で~す!!
SDM-F-6番君です!
最近のコーディネートモデルは30番台がほとんどなんですが、この子だけ一桁。
古い番号の子なので目新しかったんでしょうか??
この垂れ目ちゃんにやられました・・。

康お迎え 4

お洋服も使えそう、かつ、この子にとても似合ってます。

康お迎え 5

初期子なので、頭部のふたが最近の子と位置が違うので、とてもビックリしました。

康お迎え 1

この日、里に連れて行った葉月(SDM-F-33)ちゃんと。

康お迎え 2

あ~、我が家でnyonさんに頼らなくてもデートが出来ました!!
うふふ。楽しくなりそうです!!
あ、名前は康(コウ)と名付けました!!
よろしくお願いします!!



次回からは過去写真の蔵出し、再開ですかね~~??
記事が書け次第、ってとこで。







 | ホーム |  page top


