プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



つばめさんからのいただき物

ずいぶんご紹介が遅くなりましたが・・。
今月初旬にデートしていただいたつばめさんからのプレゼントのご紹介!

恋の種他1

このかわいいケースの中には・・?

恋の種他2

かわいいかわいい、ことりさん
一緒に受け取ってくれたマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さんがご紹介!

恋の種他3

ホントに小さくてかわいい!ちょっと自慢げなマノンさん。

恋の種他4

そして、隣にあった「恋の種」

恋の種他5

中が開いて、文字が書かれてます。
「明るい服で恋愛運アップ」

マノンさん、明るい服だね!いい出会いがあるかな?

前回記事の回答は続きに・・。



続きを読む »


だ~れだっ!

前回記事にてピンク髪のお嬢さんをお迎えしました。
ず~っとかわいいと思ってたのにこんなにお迎えが遅くなったわけは・・?
うちにある唯一のウィッグ、ピンクのウィッグのせいなんです。
これをかぶってピンクの子がいるつもり、と思ってたんですね~。

今回、これを、とある子にかぶってもらいました!

ピンクウィッグ1

ピンクウィッグ2

もちろん、カテゴリーにいます!

ピンクウィッグ3

回答は次回記事にて!


最後のお嬢さん

長らく引っ張ってしまったかんじの最後のお嬢さん(今のところ・・)
ご紹介しちゃいます

このお嬢さん、実は・・、当初はこの子だ!とほれ込んでのお迎えではありませんでした。

我が家のお嬢さんのラインナップも見てみると・・、そう、
黒髪とピンク髪のお嬢さんがいないのです。

黒髪は・・、数が限られているうえに、私のお友達が多数お迎えをしているので今回は見送り。

そこでピンク髪のお嬢さん、私が個人的に傑作だと思っている「ステラサバンナ」さん。
オクのウォッチリストにたくさん入れて、じとじと見ておりました。

そして、「欲しい子を積極的に、今のうちに探そう作戦」を発動させたので
「今や!」とポチろうしたそのとき、ふと、思いついたのでした

ステラさん、ちょっと似ていると言われるコレットさん、お友達のところにいるじゃあないか!
ちょっと、他の子も見てみよう!と。

そして、いろいろとネットの海を漂っていると・・?
あんまりブログでお見かけしない子、見つけちゃった!!
(見かけないのは私の怠惰だったら・・、ごめんなさい・・)

この子、私がブライスにはまった頃、フツーに公式で買えていたのですが・・。

はい、

アストリッド登場1

え~と、え~と・・、ごめんなさい!!
がっつくあまり、箱入りを撮り忘れたという・・。

え~、これもだめですよね・・。

アストリッド登場2

ゴメンなさい!すぐ出します!

アストリッド登場3

はい、スノウフレークソナタ さんです。
この子は当時の私の金銭感覚では、「この衣装でこの値段は高い!」
(関西人ですのでこの基準・・、お許しを・・)と完全スルー、でした。
しかしよく見ると、汎用性はないものの、結構細かくてかわいいんじゃない?と思ったのです。

実物を見てみると・・、大当たり!腰の飾りも、プリントではなく(・・)
きっちり作りこまれていて素敵です。
靴もちゃんとバレエシューズなんですよ!

そして、びっくりすることにアイは全てスペシャル!
さらに、まつげは特別仕様でブラウンなんです。

アストリッド登場4

アストリッド登場5

アストリッド登場6

このブラウンのまつげが他の子にない感じが出ていてもう、大満足です

アストリッド登場7

我が家の14人目の住人、名前は「アストリッド」 チャームは大輪のバラです。

この名前は私の大好きなノルウェーのスキー選手からいただきました。
いつかこの名前を付けたい、と思ってたので、イメージにも合っているしよかったなと
自己満足ですが、思ってます。

我が家にはもう一人、スキー選手の名前の子がいます。
ピカボさんですが、この子はアメリカの選手の名前なんですよ。

アンバー(アンブロージオ)さん(最初の)が到着してから、1週間で4体のお迎え・・。
作戦、終了~~、です。
この先、しばらくお迎えレポはなくなります(そのはず・・)ので
力、入れて書いてしまいました。

読んでいただいてありがとうございます。


アンブロージオ、お着替え

帰ってきたアンバー(アンブロージオ)さん。

初めてのフェアレストと長い前髪、そして真っ白な髪で
お着替えのアイディアが浮かばずに困ってたんですが・・。

先日、師匠が来た日に、着替えを選定してもらいました!

アンブロ初着替え1

オクでお譲りいただいたトップスに、ミルボンさんのチュールスカート!
か、かわいい!

背景が白なんで、ちょっと見にくいかな?と、90度撮影角度を転換!

アンブロ初着替え2

あはは、カップボード、丸見えですが・・!、スルーしてください!
真っ白な髪、うちの背景は白だしな・・。
撮影の仕方を工夫しなければ!



片付けられない女の収納術  ブライス収納編

私、物を捨てられない、片付けられない女です
よって・・、家の中はゴミ屋敷なんですが・・。

ただ、ブライスはなんとか収納しよう、と努力の跡はあります。
というのも・・、うちの旦那さんはブライスが苦手。
同じ家に住んでいて苦手なものを毎日見せられるのもなあ・・、と
それには私も同感なので。

それでは、ご紹介!
あくまでも、片付けられない人間の・・、お片付けです。
ブライス愛好家の皆さん、石を投げないで~~!

ブライス収納1

ブライス収納2

・・・。これはいわゆる、おもちゃばこです。
そう、この中にブライスがいます。
2つ共、ちょうどよい高さなんです。

ブライス収納3

ブライス収納4

1つ目の花屋さんボックスは10人&ミディを隙間に収納。
2つ目のアリスボックスは6人収納。

ということで、我が家のブライスちゃんは16人まで!と決めています。
(それにしても結構な人数ですが・・)

現時点で、まだブログに登場していないのはあと1人。
この子が14人目となります。

我が家の収納人数、限界まであと、2人!
限界を超えるようなら、お嫁に出す、と言う風に考えてます。

みなさんは、棚にきれいに飾られていると思うので、うちの子達・・、
ちょっとかわいそうだな、と思うのですが、ま、旦那さんの事も考えてあげなければ。
そういうわけ(座れないのです)で、パーマっ子は育てられないのでうちには来れないな~。

みなさんのかわいい収納棚、見てみたいです!





ネコグツ 百合さんのお迎え服

我が家の新人さん、百合(ネコグツずきん)さん、ちゃんとお迎え服を用意しておりましたよ!

百合お迎え服1

はい、チロルさんのラベンダーカラーのワンピース!
ネオとオソロを狙うも・・、撃沈しました、が、ミディのワンピ、かわいい!!
ラッピングもいつもどおり凝ってます!
キラキラのボタンでくくられてました!何かに再利用、します。
 
早速お着替え!

百合お迎え服2

わあ、やっぱり美人さんだから似合うなあ
とっても女の子らしいワンピースは、まず、百合に着せたいな、と思ったんです。

百合お迎え服3

百合は前髪がないので、ヘッドドレス、よくお似合いです。
髪が長いので撮影はしてませんが、
ドレスの後ろにワンポイントのリボンが付いているんですよ!

百合お迎え服4

ネオにはない首かしげ、何か言いたげな表情をしているように見えます。
かわいいお洋服を着れて、うれしい、って言いたいのかな


チロルさん、かわいいお洋服をありがとうございました。
大切にしますね!


ネコグツずきん お越しになられました

先週金曜日、やってきました、ネコグツさん!
前回・・、あんなんだったので・・、もうドキドキです。(なんでやねん・・悲

箱はこんな感じ、

ネコグツ到着1

おお、きのこまみれ!ってしかも毒系???

そして、お出迎えは・・?

ネコグツ到着2

もも子(ジャッキーラモーン)ちゃん!やっと、友達、来たよ~

箱の中が、

ネコグツ到着3

おお、今度はネコまみれ!
コンセプト、ばっちり、ですな。

そして!

ネコグツ到着4

じゃーん!か、かわいいというか・・、美人さん
ちっちゃいのに!

ネコグツ到着5

このバッグ・・、みなさんご存知かと思いますが・・。
紙製。いや~、びっくり、かつ納得。
今回、お洋服はさすが、アパレルメーカーとのコラボ、
もも子の服のようなひどい縫製ではありませんでした。
が、布製のこんな素敵バッグが付くわけないですよね~~。

文句ついでに(ホント、すみません・・)こちらが今回の不満点。

ネコグツ到着6

頭皮と後頭部の継ぎ目がちょっと隙間、ありでした。
でもこれくらいだったので、入院はなしです。

さて、この話は終わり!!

最後に2ショット!

ネコグツ到着7

ミディちゃんが二人になりました。
ネコグツさん、名前は「百合」です。
仲良くね!

これから、よろしくおねがいします!!


しょっちゅうデート!

先週の火曜日、またまた師匠とデート
ああ、同じマンション、って幸せ!!

今回は私の家で。
来てくれたのは・・?

コムサ・マミ 1

パラディバイモノコムサちゃん!!
かわい~い
うちにはいない、スペリっ子、マット肌!
和柄のパーカー!凝ってます!
スカルのブーツもかっこいい!

コムサ・マミ2

コムサ・マミ3

ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんと2ショット!
2人とも、かっこいいよ!

さらに!この方に、この方が!!

コムサ・マミ4

ぶはっ!マミちゃん(前回とはまた、ウィッグが変わってます!)、ゴメン!
こころなしか、ニコ様、うれしそう!

マミちゃんは一人、スケールが違うので・・、

コムサ・マミ5

・・・、うちにはマミちゃんがしっくりくる椅子がなかったのでした・・。

大物降臨  パート2

少し前の記事で、ミレーヌ(ドロンジョ)さんに遜色ない、
大物さんのクイズをさせていただきました!
このお嬢さんは、だいぶ前ににせニッキーさん(いや、ニッキーさんなんですけどね・・) の
デフォをゲットしたそのとき・・、梅田のま0だ0けで出会っておりました。

そのときは、開封済みのお嬢さんにあまり興味がなかったので・・、
「ああ、いるんだな」とだけ、思ってました。

そして、アンブロさん事件(私の中では!)をきっかけに
「欲しい子を積極的に、今のうちに探そう作戦」を発動させたので
もっとちゃんと見て、美しいお嬢さんだったらうちに来てもらおう!と
再び、お店に向かったのです。

そして、ご対面!アイチェンジ、後頭部、汚れ等さまざまな点をチェック!

私、衝撃を受けました!

美しい、中古なのに
箱なし、欠品ありで定価より少し、上乗せ。
欠品とはいっても、それはヘアゴム。
そんなの問題な~い♪ あ、‘関係ねえ‘だった!

ま、そんなことはともかく、我が家にやってきてくれました!

こちら、

大物降臨2-1


nyonさん、大当たり~~!パチパチ!

「ジャルダン・ドゥ・ママン」さん!

この子はブライスにはまった当初から、「かわいいなあ、欲しいなあ」と
思ってましたが、プレ値がネックでお迎えにいたらず。
今回のお値段も決して、決してお安いわけではないのです(私にとっては・・)
それでも、私が最初に目撃してから1ヶ月以上、そこに立っていた、
まだ居てくれた!と思うと運命だなあ・・、と連れて帰った次第です。

ささ、アイチェンジ!

大物降臨2-2

大物降臨2-3


正面ピンク目は撮ってませんが、それぞれ、かわいい

このOFにも衝撃、です。
オーバースカートはプリントですが正面のリボンはちゃんと別に付いてます。
ドレスのバラもモチーフが付いているという凝ったもの。(写真では見えにくいですが)
レースもさまざまな種類が縫い付けてあります。
さらに、ブーツにはリボン(布製)が付いてます!!

・・、がんばってこの子をお迎えしてよかったです。

大物降臨2-4

我が家の13人目の住人、名前は「ベアトリス」、チャームは花かごです。
よろしくね!!


この子を見事!当ててくださったnyonさん!
ほんの思いつきで始めちゃった企画なので、ホントにショボイ物で恐縮ですが・・。
プレゼントしますので、メールでご連絡しますね!!


「工房kicori」さん 新作ドレス  「B*Bunny」さん

私が大好きな「工房kicori」さんの新しいお仲間、
「B*Bunny」さんのドレスが届きました。

kicoriさんのブログでこのドレスを見たとき、
この方に着てもらおう!と思ってました。

B*Bunnyさんドレス1

はい、モデルはミレーヌ(ドロンジョ)さん!
ワンショルダーで肩口にかわいい飾り!
落ち着いた色味なのに華やか!
パニエなしで、ふんわりシルエットです。

B*Bunnyさんドレス2

B*Bunnyさんドレス3

B*Bunnyさんドレス4

この3枚の写真の目、全てドレスに入ってます
なので、とってもお似合い!
着替えたくないくらい、気に入ってます

「工房kicori」さん、「B*Bunny」さん、
かわいいお洋服をありがとうございました。
大切にしますね。

梅ともも子

この前の日曜日、とても天気がよかったので、今が満開の梅を見に行きました
少し前の記事でのお約束どおり、もも子(ジャッキーラモーン)を連れて行きました!

梅ともも子1

たくさんの人の中、ささっともも子を取り出して撮影!
私もだんだん、神経が太くなってきました!!

梅ともも子2

でも、やっぱり急いでたので・・、カメラが接写モードのまま・・!
いや~ん、でも取り直しは出来ないのでした・・

こんなに美しい梅林!

梅ともも子3

上の写真と同じ所から撮った景色です!

梅ともも子4

もも子、外撮りは初めてだったんですが、この小ささはとても便利です。

旦那さんと一緒の外出だったんですが、もも子の入った鞄を見て一言、
「あれ、ブライスってこんなに小さかった??」と言ってました。
「小さいブライスだよ!」と教えてあげると・・、「ふ~ん」
あ、旦那さんは姿はまったく見てないんですけどね!
撮影も5分、別行動で!

何の変哲もない写真だけど、ちょっとは季節感をお伝えできたかな?!
ミディちゃん、これから外撮りに活躍してくれそうです。




執事様のお洋服

前回記事でお披露目しました、ランプ・ニコ様。

ワタクシ、お迎え服をちゃんと用意しておりましたよ

ニコお迎え服1


うふふ、お似合いでしょう??
「Panic Box」さまのサロペット風つなぎ、です。
ニコ様には、我が家のお嬢様たちのお世話をしていただきますので、制服風のお洋服を。
靴はみゆさんからいただきました!

うちのミニサイズちゃん、ダンボー君と・・、

ニコお迎え服2


・・・、なんだかギャグ担当だなあ・・。

もちろん、私服もあります。

ニコお迎え服3

アップもありますよ!

ニコお迎え服4

同じく「Panic Box」さんのドットつなぎです。
かわいいでしょ!とってもお似合いです!

うちの小さいといえば・・?

ニコお迎え服5

もも子(ジャッキーラモーン)ちゃん、ビックリ!!
驚かせちゃったけど、これからよろしくね!!


期待の新人、現る?! 東の国からこんにちは!

いつもブログで仲良くしてくださってる
悪魔で天使ですから」のみゆさんからお荷物が届きました!!

こちら、

ニコ来る1

とてもきれいなお箱!そして・・?

ニコ来る2

ど~ん!山盛りのプレゼント!!
この中央に見えているお箱の方をお譲りいただくお約束でしたのに!
こんなに盛りだくさん!連日、感激です

そう、そのお約束のお方、どうぞ!

ニコ来る3

は~い!ランプ・ニコ様、で~す!

少し前のみゆさんの記事で、ちょっと哀愁の漂うお姿に魅かれ、うちに来ていただきたい、と
手を上げさせていただきました!
うふふ、いいなあ、味があるなあ。

後姿が・・、

ニコ来る4

背中が語ってるなあ・・。
我が家のお嬢さんたちのお世話をしてくださるそうなんで、がんばってもらいましょう!

箱の中身のご紹介!

ニコ来る5

箱の緩衝材として、プチプチを普通は使うんですが、
この布を緩衝材に
すごい!おしゃれなアイディアだと思います

さらに・・、

ニコ来る6

うふふ、幸運のこぶたちゃんとネコちゃん、さらにきれいなバレッタ!
撮影に使えそう!バレッタは共用出来そうです!
こんなにたくさん、ありがとうございました!
みゆさん、大切に使わせていただきます!

続きに、箱入りニコ様・・。


続きを読む »

史上最大の・・?

またまた新着OFのご紹介!

mllehanaのアトリエにようこそのHANAさんの「パリジェンヌ2号」
なんですが・・。
え~と私、やってきた郵便物を見て、驚いちゃいました
ドール関係の郵便物で史上最大(ドール本体を除く)の小包!
その全容は・・?

HANAさんパリ1

これ、全部、なんです!
1.注文したお洋服
2.ブライスを入れるかばん
3.ブライス用のかばんとソックス
4.ブライスサイズの靴

あんまり盛りだくさんで・・、うれしくなっちゃいました
HANAさん、ありがとうございます!

では、早速、

HANAさんパリ2

ちょっとアレンジしてますが、モデルはピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんです。
春らしく明るい色使いでピカボさんも華やか~!

デニムコートを脱ぐと・・?

HANAさんパリ3

はい、とっても軽やかでかわいい!スカートにはグリーンのチュールが付いてますよ!
とてもポップでかわいいので、この方と並んでもらいました。

HANAさんパリ4

ジェシカ(ピックルウィンクル)さん!本当に大活躍!
私ですら意図していないキャンペーンガール!
色味も反対で並んだらとてもかわいいです。

いただいた、ブライスを入れるかばん。

HANAさんパリ5

サイズ、ばっちりです!
で、

HANAさんパリ6

にゃは、ピカボさんに入ってもらいました!
ははは・・、微妙な画像、すみません!

こんなにもりだくさんで季節感もばっちり!
HANAさん、大切にしますね!


nananoghさんの素敵ワンピ

またまた素敵ワンピが届いてます
こちら、

森の小鳥ワンピ1

「ブライスマンション」のnananoghさんの「森のことりのワンピース」、ミディサイズ。
まだ、ネオサイズは買えたことないんですけど・・

もちろん、モデルは、

森の小鳥ワンピ2

はい、もも子(ジャッキーラモーン)ちゃん!
素敵OFを独り占めしすぎて、ふんぞり返ってます・・。

森の小鳥ワンピ3


春らしくやわらかな色使い!もも子のかわいさが引き立ちます。
「春だから、これでお出かけしちゃうんだもん!」
はいはい、連れて行きましょ
本当にお出かけしたのでまた、アップ、しますね。

nananoghさん、今回もかわいいお洋服をありがとうございました!
大切にしますね。

アンブロージオ、再び

前回記事を書いている途中に、帰って来ました、アンブロージオ。

ちょっとどきどきしながら、再びの開封!
付属品は完璧!宝さん、ありがとう
ピアスについては、「本体に入るものを送ってください!」と書いただけあって
するりと入りましたよ!

で、問題のご本尊・・。う~ん、やっぱりガチャだなあ・・?
最初の子のせいで、敏感になってるのかも?ですが・・。

ほかのポイント、まぶたとか、他の方のブログで問題だった、
後頭部、頭頂部、ボディの色移り、全部、OKでした。

結論!
このまま、うちの子になってもらいます!

ということで、ながなが書きましたが、やっと、やっと、ご紹介~!


アンブロ再び1

おお、前髪が長いのでなんとも不思議な感じがします!

入院記事にて箱入り彼女をお出迎えしていたのは、もちろん、

アンブロ再び2

ソニア(キスミートゥルー)さん!銀髪さん、白髪さんつながりで。
黒アリスの衣装でお出迎え!

アンブロ再び3

んん?この二人、顔型が違うんですが・・、背も違うんですかね??
ソニアさんは厚底ブーツ、アンブロさんはデフォのハイヒールをはいてます・・。

靴を脱がせて比べたら・・、同じでした!(当たり前!!)

おとぼけはここまでにして・・、

アンブロ再び4


我が家の11人目の住人、名前は「アンバー」、チャームはアリスの時計、です。
よろしくね!

続きに・・、私、しつこい?と、更なる謎かけ・・



続きを読む »

ミレーヌさん、お着替え

ミレーヌ(ドロンジョ)さん、早速、お着替えしました

その前に・・、昨日は、ホワイトデー、でした
うちの旦那さん、このようなイベントはきっちりやってくれるほうでして、いただきました
こちら、

ミレーヌ着替え1

「DEMEL」の箱・・、きれいだあ!と思って開けますと?

ミレーヌ着替え2


こちら、「すみれの砂糖漬け」なんです
とっても香りが華やかでおいしかったです。
オーストリア皇女、エリザベートが好きだったお菓子だそうで!
ちょっとめずらしかったので、ご紹介!

さて、本題のミレーヌさん!

ミレーヌ着替え3

私の大好きな、「工房kicori」さんの紅茶染めドレス。
昨年、別注で作っていただいたものの中の一つ。
細かいレースがあしらってあって、素敵なドレスです。
やっぱり、ミレーヌさん、姫系はばっちりですね

ミレーヌ着替え4

ヘッドドレスは別のものに変更してます。
このドレスは違うモデルさんで、外撮りしたものがありますので、
また、登場します!


さて、前回記事でいそさんから、ミレーヌさんのデフォ(ボンテージ、ですね!)を
他の子に着せて欲しいと、 リクエスト、いただきました。
うちのお嬢さんたちをよく見ると・・。

他にも、コスプレイヤーがいるじゃん!ということで・・、

ミレーヌ着替え5


左:レイ(綾波レイ)ちゃんのプラグスーツ(ただし、ブレスレットは装着しません)
右:ご存知、ミレーヌさんのデフォ。

この子に、これ着せて!というのがありましたら、聞かせてください!

あ、たった今、アンブロさん、帰宅されました!
え~と、今度は大丈夫??

次回は、アンブロさん、改めて登場です!


大物、降臨 パート1

え~、わたくしのブログをご覧くださっている皆様、大変、大変、お待たせいたしました!

ホントはアンブロさんの帰還を待ってから・・、と思ったんですが・・。
しばらく帰ってこないのでしょうか・・?

珍しく記事を書いてすぐ、公開するんですが、現時点でまだ、帰ってないので!
ずーっと引っ張ってきた大物さんの正体、明かしちゃいます!

こちら、

大物D1


ええ、ええ、私も少し、勉強しましたよ!
カテゴリー編集は明日以降(スマホだと、一番上に出ちゃうらしいですね)、
PCでも絵がすぐに出ないように、後姿、からのご紹介!
ね、特にこれといった特徴のない後姿。

はい、引っ張るのはここまで、こちら、

大物D2

nyonさん、フィー&チャッピさん、大当たり!パチパチ!
ドロンジョ様です。
前々回の記事で挙げた理由で、お迎えはずーと、ためらっておりました。
しかし、今回、エンジンをふかし始めた理由は、
うちには色髪さんの割合が多いなあ~、と思ったことがきっかけでした。
アンブロさんが全てに関わっているんですが、彼女も色髪さん。
で、普通の髪のお嬢さんに目がいったわけです。

後日、記事にしようと思ってますが、うちには無限にブライスさんを増やせない訳がありまして。
普通髪さんもこだわった子にしようと思ったとき、お迎え候補の順位が急浮上してきたのが、
ドロンジョ様。

アクセルを踏んだのは、もちろん、アンブロさんの不具合、です。

月曜に家に来たのですが、箱入りもかっこいいので、
昨日まで開けることすら出来ませんでした・・。

いきさつはここまでにして、ご覧いただきましょう!

大物D3

美人さんです!アイは全て、スペシャル!

大物D4

大物D5

大物D6

大物D7


少し硬い髪質のザ・金髪、でこっぱち!
そしてよく見ると、まつげがデフォではないので表情が、美しいです。
デフォの仮面を装着!

大物D8


この、帽子のほう、ちょっと装着しづらいんで、隙間はスルーしてください!
このデフォ衣装、とてもよく出来ているんです。それで、定価16590円!それにもびっくり!

大物D9


大物D10

我が家の12人目の住人、名前は「ミレーヌ」 チャームは香水、です。
アニメのドロンジョ様の名前の由来が、
フランス人女優の「ミレーヌ・ドモンジョ」のファミリーネーム。
そこから彼女(ブライス)の名前を決定しました。
よろしくどうぞ!


春を待つ!

え~、本日もまだ、大物さんは開封しておりません・・。
(ホント、ひっぱちゃってすみません!今日、開封、出来るのか??)
アンブロさんの帰還もまだなので・・。
今回は、この方にお助け願いましょう!

春の亜弓1

亜弓(レッドデリシャス)さ~ん
Gパン似合わない亜弓さんですが、こういうポップなカジュアルは
意外といけてるように思うのです・・。
こちらは「アネモネ雑貨店」さんのお洋服。
セットにはヘアアクセとか、バックとかたくさん、付いてました。
組み合わせてます。
帽子は昨年、夏のブライスサミットのもの(ディーラーさんのお名前、失念しました!
すみません!)

だんだん、暖かくなってきて旅にも出たいなあ~

春の亜弓2

オークションでお譲りいただいたトランクとともに。
私自身はいわゆる、旅行ブス、ですが、ブライスちゃんはかわいい格好で・・。
いいなあ~。
今年は梅もまだ見てないです・・。
ブライスちゃんと花の写真!撮りたいです!



春の王女様

週末は、いろいろございました・・。
本日、まだ、アンブロさんは帰還されてません。

そして、そのあおりでポチってしまった大物さん・・。
昨日、やってまいりました・・。

この方は、ずっと前から欲しかったんですが、
プレ値であることと、お迎えしても、箱出し出来ないんじゃ、お迎えが無駄じゃないか!
との思いから、いままで遠くから見るだけにしてました。
しかも、着替えたら・・、あなた、誰?なお方なので、尚のこと・・。

一夜が明けてもなお、箱のまま、たたずんでおられますので・・、
記事になるのは・・、アンブロさんの後かと・・(ひっぱるよね~)←

そこで、我が家の女王様、交代!ということで
前女王様に敬意を表してこんな写真を、

春の王女1

前女王様、アマンダ(アレクシスエメラルド)さん
CHIC☆RINさんの「キナリシマイ」ドレスです。
帽子は、レイ(綾波レイ)ちゃんの紹介記事で登場済みです。

アンブロさんが早く戻ってきてくれるように、nyonさんからいただいた、
青い鳥を持ってもらいました!
かわいい子が帰ってきますように!

春の王女2

女王様、交代とはいっても、美しい!
私のかわいいお嬢さんには変わりありません!

色髪さんは、シンプルなドレス、似合うなあ!

続きにいただいたコメントへのお返事フォト


続きを読む »

はぴはぴ♪さんからのプレゼント

前回記事では・・、失礼しました。
ブログは楽しく!をモットーにしたつもりでしたが、つい愚痴のオンパレード。
お見苦しかったとは思いますが、製品に関することですので記事はそのままに・・。

さて、口直しに!
少し前に、ブログで仲良くしてもらってるFlowers of Lifeのはぴはぴ♪さんから
いただいちゃった!!
こちら、

はぴはぴプレ1

かわい~い!
ベトナムでお求めになったとのこと。
私、まだ、ベトナムに行ったことないんですよ~。
う、うれしい!

オーナー(私)でも、お嬢たち(ブライス)でも使えます、とおっしゃっていただいたのですが・・。
え~、わたくし、髪が、剛毛多毛!でして・・。
すぐに壊れると悲しいので・・、お嬢に。

はぴはぴプレ2

ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんに付けてもらいました!
お洋服ともちょうどいいかんじ、です。
前髪なし子さんはほっとくと、すぐに貞子になってしまうので、
活躍してくれそうです!
はぴはぴ♪さん、かわいい贈り物、ありがとう!
大切に使わせていただきます。

いただいたコメントへのお返事フォト、撮影が滞ってます・・。
すみません・・。
来週、アンブロさんが帰還して、大物さんが到着したら!決行します。
いましばらく、お時間を。

最後に・・、前回記事にコメント、くださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ちょっと元気が出ました。
さらに、うちの旦那さんも・・、「どうしたん?」と聞いてくれて、
一緒にあきれてくれました!
アンブロさんの帰還を楽しみに、週末をすごしたいと思います。
ありがとうございました。

悲! 初の入院!

今回の記事、タイトルからお分かりのように・・、ほぼ、全編、愚痴となっております・・。
書かずにいられなかったので・・。そのおつもりで読んで下さい・・。

アンブロージオ発売日の昨日、外出先から急いで帰って、宅配ロッカーから持ち帰った
うちのお嬢。

アンブロ入院1

大きなお箱でかわいい!どきどき!

アンブロージオさん、といえば白い髪、銀の髪。

うちのお出迎えは、もちろん、

アンブロ入院2

うう、説明したいけど、先へ・・、

アンブロ入院3

お顔が白飛びしてますが、この時点では、か、かわいい!!

で、箱出し完了!

アンブロ入院4

よ~し、確認、確認!
ん、ん?

まずは・・、

アンブロ入院5

ちょっと逆の足にフォーカスしちゃってますが・・、
ブーツが傷だらけ、だったんです・・。
ちょっとショックだったけど、ま、これはマジック、塗るか!と思ってたんですが・・。

さらに、2連発!

アンブロ入院6

わかりますかね・・?
向かって右の目がとても下向き・・。
さらにイヤリング・・。
入らないのですよ、これが。
よく見ると穴の形状と軸の形が違う・・??
こりゃだめだ!!!

さらにダメ押し!

アンブロ入院7

え~、写真ではわかりづらいのですが・・。
アイチェンジしたとき、傷だらけで真っ白に曇ってました!!
ちょっと磨いたんですが、当然、傷は直らず・・。
あと、写真は撮ってないですが、まぶたに汚れが・・。

アンブロさん、ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さんが来た時に受けた衝撃以上でした。
彼女は中古、でしたしね・・。
ブーツ、イヤリングまでは「ま、いいか」ってかんじでしたが、
さすがにここまでくると、かわいがれないです・・。

本日、病院へ向かわせます・・。
いや~、テンション、下がります。
イラストで予約した子は初めてだったんで・・。

あんまりがっかりしたんで、大物、ポチっちゃいました!(何の関係が・・?)

アンブロさんご帰還&大物彼女の到着まで間がありますので、
みなさんのところで癒されたいと思います!!


愚痴を最後までご覧いただき、ありがとうございました。
さらにあつかましいですが、お慰めのコメント、下さればうれしいです・・(泣)。

つばめさんとのデート!

先週から、ドール友とのデートが続いてます!
なんて幸せ

水曜日、レイちゃん(綾波レイ)を予約しにいったときにお友達になったつばめさんと
デートでした!

ランチは阪急百貨店のお豆腐屋さん。
ちょっとショッピングを楽しんでから、ブライスを出してもよさそうなカフェに、レッツ・ラ・ゴー!

こちら、

つばめさん3月6日1

ケーキはベリーカスタード、桜シフォン、おいしかった~
私が会いたかった子、レイチェルズリボンちゃん!!
かわい~い!
daughtersのなこもちさんのプレ企画のOFを着てくれてます!
もも子(ジャッキーラモーン)は前回記事のOFです。

この二人だけじゃないんですよ
全員集合!

つばめさん3月6日2

うちからはマノン(プチデジュネシャンゼリゼ)さんとキャロル(リボネッタウィッシュ)さんも
一緒でしたよ。
リクエストをいただいたんですが、マノンさんをご指名くださったのがうれしくて!
なんせ、私のファーストブライス!まとめてたたき売られてても・・、大事なんだもん!

つばめさん3月6日3

わちゃわちゃ!

つばめさん3月6日4

二人のファーストブライス!
大事な愛で子達。

つばめさんからは、いろいろいただいちゃったのですが、そちらのご紹介は、後日!

また、遊んでね!次はニムニムさん!よろしくね~!

うちのこ堂さんの素敵ワンピ

まだまだ、ショップの嵐!
今回はうちのこ堂さんのかわいいワンピです。
こちら、

うちのこ堂春ワンピ1

春らしく、ミディサイズらしくカラフルでかわいい
もちろん、我が家の愛で子、もも子(ジャッキーラモーン)さんに着てもらいましょ!
(ホントに独り占め、だあ!)

うちのこ堂春ワンピ2

は~い!フル装備です。ショール、ピンもセットなんですよ。
ショールを脱ぐと・・、

うちのこ堂春ワンピ3

こんなかんじです!ちょっとポップだけどやわらかい色使い、かわいいです。

うちのこ堂さん、おまけを付けます!と書いてありまして、何かな~と思ってたら・・、

うちのこ堂春ワンピ4

ネオサイズのワンピース!!か、かわいい
おにんぎょさんならではの色使い!好きだなあ。
さて、誰に着てもらいましょ?

うちのこ堂春ワンピ5

ジェシカ(ピックルウィンクル)さん!最近、大活躍だな
レトロポップなお洋服におかっぱさん!
なんか、万博のお姉さん、みたいだ~。

二人並んで!

うちのこ堂春ワンピ6

にゃは!二人ともかわいいよ!!
親バカ、終了~~

ボーイッシュ!

え~、わたくし、このブログの記事を即日、公開したことは2.3回しかありませんで・・。
時事ネタがほとんどないのはそのせいなんですが・・。
今回の記事、1ヶ月前に書き終わっていたもの・・。
季節を逃しちゃいそうなんで、急いで公開!


今回のこちらは、ブライスにはまった頃に購入したOF。
ボーイッシュ1

ちょっと男の子っぽくて、ヴィクトリア(フルーツパンチ)ちゃん、大変身です!
カットソーがあるので使いまわし出来る(これ、とても重要!)かなと思ってゲット!

ボーイッシュ2

ボーイッシュ3

過去記事の亜弓さん(ね?)にくっついて行って、一緒に外撮り!
わーい!外撮り!、楽しい~♪


続きに拍手コメへのお返事


続きを読む »

nostalgiaさんの素敵ワンピ

先週のショップラッシュ!
素敵なお洋服が届いてます

こちら、

ノスタルさんコンサートワンピ1

相変わらず、ラッピングから素敵です
nostalgiaさんの素敵ワンピ!
こちらはミディサイズ、ということはもちろん!この方、

ノスタルさんコンサートワンピ2

もも子(ジャッキーラモーン)ちゃ~ん!!
素敵服を独り占め、です。

小さいのに本当に細かくて、繊細な造りです。
もはや、神の手、ですね。

あ、誰かが・・?

ノスタルさんコンサートワンピ3

レイ(綾波レイ)ちゃん!!

はい、思い切って、昨年、購入したネオ用をレイちゃんに着てもらいました!
少し前の記事で、nostalgiaさんの別のお洋服がとっても似合ってたので、
いけるんじゃないか!と。
このショットは結構、いけてると思います。←(親バカ・・)

ノスタルさんコンサートワンピ4

ニュアンスオソロ、いいかんじです。
ネオのお洋服も細かくて素敵なんですよ!

レイちゃん、正面目は・・、若干光が入りすぎてますが・・。

ちなみに、ネオのお洋服、購入時にnostalgiaさんにお渡しした写真が、こちら、

ノスタルさんコンサートワンピ5

ジェシカ(ピックルウィンクル)さんに着てもらってました。
このお洋服、私はショートの子をモデルに選びがちですね。

nostalgiaさん、素敵なお洋服をありがとうございました!
大切にしますね。

続きにいただいたコメントへのお返事フォト


続きを読む »

またまた頂き物!&お披露目会

先週の火曜日、私のドール師匠のKちゃんちに遊びにいきました。
目的は、もも子(ジャッキーラモーン)のお披露目&前にもご紹介したクリーミーマミの
大変身を見せてもらうため。

では、今回は紹介まで時間がかかっちゃった(ゴメンね)
バレンタインの頃の、師匠からの頂き物の写真から・・。

Kちゃんいただきもの1

先日、大阪で開催されたドールイベントの戦利品!
この作家さんの同じテイストのピンを「かわいい、かわいい」と
叫んでいましたら、いただいちゃった!! (過去記事でしれっと登場済み!)
やっぱり、かわいい!

Kちゃんいただきもの4

アマンダ(アレクシス エメラルド)さんに両方、付けてもらいました!
ピンのいろが違うんですけど、ちょっとかわいい!(親バカ・・)

Kちゃんいただきもの5

近くに寄ると・・、やっぱりどや顔・・。
うちのお嬢さんたち、どや顔、多いな・・。


さらに、さらに

Kちゃんいただきもの2

こちらは、「ショコラーシカ」といいまして中にはもちろん!

Kちゃんいただきもの 3

チョコレートが!
で・・、

Kちゃんいただきもの6

食べ終わって、プチっ子がこうなります。
プチの持ち運びには最適!
いいもの、ありがとう!!

さて、お披露目会、なんですが、もも子がこんなかっこいいことに!

Kちゃんいただきもの7

Kちゃんいただきもの8

小物用スタジオにて撮影させていただきました。
ギター、かっこいい!ちょっとサイズが合わなかったので持たなかったのですが・・。

親バカ写真

Kちゃんいただきもの9

そしてマミちゃんですが、

Kちゃんいただきもの10

ウィッグと瞳を変えて、全然別の人!に。
お洋服も凝っててかわいいんです。靴下もいいかんじ、です。

寄って見ると・・、

Kちゃんいただきもの11

はあ、お美しい!が、手は出せませぬ。

もうお一方、

Kちゃんいただきもの12


男の子ブライス(?)はいないので他ドールで堪能です。

Kちゃん、プレゼント、目の保養、ありがとう!!

続きに撮影の裏側?


続きを読む »

nyonさんとのデート!

金曜日、Aiways with...のnyonさんと初めてのデートしてきました

ブログでのお知り合いとお会いする、いわゆるオフ会は初めてなので、
ちょっとうれしい緊張でした。

私、nyonさんはブログのイメージから、私と同じくらいの身長の方を勝手に想像してたので、
お会いしたとき、小柄でとってもかわいい感じの方だったのでちょっとびっくり!!でした。
(ちょっと失礼かもしれませんが・・、しゃべり方もとってもかわいらしいんです
ブログのイメージから、私みたいに声が大きくて、ゴーカイなイメージ!でした!!、
きゃ、ゴメンなさい!!)
ほほほ、わたくし、身長165センチありまして・・、
ヒール履くと間違いなく170は超えてくる(この年にしては) 大女、です・・。

ランチは4℃のおしゃれなカフェ(知らずに入った二人・・はは)で、salonに着いて撮影開始!

nyonさんデート1

nyonさんデート2

nyonさんのご提案で、着物っ子での撮影。

全員で、

nyonさんデート3

私が会いたかった子、会わせたかった子、

nyonさんデート4

ふふふ、そして・・、みなさん、抜け駆けごめん!!

nyonさんデート5

こ、このプレゼントは?!!
じゃーん!

nyonさんデート6


デートの特権!先にいただいてしまいました!
ラッピング、ホントはもっときれいだったんですが・・、
例によって私が、すぐさま開封・・。
結びなおして撮影したのでそこはスルー、お願いします!

さっそくブライスさんに・・

nyonさんデート7

アリスキャロル(リボネッタウィッシュ)さんにお願いしましょう!
白い小鳥のペンダント、かごの中の青い鳥!かわいい!サイズぴったり!
寄って見ると・・、

nyonさんデート8

きゃ!いいかんじ!細かくて繊細な手仕事です。
nyonさん、大切に使わせていただきますね!

さらに、私のお仕入れ!

nyonさんデート9

ミディの着ぐるみ!
ネオは「でかいなあ」、と思ってたのでスルーなんですが、小さいサイズなら!
とsalonでお仕入れ。
ジャストサイズなんで むぎゅ~とねじこむかんじ(ブラ子は痛くない、痛くない・・)ですが・・、
なかなかかわいい!

nyonさんデート10

座ってみた。

nyonさんデート11

か、かわええ・・。親バカ画像で終わります。


moondogさん ミディサイズのお着物

この前の週末はショップのラッシュでした!!
ということで、私のブログも新作ラッシュ!です。

いつもお世話になってます、「atelier moondog」さんのミディサイズのお着物!

うわ~ん!ラッピング、撮影忘れました~~(マジボケでした・・。すみません!!)

こちら、

ジャッキー着物1

「白桜」の振袖です。か~わいい
ほんとうに幼い子、みたいです。

ジャッキー着物2

ジェシカ(ピックルウィンクル)お姉さんと。
私が子供の頃に撮った、正月に着物を着て、親戚のおねえさんとのこんな感じの
(花はないですけど・・)写真が残ってます。

ジャッキー着物3

もも子(ジャッキーラモーン)、よく似合ってるよ!よかったね

続きに帯のご紹介


続きを読む »

 | ホーム |  page top


