プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ちょっとブレイク

今週は、小さい子週間なんで・・。もも子(ジャッキーラモーン)の記事の合間に・・。

今年のお正月に義妹が私にプレゼントをくれました。この方がご紹介!

ガーゼハンカチ1

ダンボー君の横の物体・・。
これ、ガーゼのハンカチなんです
しかも、今、見えてる面の2倍の大きさ!
ということは、わかりにくいですが、ちょっと小さめ・・。
さらに中のガーゼは固定されてないそうで・・。

私、汗かきだし、がさつだし、こんな美しいハンカチ、もったいな~い!
ということで・・、

ガーゼハンカチ2

・・・、義妹よ、ごめんなさ~い

ニュアンス・・

前回に引き続き・・、やりたかったコーナー!

ジャッキーオソロ2-1

マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さんは少し前のいただいちゃった記事のまんま、です。
これはオークションで同時落札、しました。
まったくのオソロではないんですけど、ニュアンスが一緒、という。
やわらかい雰囲気、ぜったいもも子(ジャッキーラモーン)に似合うと思って落札!

前回に引き続き・・、

ジャッキーオソロ2-2

ジャッキーオソロ2-3

はは、特にストーリーはないんですけど・・(ないんかい!!)。
ドルハを出したんで、撮影しとこっ、てだけなんです・・。
どなたか、この子達にストーリーをっっ!

オソロ・・

もも子(ジャッキー ラモーン)をお迎えすると決めてから、これ、やってみたかったんです!

ジャッキーオソロ1-1

ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんとまったくオソロの衣装
これは前に、ジェシカ(ピックルウィンクル)さん着用で、ご紹介済みのもの。
同時に購入したんではないんです。
たまたま、お店にまだ、残ってました!!(ラッキー!)
今はフル装備ですが、使いまわせるので便利、です。

ジャッキーオソロ1-2

何かを覗き込む、お二人さん・・。

ジャッキーオソロ1-3

特に意味は無く、ドルハ撮影・・。
二人を並べられただけで、かーさんは満足です!!

お迎え服

今まで我が家に10人いたブライスちゃんたち。
私が今までリアルタイムでお迎えしたのはネオ3体のみ。
彼女達の時にはお迎え服、という概念を知りませんでした・・。

しかし、今回は、初ミディ、新しいドールのお迎えなので、
もも子(ジャッキーラモーン)に合うお洋服を探してみよう!とネットを徘徊することに。

すると、徘徊するまでも無く、見つけちゃいましたよ!!
しかも、憧れの・・、ネオのお洋服も買えたことがなかったのに・・、
こちら、

ジャッキーお迎え服1

「ブライスマンション」のnananoghさんの「ピンクのお花のウールワンピース」
か~わいい!!そして初めて手にする、ミディちゃんのお洋服・・、ちっさ

早速、着てもらいましょ!

ジャッキーお迎え服2

すごくかわいい!髪がダークなんで、落ち着いた雰囲気です。
襟元がとってもかわいいんです。

ジャッキーお迎え服3

nananoghさんのモデルちゃんとはまた違うけど、よく似合ってるよ!もも子!

nananoghさん、かわいいお洋服をありがとうございました。
大切にしますね。

キタ~~~

最後のブライスをお迎えしてからはや、1ヶ月と10日余り・・。

久しぶりに・・、キタ~~~
しかもお迎えしないと、かたく誓ったミディちゃん・・。
ああ、この自制心のなさ・・。
ま、嘆いてもしょうがないっす!

さて、こちら、

ジャッキー初1

・・・。ちっさくってかわいい~~!と言おうとしたんですが・・。
タバコの箱、500円玉、置くの、忘れた~

で、

ジャッキー初2

あらあら、ちょこん、て感じです。
ビビットな箱、かわいいです。

箱の中は?

ジャッキー初3

お洋服を全部着ているので、すっきり!です。

箱から出て、

ジャッキー初4

きゃあああああ~~、かわいい、かわいい
小ささとつぶらな瞳に、もうめろめろです・・。

我が家恒例、お出迎えは・・?

ジャッキー初5

ジェシカ(ピックル ウィンクル)さん!
パンク衣装でお出迎え、です。
このお衣装、これは師匠のKちゃんからもらったもの、なんです。
で、この衣装が手に入ったので、当時のご執心、
パンカちゃん欲しい病が落ち着いちゃったんですね~。

仲良しさん、

ジャッキー初6

さらに・・、

ジャッキー初7

亜弓(レッドデリシャス)さん!過去記事で着ていた、ライダースとショーパン、です。

さらに・・??

ジャッキー初8

ソニア(キスミートゥルー)さんまで!!!
こちらはBHCさんの「ラブアンドピースドレスセット」です。

お姉さん達はお出迎えのために、今週頭からこの衣装でスタンバッってましたよ!
みんなで、バンド、やろう!!(小道具、無いけど・・)

新しい我が家の住人、名前は「もも子」です。よろしくおねがいします!

続きに、小さな不満・・。


続きを読む »

「栗鼠番日記」  しまりすこさんからのプレゼント

「栗鼠番日記」しまりすこさんのプレ企画に、初の
大当たり

いや~、本当に私のくじ運のなさはここで、いや、それだけでなく
他の方のブログにもさんざん書かせていただいてますが・・。
「アイスの当たりもないって、逆にすごいやん!私」、とポジティブシンキング・・。

私のことは置いといて、こちら、

りすこプレ1

やってきました、「苺柄ワンピ」かわいい~
さて、モデルは、

りすこプレ2

うちのポップな服、担当、ヴィクトリア(フルーツパンチ)さんです。
お洋服に合わせて、ピンク目。
エクセのピンク目、なにげに好きなんです。

アレンジすると・・?

りすこプレ3

さらにポップでかわいくなったと思うんですが!
メガネはニッキーのデフォ、バッグはドール師匠、Kちゃんからの頂き物、
ピンもKちゃんからのプレゼントで~す。

しまりすこさん、とってもかわいいお洋服をありがとうございました!
大切にしますね。

続きに、いただいたコメントへのお返事フォト


続きを読む »

「cotton.m」様  新作ワンピース

「cotton.m」さんの新作ワンピース、届いてます。
こちら、

コットンさんブルーワンピ1

かわい~い!ラブリーでレースがとっても豪華です
モデルは・・、うふふ、

コットンさんブルーワンピ2


久しぶりに髪型をツインテールっぽくした、キャロルさん(リボネッタ ウィッシュ)です。
童話の中の女の子、みたい!
最近、キャロルさん、大人っぽかったから、ちょっと新鮮

コットンさんブルーワンピ3

髪を上げてみました。ちょっと雰囲気、変わるかな?
このかごは、シャンゼリゼさんのデフォ、お花は・・、ヘアゴムです・・。

コットンさんブルーワンピ4


「あったかくなって、はやく遊びに行きたいなあ~」そんなつぶやきが聞こえそうです。

「cotton.m」様、素敵なワンピースをありがとうございました!
大切にしますね!

「Homage to Picasso」  工房kicori様との出会いの服

こちら、タイトルどおり「工房kicori」様と出会ったお洋服、
「Homage to Picasso」です。

「イブ・サンローラン」の実際のドレスを人形サイズに縮めたもの。細部まで凝ってます。

ピカソ1

昨年夏、ブログめぐりに励んでおりました頃、偶然、ショップオープンにめぐり合えました
モデルはマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん。
とても素敵なイブニングドレス、なのでありきたりな写真では・・、
と思い悩み、ドール師匠のKちゃんに相談・・。
すると、撮影スタジオ、ではどう?という提案をいただき、撮れた写真がこちらです。
(指導がたくさん入ってますのでいつもと違う写真に)

ピカソ2

ピカソ3

ネックレス、帽子もセットなんですよ!
古きよき時代の女優さんみたい!!
おすましマノンさん、大人っぽい!
私が自力で撮ると、幼く見えちゃいます・・。

今回の写真は昨年夏、Kちゃんちの撮影スタジオで撮ったものです。
工房kicori様にはお渡ししている写真になりますので、
すでにご覧になった方もいらっしゃるかも・・。

とっても細かい手仕事にほれ込んで、別注でお洋服作成を依頼させていただくことに・・。
そちらは外撮り写真のため、季節がめぐってきましたらご紹介の予定です。

源氏物語より~「平安女装束  玉鬘」

「工房kicori」さんより、本当に素敵なお衣装が届きました

玉鬘1

「平安女装束 玉鬘」です。モデルはアマンダ(アレクシス エメラルド)さんです。

このお衣装はkicoriさんが「源氏物語」を読まれて作成されたもの。
全部で3種類、「紫の上」、「明石の君」そして「玉鬘」のラインアップ。
他の2つもとても魅力的だったのですが
「玉鬘」の山吹色に魅かれてスタンバイ、無事、注文できました。

kicoriさんのショップにはVINさんがモデルの、素敵なお写真がたくさんあるのですが、
私なりに・・、がんばってみます!

モデルを3人、考えましたがこの子が意外としっくりきましたので、
アマンダさんにがんばってもらいます!
(いつもはイヤリングに意識、ナッシング、なんですが今回はあえて、装着してみました)

このお衣装、袴と表着、打衣、単衣のセットになってます。

玉鬘2

袴はお引きずりになってます。今回撮影時には草履は履かせてません。

豪華なお着物ですが、外もよいのでは!と、近所に出てみました。

玉鬘3

玉鬘4

せっかくなので、我が家のお雛様を紹介してもらいましょう!
このお雛様は旦那さんにプレゼントしてもらったもの。
いつもの撮影場所にぎゅうぎゅうです・・。

玉鬘5

小物をたくさん、付けていただいたのですがちょっとうまく生かせませんで・・。

玉鬘6

「もっと上手に撮って!」
・・・、アマンダさんにしかられる、私なのでした・・。

続きに没写真!(載せちゃうの~?)


続きを読む »

海老で鯛を・・?

今回の記事は・・、説明しまくってます・・。
相当、読解力が必要ですのであしからず・・。
少し前の記事で、EVA好きの友人にAnnabelleちゃんのファイルを頂いた話を書きました。
その、後日談・・。
ファイルのお礼に、これも過去記事、「サウンドロップ」を差し上げようと
がちゃがちゃやる、私・・。
稀代のくじ運、ナッシングな私・・
お目当てのアスカはまったく出ず・・、レイちゃんはうれしいけど、今日はこれではない!と
思いながらちょっと額的にやっちゃった!のでやむなく中止・・。
[これではよろこんでもらえない]、と思いながらお会いする当日、EVA絡みの別のガチャを
最後の1回!と まわすと・・!でた!  アスカ!

ただ、すぐにお渡ししたので写真、ないんです・・(なんのこっちゃ!)

これで話は終わりかと思いきや!

翌週! 海老で鯛を釣っちゃいました
はい。こちら!

海老鯛1


最後にガチャった別のガチャ、のレイちゃん!しかも2体!!
当時の季節柄、サンタさんもいます。
ガチャなのに、スタンドが付いていて、手足が可動!なんです。
すごい!芸が細かい!

またまたレイちゃんのおかげで・・鯛を釣っちゃった!

海老鯛2

ワーイ!レイちゃんが3人だあ!・・・。
は、す、すみません!ヲタクワールドへトリップしてしまった・・。

こんな写真で申し訳ありませんが・・、レイちゃんの素敵OF、「nostalgia」さんの
「ギルバートのサロペット」です。
細かい手仕事で凝ったつくりなんです。
別の機会に、ちゃんとご紹介、しますね!
レイちゃん、前回はハデハデOFだったけど、こんなナチュラルなのもO.Kなんて!
懐が広いわあ。

余談ですが・・。
この撮影後、小さいので片付けるのを忘れておりましたら・・、悲劇が!!(旦那さんに・・)
この子達を見て、「ぎゃあ、なんじゃこれ!また、物が増えた(怒)!」
と叫んどりました・・。

cotton.m様からのプレゼント

先日、プレゼント企画をされていた「cotton.m」様から残念賞として
ペンダントをいただきました
こちら、

子リス1

ラッピングの袋を取ったところで撮影しなければ!と気づき・・。
危なかったあ! (すぐ手に取りたい病のため・・)

そしてモデルはこちら、

子リス2

マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さんで~す。
このペンダント、チャームとレースが付いてまして、おしゃれなんです
サイズもぴったり!そして付けやすい!(不器用にはありがたい)

子リス3

ね?マノンさん、どや顔やな・・。

OFはオークションで譲っていただきました。
やわらかい感じがマノンさんにあっていると思います。

「cotton.m」様、素敵なプレゼント、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

ドタバタ旅行!in北海道

この前の3連休、実は北海道に行っておりました。
スマホユーザーではないので、更新が止まる、わけです・・。

私達の旅行は結構、ドタバタ、でして・・。

今回もまず、やってくれましたよ!Jスター!
本来、土曜日出発だった旅行が・・、いきなりの欠航・・!!
LCC初体験の私にとって、印象悪~いスタートとなったのでした・・。
(旦那さんはLCC、体験済み)
LCCなので、他社便への振り替えはなし!で、実際の出発は日曜になったのでした。

土曜は、帰りの便の変更を狙う旦那さんにPCを明け渡して、無事、変更できました。
1泊2日の旅程ですが、ほぼ丸々2日間、満喫できました。

うちの旦那さん、ここに散々書いてますが、ブライス、苦手なんですが、
なぜかこの子には大うけ!!(なんで?)

北海道13 1

旅行1枚目の写真がこれ・・!
昼(てか、まだ午前中・・)ビール、幸せ~。

北海道13 2

箱的な人、いくらのほうがお好み?(ちなみに旦那さんのご飯)

なんとか無事に雪祭り会場へ、到着~。
いくつかご紹介!

北海道13 3

北海道13 4

タイのお寺の雪像と今回の目玉、まるちゃんの巨像、です。
あ、例によって私の手は、スルー、お願いします。


夜にはライトアップバージョンの雪像がっ!
その一部をご紹介!

北海道13 5

北海道13 6

こちらは某有名自動車メーカーさん、なんですが、「プロジェクションマッピング」って
ご存知ですか?雪像に映像を投影して、劇的な仕上がりになってます!
とってもきれいでしたよ!

最後にこちら、

北海道13 7

テレビ塔と氷像のコラボ!きれいですよね!
今回の撮影は全部、旦那さん、です。
写真、ありがとう!!
以上、ドタバタ旅行記、でした!


おまけにもう1枚!たたみます。


続きを読む »

honoさんの素敵バッグ

さて、またまた、新作のご紹介!!
「湖底サロンで」honoさんの素敵バッグ、「闇の野原のがま口バッグ」です。
ネーミングがまた、とっても詩的、なんですよね!

honoさんバッグ1

ちょっと暗いですが・・、ラッピングについているのはうさちゃんのクリップ!
かわいいですよ~

honoさんバッグ2

最初に紹介してくれるのはキャロル(リボネッタウィッシュ)さん。
少し前から着替えてませんが、この服、似合うと思ったんで・・
かわいいがまぐちにポイントのリボン、ストーンが!
色のニュアンスがとっても素敵です!
サイズ感もばっちり、です。
あ、もちろん、物がちゃんと入ります!

honoさんバッグ3

お出かけするならこんな感じ。
やっぱり、どや顔になるのね・・。

honoさんバッグ4


モデル、チェーンジ!
亜弓(レッドデリシャス)さん、ちょっと見えにくいですが、
ショートパンツにライダースで決めてます。
キャロルさんがドレッシーで亜弓さんはかっこいい、感じでしょうか?
亜弓さんもどや顔やな・・。

さらにもう一人!

honoさんバッグ5

ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん、
ちょっとノーブルなワンピースで大人っぽく決めてます。
このOFは「工房kicori」さんのもの。
後日、ちゃんと紹介しますね。

この素敵なバッグはhonoさんのブログで、試作品を発表されたときに、一目惚れ
ご縁があってうれしいです!

「湖底サロンで」honoさん、素敵なバッグをありがとうございました。
大切に使わせていただきます!


続きにいただいたコメントへのお返事フォト!


続きを読む »

あなた、うちにいましたっけ・・?

ドールハウスに・・???

いた?1

あ、あれ?もしもし?うちにいらっしゃいました?ニッキーちゃん!

いた2

ゆっくり振り返って・・  !!

いた3

きゃああ、ごめんなさい!ジェシカ(ピックルウィンクル)ちゃんじゃないですか!!
うう、しかも、怒りのピンク、下目!
うちにもいたっっ!目力な人!

・・。

先日、梅田の「まoだoけ」で見つけちゃった!ニッキー、デフォOF!
しかも1500円!(私は安っ、て思っちゃいましたよ・・)
あ、めがねもちゃんと付いてました。

いそさん、みゆさんのブログでかわいいニッキーちゃんを見て・・。
なんちゃってニッキーちゃん!に走りました!はい、すみません・・

当のご本人は・・、

いた4

「間違われちゃったけど、この服、かわいいからO.K~♪」

ご機嫌直ったみたいです・・。


続きを読む »

Por Una Cabezaさん チュールスカート

戻ってまいりました!
連休中はもう、ドタバタだったのですが・・。後日、また書きますね。
それでは、これからもよろしくお願いします!!

で、早速、新着OFで~す!
「Por Une Cabeza」さんのチュールスカート あずきミルク です。
お財布、大丈夫?の問いには恐いのでお答えしないことにして・・

こ~んなかわいいラッピング

チュールスカート1

あ、めずらしく、朝、ラッピングを撮れました!
(もうないかも・・)
ちょっとレトロでガーリー!大好きなテイスト

早速、お着替え!今回、二人のモデルさん、なんですが・・、
力入れたモデルちゃんより2番手ちゃんのほうが似合ってるかも?!

まずは・・、

チュールスカート2

はい、レベッカ(アイスルネ)ちゃんで~す。
カジュアルパーカーとあわせてみました!
さらに、

チュールスカート3

スカートの色味に合わせてピンク系のお帽子をON!

チュールスカート4

スカートのすそにはお星様のスパンコール!
レベッカさん・・、ちょっと鼻水、なってますがそこはスルー!で!

モデル、チェーンジ!

チュールスカート5

アマンダ(アレクシス エメラルド)さん・・。
おまけで撮ったら、こっちのほうがお似合い??

ははは、センス、欲し~い!

Por Une Cabeza ミルボンさん、かわいいお洋服をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

集合写真最後の?

またまた集合写真のOF紹介!
こちら!

集合最後の1

モデルはソニア(キスミートゥルー)さん。
こちらはオークションでお譲りいただきました。
このOFは、初めてライバルがいて、競り落としたOFなんです
それまで、オークションに手を出したことのなかった私・・。
さまざまなコツがわかってきた頃に落とせました。

ちなみに、レイ(綾波レイ)ちゃん紹介記事のOFと同じ作者さん、です。

ドレスはシンプルだけど、気品があります。

集合写真最後の2


さて、これで、集合写真のOF紹介はひとまず終わり、です。
 
まだ、紹介していない亜弓(レッドデリシャス)さんは別の季節に外撮りした写真がありますので
その季節になりましたら、ご紹介
レベッカ(アイスルネ)さんは、ジュニームーンのコートなんで、紹介の予定はなし!
ということで・・。
アンダーはほぼ見えていないので、別の機会にご紹介します!

本日、ブログを始めてちょうど、1ヶ月になりました!
読んでくださるみなさんのおかげです!ありがとうございます
ぐだぐだなブログ、ですが楽しみながら続けたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくおねがいします


そして、すみません!!今週末、ちょっと用事が立て込みましてブログをお休みします!
(ので多分、夕方以降、コメ返が遅くなります)
予約投稿、なんて気の利いたことをしてみたいですが・・、
背伸びせず、週明けに再開、しま~す

それではAu revoir!

ディーバ?

今回もまだまだ集合写真のOF紹介です!
キャンペーン中のキャロル(リボネッタウィッシュ)さん、登場です。

ディーバ1

この衣装はBHC「ジャガーレディドレス」です。
はまった頃にセール!だったんでゲットしました
豪華でセクシーな感じで大好きな衣装のひとつ、です。
ロングネックレスも不器用さんにはポイント、です。

ほんとは、でっかいヘッドドレスも付いてるんですが・・。
今回は着用なし!で。
かわりに100均のブラックローズのピンをつけてます。
また、別の機会にこのドレス、登場します。
(だって、好きなんだも~ん)
あ、変わり栄えのしない写真ですが・・。

ディーバ2

瞳が違うだけっ!ていう・・。
すみませ~ん!もっと工夫しようよ~

(次回から・・)

moondogさんの素敵コート

またまた、連続で新着OFのご紹介です
今回、画像多めです。
「moondog」さんの素敵コート、ブログで拝見してからず~と妄想(!)してました!
まずはこちら、

ムーンドッグコート1

・・。またまた、夜の画像ですみません!!

到着したら、すぐ開けたい!、すぐ着せたい!病なので・・、
今後もラッピングに関してはこのような酷い写真が続くことと思われます・・
(ちなみに、箱入り子、など、我が家には存在しません!←余分な情報!)
あしからず・・。

もちろん、実物はとっても素敵で

ムーンドッグコート2

モデルは亜弓(レッドデリシャス)さん。
moondogさん、オススメの黄色のアンダー、ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんの
デフォOF。
なかなかお似合いだと思います。

moondogさんといえば・・、ブログに本当に素敵な外撮り写真がたくさん!
ということで私も今年初の外撮りに
コートだし、早春を思わせる、この色、ということでこんなん出ました。

ムーンドッグコート3

ムーンドッグコート4

ムーンドッグコート5

ムーンドッグコート6

冬枯れの景色ですが、亜弓さん、さすが華がある!(親バカ・・)

あ、もちろん!裏地もかわいいのですよ!こちら!

ムーンドッグコート7

そして、違うお方にも・・、

ムーンドッグコート8 

ジェシカ(ピックルウィンクル)ちゃんにも


ムーンドッグコート9

こっちのほうが、すっきり!かな?あ、アレンジ、ありです。
(追加で撮ったので光不足でちょっとぶれてます・・、がお許しを!)

外撮りでのお着替えは難しい(やっぱり、人がいるんですねえ・・トオイメ・・)ので
亜弓さんだけで外撮りしましたが、他の子でも行きたいなあ!と思いました。
moondogさんのOFで外撮りしてないのは・・、ないですね!

moondogさん、今回も素敵なお洋服、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

チロルさんの素敵コートとお帽子

今回は新着OFのご紹介!
「チロル」さんの素敵コートとお帽子、です。
こんなかわいいラッピングでやってきました

チロルコート1

・・・。夜、電灯の明かりで撮影しましたので、
素敵具合がちょっと伝わりづらいですが・・
お許しを!

このお品はコートとお帽子・・。いつもの撮影ではいまいち伝わりづらいな・・。
アンダーのお洋服を変えていろいろ撮っちゃえ

ということで、ホントは今週頭にゆっくり撮影のつもりが天気予報は・・。
日曜に旦那さんに頼み込んでリビングを立ち入り禁止にしてもらって撮影敢行!
いろいろ突っ込みどころはあろうかと思いますがそこは・・ごにょごにょ・・
(写真の出来がそんなに・・なんで、いいわけ、終わり!)

ファッションショーのつもり(イメージしてください、てシンプルすぎますが・・)

チロルコート2

チロルコート3

チロルコート4

1枚目:センターはソニア(キスミートゥルー)他の写真でわかりますが
     アンダーはアーバンさんのデフォ。
2枚目:センターはマノン(プチデジュネシャンゼリゼ)アンダーは過去記事のお着替え服。
3枚目:センターはアマンダ(アレクシスエメラルド)
     アンダーはオークションでお譲りいただいたリバティのスカートセット

明るいお色のコートなんですが、アンダーに明るい色でもかわいいと思います!
ちょっと春の気配を感じますね
お帽子もワンポイントの飾りがかわいいんです。
全員、お帽子着用なんでヘアアレンジはなしで。

あ、コートの中もとってもかわいいんです!
こちら!

チロルコート6


茶色系統でまとめたのでちょっとイメージを変えてみると

チロルコート5

スカートがあんまり見えてない(!)ですが、足元、黒でもかわいい
あ、モデルはキャロル(リボネッタウィッシュ)さん、過去記事の黒のワンピースです。

チロルさん、かわいいお洋服をありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

ミステリアス・・

集合写真のOF紹介、まだまだ続きます。
集合写真ではフル装備ではなかったんですが・・。
まずはフル装備でご紹介!
いつもは、元気でガーリーでかわいいジェシカ(ピックルウィンクル)さん
こんな表情も・・?

オレンジロード 1 

ちょっと不思議な視線、です。このアイは大好きです
ジェシカちゃん、正面ピンク目が激しく下目なんで、
なかなか撮影には使いづらいのですが・・。
魔法の国の使者、みたいに見えます。
OFはBHCさんの「オレンジロードドレス」
ケープの下は?

オレンジロード 2 

くつろいでるのでわかりづらいですが、シンプルな白ワンピとオレンジのエプロン、
使いまわし、 出来そうです!
集合写真ではこの姿で撮りました。
かわいいなあ

新しい靴

ちょっと間があきましたが・・。
集合写真のOF紹介なんですが、靴も合わせてご紹介!

新しい靴、鞄を買うと、うれしくて翌日必ずそれで外出する私です

ヴィク新しい靴1 

OFはオークションでおゆずりいただきました。はっきりした色合いが似合ってます
かばんも同じテイストで!
靴はとても凝ったハイヒール。大人っぽいね、ヴィクトリア!
賢い学生さん!みたい。

ヴィクトリアさんは帽子!よく似合います。
ワンレンなんで、ピンをつけるとかわいいですよ!
うちにはウィッグが一個だけあるんですが、ショートなんで彼女がつけることが多いです。
あ、その写真も撮らなきゃ!

久しぶりのお着替え

前回の続きでございます。
マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さんの紹介記事が
ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんのデフォOFだったのは
前回記事のため、だったんですが、久しぶりに着替えてみました

久しぶり着替え1

オークションでお譲りいただきました。
マノンさんはかわいい系もよく似合います
このお洋服、私が初めてSalon de Junie Moonに行った時
ジェシカ(ピックルウィンクル)ちゃんに着せて連れて行きました。
そのとき、お会いした方、ご覧になっていましたら・・。
私が私です・・。(あ、なんのこっちゃ?)

中のワンピースは・・。

久しぶり着替え2

ばあおじさん、ではないんですが・・、あ、マリリンモンロー、みたいに
ご紹介!
細かく、かわいいモチーフがいっぱい!です。(ほんとはさらにエプロン付き!)

さらに、もう一人、

久しぶり着替え3

ピカボさん、カジュアルに着替えました。
こちらは、「イージーゴーイング」のパーカーに、「CoolCat」さんのTシャツ、
「moon dog」さんのパッチワークスカート、です。

さらに

久しぶり着替え4

momokoさんのリュック!これ、かわいいんです
サイズもバッチリです。
ピカボさん・・、昔、某Sンリオで出ていたPティ&JミーのPティちゃん!みたい
かわいいなあ、カジュアルもいけるね!

里帰り

ランキング集合写真のOF紹介の途中ですが・・。
先週、美容院に行った時にブライスちゃんを同行させました。
重要な任務がありまして。
ピカボ(スターダンサー プチカスタム)の紹介記事で書きましたように、
彼女がうちに来るにあたっていろいろとお世話になったんです
で、お礼をかねて里帰り。
ピカボはカスタムしたので変化がわかりやすいように
マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)にピカボのデフォOFを着せて
二人でうかがいました。

里帰り1 

里帰り2 

里帰り3 

仲良しお二人さん。
私の担当さんだけでなく、美容師さん、他のお客さんにもほめていただいて
よかったね!お二人さん
ただ、譲ってくださった美容師さんはその日は不在
次回、ピカボがまた、お伺いするかも?
 | ホーム |  page top


