プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東京遠征 その4

さて、実質最終日、6月18日編です。

この日は、再び中野へ行って、新宿LeLeへ初めて伺うことに。

今回2回目の中野は再び、ブロードウェイへ。
しかし・・、今回はもう一つの趣味の店に時間を割いたので、ブライスの戦利品は、
4階「アイアイ」さんでゲットした、こちらのみ、

東京遠征 6-1

シンプリーペパーミントのデフォOFです。

こちらは、このカチューシャ目当てでゲット。
家に帰って確認したら、スカートがちょっと汚れていたので、
別の機会に、さりげなく誰かに着せてみようかな??

そして新宿へ向かい、初めてLeLeへ。

おのぼりさんらしく、新宿から新宿三丁目まで、何に乗ればいいのかしら?
などと思っているうちに・・、到着!!
あ~~、乗らなくてよかった!!

さて、LeLeのフロントケースギャラリーで、『Fruit Basket 』の展示がやってました。
大阪のサロンでいつもお世話になっている、sandyさんの作品もありました!!

東京遠征 6-2

東京遠征 6-3

東京遠征 6-4

ちゃんとしたカスタムちゃんはうちにはいないので、こちらで堪能!

マルイワンには、かつてブライスがコラボしたブランドがたくさん!!
こちらも堪能(お買い物はしてませんが・・)しましたよ!

そしてそして・・、実は前の晩、はぴはぴ♪さんからメールが。
「火曜(この日のことです)の晩、もう一回、飲みませんか?」と。

願ったりかなったり!

こうして、新宿で再び飲み会をする僥倖に巡り合いました!!

飛び込みで入った、個室居酒屋(最近、夜に出歩かないので・・、こんなんがあるんだ~~、と
おばちゃん、びっくり!!)へ。

個室なんで・・、もちろん!!
私達はやっちゃいますよ!!

東京遠征 6-5

ベアトリスさんは初日、中野でゲットしたドレスで。
もも子(ジャッキーラモーン)ちゃんは、はぴはぴ♪さんとオソロのOFで。

ゆっくりしゃべって東京最後の夜は更けていきました。

今回、ほぼ全ての旅程をドールに費やす、という楽しい旅行でした。
改めて、東京滞在中にお世話になりました皆様方にお礼、申し上げます。
これからもどうぞ、よろしくおねがいします。


続きに、本日のI DOLLの後のランチ会、参加の皆様へ。



続きを読む »


東京遠征 その3

6月17日、秋葉原編です。

秋葉原へ向かう前に・・。
ワタクシ、ここまでに一つ、やり残したことがありました。

東京遠征に向かう少し前に、素敵OFを受け取っていたのですが
それを東京遠征の遠征服にしま~~す、と作者さんにお伝えしておりました。

そしてその通りにしたのですが・・。
ロザリンペルレさんで、はぴはぴ♪さんにお見せして、そのままオソロ撮影に入ってしまい・・。
遠征服での写真がない!!ということに・・。

murakoさん、申し訳ありませんでした!!

ということで、妹宅から最寄り駅に向かう途中、こんな写真を撮ってみました。

東京遠征5-3

東京遠征5-5

東京遠征5-6

bonbon du cotonさんの素敵OF、春の刺繍エプロンワンピ*秘密の花園oiseauです。
この写真では、全容は分かりにくいですが、アジサイの色とマッチしていると思います!

後日、家で撮った写真をアップしたいと思います。
murakoさん、とても素敵なお洋服をありがとうございました。
大切にしますね。

そしてそして、
初めて、秋葉原に降り立ちました!
いや~、やっぱりでっかい!!

初めての秋葉原、今回はとりあえず、まんだらけとラジオ会館に行くことに。

まんだらけですが、私が行った日は中野のほうが充実していましたね。
ということで、特に戦利品もなく、ラジオ会館へ。

ラジオ会館ではまず、大阪でもなかなかお店を出ることが出来ない、アゾンへ。

店内はとても広く、さまざまなドール用品が充実してました!
しかし、欲しかったスタンドが、売り切れで、
次に目をつけた、ダル、ビョルの豪華なデフォ靴もブライスには合わないということで断念!

そこで・・、おでこちゃんのOFをゲット!!
え~~、つまりはミディOFですね。
こちら、

東京遠征5-1

パンダの着ぐるみで~~す。
頭が一体になった着ぐるみは既に持っていますが、こういうおもちゃっぽいのは
持ってないので、いいかな、と。
さらに、もともと2990円が1980円、というバーゲン品。
いっとかなきゃ!!

着てくださったのは・・、

東京遠征5-6

百合(ネコグツずきん)さん。
もともと持っていた着ぐるみとは大分、雰囲気が違います。

東京遠征5-7

なんとなく・・、「なんで私がこんなの着ないといけないの!!」と
言ってそうですが・・。

かわいいよ、百合さん!!

アゾンを出て、一つ上の階の「海洋堂 ホビーロビー東京」さんへ。

がちゃがちゃがたくさんあります。
こちらでの戦利品は??

東京遠征5-2

じゃ~~ん、「リボルテック ダンボー、企業バージョン、ペプシ」です。

すでにうちにいる、あの子と、

東京遠征5-4

並んでみました!!いや~~、かわいい!!

さらに、師匠んちにもう一人、お嫁にいっているので、後日、3ショットをお届けします!

ラジオ会館を2階下がって、「イエローサブマリンG-SHOP★ミント」さんへ。

ここでは、

東京遠征5-9

机の上の銀食器をゲット。
4点で、350円、リーズナボー!!なかなかいい買い物だったと思います。

この写真で左に見えている、飾りだなをさらに下の階の「宇宙船」にてゲット。
うちのドルハとスケールもそんなにおかしくなく、よかったです。

東京遠征5-10

こんな感じで、とりあえず手持ちの小物を収納してみました。
(あちゃ、香水が一個、倒れてますな、気が付きませんで)
これから、頂き物の紹介に活躍してくれそうです。

東京遠征5-12

ドルハにセットしてみました。
撮影協力はジェシカ(ピックルウィンクル)さんとヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん。
なかなかいい感じでは??(自画自賛)

さらにもう一階下り、2階の「ハビコロ玩具」さんへ。
こちらでは、妹宅の甥と他の親戚の子へのお土産を大量、ゲット。
その中で、一つだけ自分用が、

東京遠征5-11

「なめこ んふんふカプセルグッズ2」
んふんふポーチです。

ブライスちゃんに無理やり持たせてみました!!

東京遠征5-15

・・・。ヴィルジニーさん、少し嫌そうですが・・。
かわいい??とは言い難いな・・。
ゴメンよ~~。

さて、長々とおおくりしてきました、東京遠征日記。
残すところはあと、1日分!
よろしくお付き合いください!!

東京遠征 その2 戦利品編

前回記事に収まりきれなかった、購入したもののご紹介~~!

まずは~、

東京遠征 4-1

棚に唯一、販売されていたエプロンワンピ!!
こちらは、はぴはぴ♪さんと色違いオソロだそうで、それもうれしい!!

さらに、

東京遠征4-2

めちゃくちゃかわいい、小物達~~。

この中から、スタイリングしてみました。
はい、

東京遠征4-3

レイ(綾波レイ)ちゃんで~す!
この髪色にピンクのワンピース、ホントにかわいいと思います!!

東京遠征4-4

購入した鞄を持ってもらいました。
どちらを買うか悩んだのですが、めったに来れないし・・、
両方、いっとく??と。

東京遠征4-5

ラブリーなお花のかごバッグには、レイちゃんの髪色とお洋服の色に合わせたヘアアクセを。

東京遠征4-6

レースのかごバッグにはレースのヘアアクセを。

お店はもちろん、ネットショップでも瞬殺でご縁がなかったヤマケイさんのお洋服。
こんなにかわいいお洋服を手にすることが出来てほんとうにうれしいです!!

ソックスは別の機会にお披露目しますね!!

3回に渡っておおくりしましたロザリンペルレさんにうかがったこの日、
本当に楽しい時間でした。
ヤマケイさん、スタッフの皆様、はぴはぴ♪さん、nobu さんと aco*さん、瑠璃にゃんさん、
香港からのお客様、kus。usagiさんとhono★さん、本当にお世話になりました。

お会いできたことで、ますますブライスライフが楽しくなりそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

この翌日16日は唯一、ドールとは関係ない日で、親戚の子供と会ってました!!

ということで次回記事は6月17日、秋葉原編へ、続く!!



東京遠征 その2 ロザリンペルレさん編

前回記事の続きです!

ワークショップが終わる少し前に、kus。usagiさん、hono★さん(息子さんとご一緒に)
登場~~!

お二人とも、素敵なお洋服を生み出す作家さん。
私としても珍しく緊張しましたが、お二人ともやさしくっていつの間にか
長年の友人みたいに私、振舞っちゃってました(汗汗)
その節は失礼しました~~。

お二人も、ブライスちゃんをもちろん連れてこられていたので、パチリ!

東京遠征3-1

うちの子達が着ているのは、前回も登場のkus。usagiさんのウサギワンピ。
はぴはぴ♪さんとオソロにしようと打ち合わせてたんです~!!

kus。usagiさんちのマイリトルキャンディちゃん、hono★さんちの アーバンカウガールちゃん。
二人とも、とってもかわいかったです!!

さて、憧れのロザリンペルレさんの店内を写しまくってきましたので
バンバン貼っていきますね!

東京遠征3-2

東京遠征3-3

店内、といいつつ、いきなり入り口、外の馬車のオブジェの上で。

東京遠征3-4

憧れの看板の上で。

東京遠征3-5

東京遠征3-6

東京遠征3-7

東京遠征3-8

店内の素敵ドールハウスにアマンダさん、入っちゃいました!!

ここからは、ロザリンペルレさんちのお嬢さんたち。
レアドール、いっぱいです!!

東京遠征3-9

おお??セイディさん!!

東京遠征3-10

東京遠征3-11

オソロワンピ!!かわいい~~!

東京遠征3-12

カスタムちゃん!雰囲気あります!!

東京遠征3-13

あ、憧れのVINさん!!神々しいです!

東京遠征3-14

さりげないですが、左にVINさん。ロザリンペルレさんのVINさんはとっても美しかったです!
(初めて会いました!!感激です)

東京遠征3-15

ベアトリスさんもドールハウスにお邪魔してました!!

さんざん楽しくおしゃべりしてその後、なんと、kus。usagiさん、hono★さん(with息子さん)、
はぴはぴ♪さんと飲みにいっちゃいました!!

私だけ、みなさんと初対面だったわけですが・・、も~~、楽しかったです!
とりわけ笑ったのは・・、最近のブライス薄毛だよね、という話題からの~~、
本人達が多毛だ!!と4人が4人とも言い張ってたことですかね~~。
美容院での切った髪の量、とか・・。
ブライスちゃんたちも、多毛な位がちょうどいいですよね~。
(といいつつ、アレクシスの髪をもてあます、私・・)

その後、はぴはぴ♪さんが予約してくださったお店へ、ゴー!!

そこは・・、新宿の高層ビルのほぼ、最上階、カップルシート!!
隣はあま~~い雰囲気のお若いカップル。
私達はといえば・・、

東京遠征3-16

へへ、そんな雰囲気にも負けずにお人形、出しちゃって撮影敢行!

はぴはぴ♪さん、初対面の記事で可憐な感じ、とお伝えしたのですが、
ご本人のブログでも少~~し片鱗が見えてますが(失礼!!)
結構、お酒がいけるくちで!!
私も結構飲みました~~。

で、盛り上がりすぎて、妹宅へ帰ったのが・・、午前様~~!!
あはは~、ホントに楽しい時間をありがとうございました!!


ここで終わりと思いきや、ロザリンペルレさんで購入したものを紹介しきれないことに・・。
ということで、戦利品編へ続く!!


東京遠征 その2 ワークショップ編

東京遠征編、その2、6月15日です。

あ~、実はこの記事、最後の一行まで書いたところで全部、
消える悲劇に見舞われまして・・(泣)ちょっと遅くなってしまいました・・。

ま、気を取り直して!

この日はメインイベント、ロザリンペルレさんでの人生初、ワークショップ参加です。
ブライスファンの聖地で初WS・・。大丈夫か~~?私、とかなりの不安を抱えて出発。

待ち合わせで、ブログを通じてお友達になったFlowers of Life
はぴはぴ♪さんとも初めてご対面!!

イメージ、ぴったり!ブログのようにやさしく可憐な感じの方でした!!

開店直後のロザリンペルレさんに到着して早速、撮影三昧!

東京遠征2-1

はぴはぴ♪さんちからはリクエストさせていただいたティーフォートゥーさんと
うちからお嫁に行ったフルパンさん!
我が家からは、アマンダ(アレクシスエメラルド)さんと
ベアトリス(ジャルダン・ドゥ・ママン)さん。
リクエストをいただきました!

東京遠征2-2

東京遠征2-3

オソロのkus。usagiさんのウサギワンピを着て、ぱちり!

ランチ(大好物のハンバーグ!!)をいただいてから
いよいよワークショップ、スタート!!

スカート、帽子をデコる作業に没頭すること、しばし・・。
(必死すぎて、写真はないのでございます)

待ちに待ったおやつの時間!

東京遠征2-4

盛りだくさんでリフレッシュ!
遅い割りに根をつめるので、気分転換になりました~!

そうこうしているうちに、作業終了~~。

東京遠征2-9

こんな感じに仕上がりました!!
不器用ゆえ、もっとシンプルな段階で投げ出しそうになりましたが・・、
皆さんのおかげで、何とか形になりました!!
この場を借りまして、御礼申し上げます!!

そしてそして、憧れのあの写真のお時間です!!

東京遠征2-5

じゃ~~ん!!
ブライスちゃんが小さいのはなんなんですが・・。
憧れの集合写真、ということで私が舞いあがってしまいました~~!

うちのお嬢、ちゃっかり真ん中に居座っています(汗)

東京遠征2-10

少し寄ってみました。逆サイドも撮っていたんですが・・、ブレブレで・・。
こちらしかあげれないことに・・。すみません!!

かぶっていた子は一人もいなかったような・・?
(間違っていたら、ごめんなさい!!)
そして、カスタムちゃんも居ましたよ~、かわいかった~~!

引いて撮ると、

東京遠征2-6

こんな感じです。
ブライスちゃんが立っているのはお店の棚、だったんですね~。
行って初めて分かりました!

この日のワークショップ、飛び入りで香港からのお客様も参加されました。
はぴはぴ♪さんの見事な通訳で、和気藹々と作業できました~。

集合写真の後は、それぞれ、いろんな所で写真を撮りました。

東京遠征2-7

ご一緒した、nobu さんと aco* さんのブライスちゃんと火曜子ちゃん。
火曜子ちゃんは実物を始めて見ました!!
雰囲気があってかわいい~~。

東京遠征2-8

作業台で、はぴはぴ♪さんちの子とパチリ!
ティーさんもデコったワンピース、お似合いですよね~~。
帽子を止める方法がはぴはぴ♪さんがりぼん、私がピンと
違うチョイスをしています。

ワークショップに関する写真はこんな感じなんですが、
まだ、終わりじゃないんです。

私の大好きな作家さん、kus。usagiさんとhono★さんとお会いできたんです!!
あと、ロザリンペルレさんの店内を写しまくってきました!


ロザリンペルレさん編に続く

東京遠征 その1

先日、6月14日から19日まで東京に行って来ました!
今回はその1、14日編です。

昼前の飛行機で東京へ。
両手に山盛りの荷物(キャリーバッグも入れて4つ!!)を持って
とりあえずコインロッカーへゴー!!

少し身軽になって、まずはサミット開催中の代官山へ。

ウィンドーには、

東京遠征1-1

東京遠征1-2

東京遠征1-3

歴代アニバちゃんがお出迎え。
えと、正確にはあとお一人いたんですがレッドデリシャスさんなので
カットしちゃいました。
といいますか、写真のクオリティが低すぎて・・。
今年のお嬢さんも気になります・・。

さて、サミット参加の作家さんの中からセレクトしましたのはこちら、

東京遠征1-4


Hanabiyoriさんの「ひらひら♪ゆらゆら♪」です。

花びらもりもりでかわいい~~!と購入決定!
しかも、こんな情報、すみません!!
こちら、お値段、2000円!
何回も値札を見返しちゃいました!(20000円なら買えないしなあ・・)

さっそく着てもらいました。
はい、

東京遠征1-5

エマ(セイディスプリンクル)さん。
やわらかいピンクの髪と着物のお色、よくお似合いだと思います!

東京遠征1-6

東京遠征1-7

東京遠征1-8

後姿も抜かりなく、もりもりです。

東京遠征1-11

ピンクアイもかわいい~~。

このお着物を持って、うきうきで中野に移動。

最初に向かったのは、「ワンダショップ」

あ、がっつくあまり、お店の外観、撮るの忘れた~~!!
ちょっと駅から距離があるので不安でしたが、無事、到着して、
購入したのがこちら、

東京遠征1-10

フォーチュンさんたちのドレス・・。
こちらのお披露目は後日、しま~す。

そしてブロードウェイに戻って、まんだらけへ。

ゲットしたのは、こちら、

東京遠征1-9

うふふ、こちらも、な、なんと上が630円、下が840円とリーズナボー!!
全ての買い物をコスパのみで決めているわけではないんですが・・。
つい・・、関西人の性で・・。(と言い訳しておく)

で、お着替え、お着替え、

東京遠征1-12

ソニア(キスミートゥルー)さん!
鉄板のコーディネートですね~。

東京遠征1-13

東京遠征1-15

このドレス、ちゃんと下にパニエが付いている充実ぶり!
すごいぞ、中野!!

もう一枚のドレスは、東京にいる間に写真を撮ってますので、後日、あげま~す!

さらに、ブロードウェイ、3FのPARABOXさんにてシューズをお買い上げ!

東京遠征1-14

靴フェチの本領発揮!
草履のほうは、上の写真、エマさんが既に履いてま~す。

このお店、初めて立ち寄ったのですが、店員さんがとても親切で!!
基本、ブライスのお店ではないのですが、ブライスだったら、という質問にも
丁寧に答えていただきました。(オススメです!!)

私にしては珍しくアクティブな1日が終わり、翌、15日に続きます。

書いている途中ですが・・、盛りだくさん過ぎて、2つに分けようかと
思っております。

読んでくださればうれしいです!!


kus。usagiさんのフリルスリーブワンピセット

今回も、東京遠征前にあげられなかった記事で~す!
遠征直前に到着していたお洋服の紹介です!!

こちら、

クスさんフリルワンピ1

「kus。usagiの仕立て屋」さんのフリルスリーブワンピセット(ブラック)です。

ドールショーの記事を見て、かわいい、と思っていたので、
ショップにアップされてうれしかった~~!!
注文出来てよかったです!!

早速、着てもらいましょう!

クスさんフリルワンピ2

モデルはピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん。
おでこに(相変わらず)写りこんでおりますがそこはスルーでお願いします。

かわいいハットが付いているので、めずらしくヘアアレンジ、してみました!
お友達のはぴはぴ♪さんがかわいくヘアアレンジしているのをまねっこさせていただきました!
(でもなんか・・、違う~~)

クスさんフリルワンピ3

ピカボさんのこのアイ、雨天の撮影にはいいかんじです。
少ない光をかき集める、というかんじで。

めっちゃ、ドヤ顔だなあ~~。

クスさんフリルワンピ4

赤いシルクハットにはネコのモチーフが付いています。
かっこいいです!

クスさんフリルワンピ5

繊細なフリルがとっても素敵です!
兵隊さんのソックス、シルクハットとめっちゃ雰囲気が合ってます。

クスさんフリルワンピ6

「こんなにかっこよく決めたんだから、どこか連れて行って!!」
ええっっ!!あ、雨がやんだらね!

クスさんフリルワンピ7

ちょっとだけ、アレンジしてみました。
赤がアクセントの鞄を持ってもらいました。

・・、季節が違う感じもしますが・・?

kus。usagiさん、かっこいいお洋服をありがとうございました!
大切にしますね!

次回記事から、いよいよ東京遠征編、アップしま~す!!
珍道中ですが、読んでくださればうれしいです!!



遅くなりましたが・・

昨日、東京遠征から戻ってまいりました!!

いや~~、とても有意義でした。
1日を除いて、全てドールに関係あるところばかり、出かけるという・・。
なかなか出来ない体験でした。
こちらのレポは、写真を整理して、後日、お届けしたいと思います。

そして、東京に行く前に、ホントはお届けしないといけない記事が何本かありまして、
こちらを先にアップしますね。

さて、今回は、Always with...のnyonさんと大阪の秋葉原、日本橋でデート!

nyonさんがネリーちゃんをお迎えした、ということで、こちら、

日本橋デート6・7 1

ネリーちゃん、かわいい~~。
デフォのお姿なんですが、かわいがられているせいですかね~?、
売ってる子より、かわいく見えちゃいます!!

うちからは、着ぐるみ百合(ネコグツずきん)さん。

日本橋デート6.7 2

日本橋デート 6.7 3

ネリーちゃん、nyonさんとも言っていたのですが・・、
頭皮の色が・・、黄緑みたいな色でちょっと目立っちゃうときがあるんですね~。
なぜ、この色??
最近、新人さんの髪色の紹介文がおかしかったり(私見ですが・・)
色に関しては、ちょっと疑問です・・。

百合さんの着ぐるみ、JMドリーウェア「Hug-able」なんですが・・、
頭の部分が少しきつい感じなんです~。
なのでぎゅうぎゅう押し込んでます!(ブラちゃんは痛くない、痛くない!)

nyonさんちからは、さらにこのお嬢さん、

日本橋デート6.7 4

ああ、暗い写真になってしまってますが!!
Tiny Betsy McCallのVisits the Cincinnati Tall Stacksちゃん、
nyonさんちでは、アニーちゃん、です。

想像以上のかわいこちゃんに、心をわし掴みされましたよ!
お迎えはしないと思うのですが(一応、きっぱり!!)
東京ではベッチィ、ベッチィと探し回ってました(もう一度会ってみたい衝動・・)

ネオももちろん!!

日本橋デート6.7 5

リクエストさせていただいたのは、薫子(ヴェロニカレース)ちゃん!
うちからはレベッカ(アイスルネ)さんです。

日本橋デート6.7 6

日本橋デート6.7 7

薫子ちゃん、微妙な髪色がとっても魅力的なお嬢さんでした!!
ああ、でも今はプレ値ですよね~~?

あ、nyonさんはアイスルネ、お迎えありかもね~~??

もう一本、お洋服の紹介記事をあげましたら、東京遠征の模様をお伝えします。
よろしくお付き合いください!!



お知らせ

本日、2回目の更新です!

ワタクシ、明日から東京遠征に行ってきます!!

憧れの「ロザリンペルレ」さん、代官山、中野、秋葉原!
ドール沼にどっぷりつかってこようと思ってま~~す!

東京遠征お知らせ2013.6

お供はこの二人!
(プラス・・・、いろいろと)

あ、衣装は違いますよ!遠征衣装に着替えていきます!!


みなさんのブログへの訪問、コメント返し、遅くなります。
戻り次第、再開させていただきます。
よろしくお願いします!!

USJリベンジ!

先日、USJに行った時・・、期間限定サーカスの不開催日だったので、
リベンジ、とばかりに行ってきました!!

さ、恒例のエントランス撮影。

USJ6/6 1

地球のオブジェ、少し入れられました!。
うちからはエマ(セイディスプリンクル)さん。
師匠のところからは、ロキシーベイビーちゃん!
激しく白黒ですが!

USJ6/6 2

USJ6/6 3

あはは~、コントラストが激しい~~。

いつもおなかをすかせていくので、早速ランチ!

USJ6/6 4

10年以上、USJに行きつけているのに、開いているところを初めて見た、中華料理店にて。

ザ・炭水化物定食!
危険、危険!でも、ぺろり!!

その後はお目当てのサーカスを堪能して(写真は・・、ないんかい!!)
園内にあるバラ園へ。


USJ6/6 5

かなり花が終わってしまっていて、まずはバラより背の低いお花と。

USJ6/6 6

残り少ないバラと。

USJ6/6 7

USJ6/6 8

USJ6/6 9

今回の一押しショットはこちら、

USJ6/6 10

エマさん、髪を切って、なんかとってもかわいくなったと・・、思ってます!!



久々の素敵OF bonbon du cotonさんのレトロガールワンピ*チューリップ

ブライスにはまって、少しした頃からの憧れのショップさんの一つ、
bonbon du cotonさんの素敵OF、先日、奇跡的に注文できました~~!

こちら、

レトロガールワンピ1

「レトロガールワンピ*チューリップ」で~す!!
レトロガールシリーズはどれも素敵で迷ったのですが、チューリップに。
(チューリップ、大好きなんです!←要らない情報!!)

そして、モデルは・・?

レトロガールワンピ2

アストリッド(スノウフレークソナタ)さん!

我が家で、お洋服を選ぶお嬢さんの2トップのうちの一人。
このチューリップのピンクを見たときに、絶対、似合う!!と思ってました~~。

レトロガールワンピ3

ゆるく髪を結って、ピンクのお花をオン!

レトロガールワンピ4

ポップなお洋服なので、ニッキーさんのデフォ眼鏡と前に師匠にもらったくまちゃん鞄と共に。

さらに髪を三つ編みに。

レトロガールワンピ5

レトロガールワンピ6

三つ編みを後ろでとめてみました。

レトロガールワンピ7

さらに調子に乗って、カジュアルアフェアさんのデフォサングラスと
キャロル(リボネッタウィッシュ)さんのデフォ髪ゴムをプラス!

レトロガールワンピ8

・・・、かなりサイケなお嬢さんになりましたが・・。
いかがでしょうか??

ゆっくり撮影できたので、楽し~~い!!
小物だけで最初の写真とは大分、印象が違うなあ、って感じがします。


murakoさん、とても素敵なお洋服をありがとうございました!!
大切にしますね!!



女子会でカミングアウト!

ここのところ、いろんな友達とのデート三昧なワタクシ。

先日は、社会人時代の同期と女子会でした!
二人の友人と会ったのですが、一人にはカミングアウト済みでしたが、
もう一人にはまだだったので・・、ネオとミディの同行はやめて、
小さい子、だけにしました。

社会人女子会1

社会人女子会2

社会人女子会3

ランチしたお店(今、話題のグランフロント大阪:初めて足を踏み入れましたわ)で
注文した中国茶とフォーチュンさん。

友人は二人とも、フォーチュンさんの小ささにビックリしてました!
(ブライスについてはカミングアウト、しましたよ~~)

小さいと、こういう人が多いところの撮影は便利です!


続きに、我が家のブライスさん達、夏支度、始めました~!



続きを読む »

いただいたお洋服、家で撮ってみました!

前回記事でつばめさんに頂いたお洋服、
早速、いつもの撮影場所で撮ってみました!!

つばめさんオソロ1

この写真、前髪を切る前なんですが、なかなかかわいいと思ってます!!
例によって、カチューシャは亜弓(レッドデリシャス)さんのを拝借。

このお衣装、スカートにはレース、もりもりで、
下にはちゃんとドロワーズを履いてます!

つばめさんオソロ2

バスケットを持たせてみました!

つばめさんオソロ3

・・・、スペシャルアイはやっぱり・・、ちょっとにらんでます・・。

つばめさん、かわいいお洋服をありがとうござました!!
大切にしますね~。

続きに、他のお嬢さんにも着てもらいました!


続きを読む »

またまた デート!

先週、火曜日、またまたドール友達、つばめさんとデートでした!

うちからは、リクエストいただいたエマ(セイディスプリンクル)さん、
連れてきていただいたのは??

5月28日 1

??

え~と、左がエマさんですが・・、なんちゃって前髪なし子さんにしてみました!
(前回記事の前髪を切る前です!)
右が・・、連れてきていただいたお嬢さん!
いろいろなお嬢さんのいいとこ取り!!

私、ノスポさんだと聞いていたんで、アマンダ(アレクシスエメラルド)さんのデフォ、
持ていっちゃいました!(壇密・・、見たかったの)

そう、この子はノスポさんのフェイスにベビブレさんの髪、アイは・・?
つばめさんもわかんないらしいんですけど、誰かさんのです。

透明肌の子、じっくり見るのは初めてで・・、か、かわいい!!

5月28日 2

おそろいぷっくりリップさん!

5月28日 3

5月28日 4

さらにプレゼントをいただいてしまいました!!

5月28日 5

座っているので分かりづらいですが、オソロなんですよ~!

5月28日 6

正面アイ、かわい~い!!

5月28日 7


最後に、いいとこ取りお嬢さん!

5月28日 8

いただいたお洋服、家でも撮ってますので、次回、アップしま~す!!

また、遊んでね~~!


セイディさん 前髪、切ってみました!

エマ(セイディスプリンクル)さんの髪型、
とても悩んでいたのですが・・。

先日のmoondogさんのコメントに背中を押され、飛ぶぞ!チキンちゃん!
ということでやってみました!!

えと、過去画像ですが、before

エマ お迎え服5

前髪が目にかかってます。
さらにこのタイプの前髪の特徴、サイドの髪が落ちてきて貞子状態に・・。

ほんのちょっと、へ~~~んしん!!

エマ 前髪1

どうでしょうか?
やっぱりチキンな私、サイドはほんのちょっとしか切ってません・・。

エマ 前髪2

エマ 前髪3

エマ 前髪4

前の記事の、カーラーで巻き巻きする前の画像と比べると良くなっている気がします。
正面から見ると、向かって右がちょっと長いような気がしますが・・。(要はガタガタ??)

前の記事のnyonさんからのコメントで上目なんじゃ??というご指摘を受けたんですが、
改めてよく見ると、うん、スペシャルアイは上目&ガチャ目ですわ~~。
ま、指摘されないとわかんないのでO.Kです!!
私的に。

そして我が家にいるこのタイプの前髪ちゃんのもう一人、
ええ、チキンは飛びましたよ!!

続きにどうぞ!


続きを読む »

友人からのプレゼント!

先日、友人がドールショーなどでたくさん、買い物をしてきてくださったのですが、
さらにさらに、こんなプレゼントまで下さいました!!

黄色と緑1

じゃーん!!
ネオとミディのニュアンスオソロワンピ!!
しかも、このかわいいポップ柄!!
私の大好き要素、満載です!

早速、

黄色と緑2

はい、ヴィルジニー(パンカホリックピープル)さんに着てもらいました!!
久しぶりのドルハにて。

他の子では使いづらいオレンジ目も良く似合ってます!

黄色と緑3


うふふ~、かわいい~~。

あ、テーブルの上の食器は、少し前にアゾンのバーゲンでゲットしたもの!
6客のカップ、シュガーポット、ミルクポットまでついて630円!!
(関西人の安いもの自慢で~す)

ミディちゃんにも着てもらいましょ!!

黄色と緑4

百合(ネコグツずきん)さんに着てもらいました。
グリーンのアイとマッチしてます!

二人で、

黄色と緑5

百合さんがおもてなし。

黄色と緑6

二人ともかわいい~~。

こんなかわいいお洋服、ありがとうね!!
大切にしますね!

セイディスプリンクル お迎え服

先日、お迎えしたエマ(セイディスプリンクル)さん。
リアルタイムお迎えなんで、お着替え衣装、用意しておりましたよ!!

こちら、

エマ お迎え服1

はい、先日、ドールショーにて友人に購入を依頼した、
「ブライスマンション」さんの黄色いボーダーの春ワンピース。

その前のショップを買い逃していたので、「やったー!!」ってガッツポーズでした。

さっそくお着替え!

エマ お迎え服2

デフォのカチューシャのリボンを取って、装着!

胸元のチロリアンな飾り、エプロン!
フォークロアのテイストでホント、かわいいです!!

エマ お迎え服3

正面 ブルー目、かわい~~い!!

エマ お迎え服4

何見てるの??

エマ お迎え服5

んん??スペシャルアイ、なんですけど・・?
エマさん、やはり、まぶたが重いのか、前髪が長すぎるのか・・?
にらんでるみたいに撮れてしまう・・。

エマ お迎え服6

わあ、グリーンアイも・・。
こちら側のサイドの髪が、多すぎるのかな??
きっぱりとおハゲがっっ!!

ということで切ってしまおうかい?とカーラーで巻き巻き。

エマ お迎え服7

しかーし!チキンな私はこの時点では決心が付かず・・。
とりあえず、巻き巻き効果があるのか・・?、見てみましょ!

エマ お迎え服8

おお、最初の写真より、若干、若干ですが・・、かわいくなったような?
カチューシャは亜弓(レッドデリシャス)さんのをお借りしました。

エマ お迎え服9

エマ お迎え服10

少ーしにらんでる感がなくなった??
またまた錯覚なのでしょうか??

エマ お迎え服11

グリーンアイの髪の毛、おハゲもちょっと良くなった気が??

エマ お迎え服12

エマさん、いずれは髪を切らないとだめかな~。
チキンな私に出来るのだろうか・・?

そんなチキンなワタクシ!
エマさんじゃなくて、別のお嬢さんをチョイと切ってみました。
続きにどうぞ!!



続きを読む »

 | ホーム |  page top


