プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ハロウィン~!!

今日はハロウィン、当日なので、こちら、

2013 ハロウィン当日 

昨年、USJで撮影しました!!

私はマノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん、
師匠は、ヴィスマッシュさん。

ハロウィンのオブジェも何にもないけど・・。

USJ内のレストランの庭のようなところで撮影しました!!

HAPPY HALLOWEEN !!




10月20日 ドルミス!

順番は前後しますが、10月20日、Dolls Myth、行って来ました!

毎度おなじみ、Always with...のnyonさんとともに。

もう一つの趣味のほうのコンサート、抽選で外れまくっているので
旦那さんが気の毒がって、「イベント、行って来れば~?」と言ってくれたので実現!!

私にとっての前回イベント、6月のI DOLLよりも早く1時間前に列へ。
I DOLLより列は短いな~と思いました。
今回は特にお目当てがあるわけでもなかったのでお気楽参加でした。

それでも、開場してまたまた結構仕入れてしまいましたよ!!

戦利品の一覧は怖い写真になるので・・、おいおいと。

1時間くらいで退場して、お昼~!
nyonさんが調べてくれた、パンケーキのお店~IN心斎橋。

ドルミス 13・10 1

フレンチトースト風なパンケーキ、とってもおいしかったですよ~。
いや~、ちゃんとしたお店でパンケーキを食べるの、初めてで・・(!)

私の写真、食事担当、フォーチュンと。

で、戦利品一覧は怖くて出せないのですが、こちら、どうぞ!

ドルミス 13・10 2

じゃ~~ん!フォーチュンの部屋~!!

これ、全部セットで1000円!!
中の小物も付いて、この値段!!
一目惚れで持ってかえりましたよ。

ドルミス 13・10 3

ハロウィンバージョンお洋服とドルミス戦利品のマントをはおったフォーチュンさん。

ドルミス 13・10 4

一個上の写真のブラウンのフォーチュンさんと色違いオソロ、
Lotus Pandaさんの新作です。
かえるの顔の付いたマントをはおったフォーチュンさん・・。

ドルミス 13・10 5

6分の一スケールのドルハは持ってますが、このサイズは持ってなかったので、
ニマニマとしょっちゅう眺めてます!!


ドルミス戦利品はおいおいご紹介しま~す!






美容院にて 9月に行ってきたんです~

表題どおり、9月に行ってきた美容院の写真、大変遅くなりましたが、
アップしたいと思います。

今年になって、美容院に行くたびに、ブライスを連れて行っている、私。

今回は・・?

美容院 13・9 1

9月ですので、今となってはちょっと季節感がおかしいですが・・。
ソニア(キスミートゥルー)さんと当時、一番の新人さん、小夜子(レナエレナ)さん。

美容院 13・9 2

私の通っている美容院は絵になるスポットがいっぱい!!

人間様の椅子に、どっかり!

美容院 13・9 3

ちょっとうれしそうなソニアさん!!

美容院 13・9 4

かばんにすっと入るので最近、ずっと持ち歩いているフォーチュンさん達。

美容院 13・9 5

これ、おしゃれでしょう??
美容師さんの私物らしいのですが、ルービックキューブ、名画バージョン!


そして・・、この日は私だけはなく・・、ブライスさんもかわいくしてもらいました~~!!

はい、

美容院 13・9 6

作業中なんですが、ヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん。

新品未開封でうちに来たときから、髪が見事にガタガタで・・。
自分で散髪を試みるも、「ぱっつん子は怖いわ~」ということで、

やってもらっちゃいました!!

散髪後はどうなったかといいますと・・?この記事のヴィルジニーさん。

この記事では分かりにくいので、別の機会に写真、撮りますね!!




USJ ハロウィン~~!!

先日から、撮影に行く行くと騒いで、3週間も延び延びになっていたUSJでの撮影会。

火曜日、やっと、実現しました!!

私、結構、晴れ女なんで、こんなに予定が延びることってあんまりないんですが・・。
やっぱりおかしな天気なんですね~。

この日は師匠とともに。
師匠は普段はキャストドールの撮影が多いですが、私と一緒のときは、ブライスで。

いつものようにエントランスで撮影しようとしたら・・?

う~ん、植え込みが枯れたような感じで撮影には向かない、とのことでまずはお昼ご飯~!

USJ ハロウィン2013 1

「ゴーストパーティーセット」
焼きカレーで~す!!
お化けのクラッカーみたいなのがかわいいんですよ~。

・・、小さく、フォーチュンがいます。
ハイボールの横にミントピノ。

うふふ、おいしかったです!!

昼食後は撮影、撮影!

では、どうぞ~~!!

USJ ハロウィン2013 2

ここは、去年も撮影したポイント。
園内のバラ園(今の季節はバラはなし・・)。

ブライスのスケールの位置にハロウィンオブジェがないことが分かっていましたので、
各自、持参。

私は前記事のトリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さん。
師匠はマーガレットミーツレディバグさん。

MARIONさんのお洋服はブラックが基調なので赤毛のトリッシュさん。
師匠のはオレンジ基調なので黒髪マーガレットさん。

打ち合わせ無しなんですが、うまくバランスが取れました。

USJ ハロウィン2013 3

オブジェを逆に。

ここで他のお客さんに(多分中国の方)「撮影してもいいですか?」と
声を掛けられました!!
結構、「かわいい、かわいい」と誉めてもらいましたよ!!

USJ ハロウィン2013 4

後ろの花も色がぴったりで、なかなかいいロケーションでした!!

そして、さらに同行者がっ!

USJ ハロウィン2013 5

じゃ~ん!!
ミディ、オソロズです!

これだけそろうと・・、なかなか壮観です!!

USJ ハロウィン2013 6

うふふ、真ん中にフォーチュンを入れてみました。
いっつもご飯とばっかり撮影してますので。


次に場所を変えまして、入り口近くのショップの前へ。

USJ ハロウィン2013 7

昨年は店の外側に飾りがなくて、窓ガラスばかりが写りこんで
いい写真が撮れなかったんですが、今年は枯れ野原のような飾りがあって、
雰囲気が出てました。

USJ ハロウィン2013 8

撮影者泣かせの色白、トリッシュさん。

USJ ハロウィン2013 9

ここでもミディズ!

めっちゃ仲良しさ~ん!

あ、お洋服はチロルさんのオソロ服で~す。


またまた、場所を変えまして、お昼ご飯を食べたレストラン前へ。

USJ ハロウィン2013 10

パレードが始まる時間がせまっていたのでオブジェ前は結構人がいたんですが、
ここだけぽっかりとスペースが空いていました。

USJ ハロウィン2013 11

ここでも、他のお客さんに話しかけられ・・。
写真にも納まっちゃいましたよ!その方の。

へへ、この写真のトリッシュさん、かわゆす。


撮影が出来たところで、お茶に。

USJ ハロウィン2013 12

「キッズ・ミイラ」ストロベリー・ムース、で~す。

これはキュートでおいしかったんですが・・。

師匠は・・、

USJ ハロウィン2013 13

・・・、脳みそを模したモンブラン・・。

ワタクシ、あまりのビジュアルに正式な名前、見るの忘れました~。

ホールのインパクトがすごくて、メニューに写真が載っていない・・、という・・。

残り日数は少ないですが、このホールケーキ、見る価値ありますよ!!
勇気のある方は、どうぞ!!


今年も楽しくハロウィン撮影、出来ました~!!

関西在住の方で年パス、お持ちの方、撮影楽しいですよ~!
オススメしま~す!!









atelier*MARION 様 素敵ハロウィン衣装!!

今年のハロウィンはお洋服を注文したくてずいぶん前からPCに張り付いておりました。
なぜなら・・?昨年は、オクでことごとく落札できず、作家さんのショップでも惨敗続き・・。
ドリーウェア1着で過ごしたからなんです!

で、念願かなって、注文でき!!

マリオンさんOF 1

じゃ~~ん!!
atelier*MARION 様の素敵ハロウィン衣装で~す!!

も~、ブログで拝見してからこのかわいさに、絶対、注文するのだもの!と気合(?)で
PCをたたきましたわよ!!

さて、MARION 様のブログではユニラブちゃんがとっても印象的でしたが、
我が家のモデルは・・?

マリオンさんOF 2

うふふ、最近の愛で子、トリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さん、です!!

ブラウスのオレンジとこの子の髪色がとっても似合っているのでは??と思って選びました。

マリオンさんOF 3

たくさんセットになってまして、ブラウス、スカート、マントに帽子、さらにふくろうのチャーム。
盛りだくさんです!

帽子を脱いでみました。
アレンジで、バラのピンをしています。

マリオンさんOF 4

さらにマントも脱いでみました。
すっきりとしたラインがきれいです。

実はこのスカート、秘密がありまして・・、

マリオンさんOF 5

うふふ、キュートなしっぽが付いているのですよ!!

ねこみみ帽子としっぽ!!
ハロウィン要素、満載です!

さて、この子を連れて、USJ撮影を予定しています。
が・・、度重なる台風の来襲でのびのびに・・。

リベンジなるか?!!

乞う、ご期待!!



なぜか? ミシャティビャーリュブリュー が来た~!

昨日発売のミシャティビャーリュブリューさん。

イラスト発表時に予約を逃した私は、「ま、うちにはスペース、もうないし、な!」と
この子はスルーするつもりでおりました。

ただ、例によって心にひっかかりがあったわけですよ。
(最近、よく言ってるな、この台詞・・)

公式HPを覗けばこの子が横目でちらちら、私を見てるのです(大丈夫?私?)。

こんな日々の中、梅田のとある、おもちゃ屋さん(・・・、関西在住の方には丸分かりですが・・)
に久しぶりに足を運んだときに、運命の張り紙が!!

「予約受付中」

「え?!!ほんまに?まだやってるの?」

半信半疑で店員さんに聞くと、「やってます!」との力強いお答えがっっ!!

ということで、うちにも来てくれました!

ミシャ登場 1

夜撮影なんでいつもよりさらに写真のクオリティーが低いですが・・。
お許しを!

なかなかかわいいお箱です。

お顔はかわいいですよ~。

さっそく箱出し!

ミシャ登場 2

あ、こちらは今日の朝、撮影なんでホワイトバランスがおかしいですが、
目をつぶってください!

ほわんとしていてめっちゃかわいいです~。

ミシャ登場 3

うう、見づらいですが、正面、スペシャルアイ、ライトブラウンがとってもきれいです!

ミシャ登場 4

くまの帽子の様なもの、取ってみました。
これ、お花飾りもちゃんと付いてます!!
紐の先のポンポン、縁取りのレース、なかなかいい仕事、してると思います。

う~ん、でも、ワンピがね~。
切り替えとかあってかわいいんですけど、ちょっと生地が安っぽい。
フォークロアテイストでかわいいですけどね。

ミシャ登場 5

私にとっては初めてのサイドパート分け。
レイチェルさんでハゲ子ちゃんがいる!という話を聞いていたので
恐る恐る、確認。

うちの子はとりあえずハゲはなし、薄毛でもなく多毛でもなく、といった感じでしょうか?

今のところ、大きな不具合がなくてほっとしています。

ミシャ登場 9

最近の子はピンクが下目過ぎて使いにくかったのですが、この通り!
とってもキュートです。

気になるところといえば、顔パーツの前面と後ろ面の繋ぎが
ちょっとずれてるんです・・。
ま、凝視しないと分からないので、放置します!

さて、恒例のお出迎え!!

ミシャ登場 7

今回はコンセプトが森、ガーデンとちょっとかぶるかな~?と思ったので、
ベアトリス(ジャルダン・ドゥ・ママン)さん。

彼女が着ているお洋服は、6月(!)のI DOLLの戦利品。
ちゃんとまだ、紹介していないので、後日、紹介しますね。

お出迎えではないんですが、ちょっと雰囲気似てるかな~?と思ったこの子と。

ミシャ登場 8

髪色が似てると思ってたけど、だいぶ違いました!!

エマ(セイディスプリンクル)さんより血色がいいですね。

かわいい子で大満足!!

ミシャ登場 6

我が家、18人目の住人、名前はサーシャ、チャームは・・、これ、いい!と思ったんですが、
どんぐり、です。

よろしくお願いしま~す!!




サロンにて ハロウィン・ハロウィン!!

前回に続きまして、サロンでの撮影です!!

今回はハロウィン衣装での登場です!!

サロン・ハロウィン10・12 1

チロルさんのハロウィン衣装を着た、うちのミディーズ。
もも子(ジャッキーラモーン)ちゃんと百合(ネコグツずきん)さんペアです。
サロンのあちゃさんともに。

サロンのブース、とっても凝ってました!!
関西在住の方は、撮影に行くことをオススメします!!

サロン・ハロウィン10・12 6

こちら、チロルさんのお洋服です!
昨年のハロウィンのお洋服は見事に玉砕したので、今年こそ!!と
鼻息荒く、PCの前でスタンバイ。
見事、オソロで注文できました~。
チロルさん、毎回、お写真を付けてくださるのですが、これが、ホント、かわいいんです!

今回、モデルに、小夜子(レナエレナ)さんを選ぼうと思ったら・・?
お写真にレナちゃんが!!

ということで、もも子さん、昇格で~~す。

サロン・ハロウィン10・12 2

オソロ、本当にかわいいです~!!

サロン・ハロウィン10・12 3



昨年のドリーウェアでヴィルジニー(パンカホリックピープル)さん。

サロン・ハロウィン10・12 4

怒涛のお着替え(前回記事)のなか、ちゃっかり撮影してました!

サロン・ハロウィン10・12 5

デフォ、オレンジアイ、あんまり使わないのですが、こと、ハロウィンに限っては、大活躍!

サロン・ハロウィン10・12 7

この日、連れて行ったお嬢さん~。

サロン・ハロウィン10・12 8

うふふ、かわいいです~!



そして、よそのお嬢さん、盗み撮り(あ、了承はいただいてます!!)!!

サロン・ハロウィン10・12 9

ふふふ、nyonさんのブログの読者の方に、先出し!!

彼女の怒涛のお迎えの一人、サリーさんです!!

サロン・ハロウィン10・12 10

いままでじっくり見たことなかったんですけど、めっちゃかわいいです!!
あ、皆さんはもうご存知かと思いますが。

サロン・ハロウィン10・12 11

うちのハロウィンの衣装に着替えて写真を撮らせていただきました!!

似合うなあ~。

サロン・ハロウィン10・12 12

あはは、無駄に写真、多いです~。
ちょっとうれしくって!

サロン・ハロウィン10・12 13

最初の写真に写っていたサロンのあちゃさんとともに。
ぶ~たれっ子、かわいい~!!



開封祭はほぼ、済んでますが・・、

サロン・ハロウィン10・12 15

ファリーさん?ベラボーさん?

うちには来ないけど、本体はかわいいなあ~。
でも・・?毎度のことかも、だけどOF、ネオサイズのブーツがいただけませんなあ~。

12月のミディーっ子のブーツもヤバイのか・・?

次にサロンにいたお嬢さんたちを少し、お届けします!

サロン・ハロウィン10・12 16

スタイリングドール、ほぼ、定価なんで欲しい子がいたらラッキー、ですよね!

サロン・ハロウィン10・12 17

こちらはSandyさんとオダニさんのドール。
やっぱりかわいい~~~~!!!

サロン・ハロウィン10・12 18

ハロウィンイベントのモデルちゃん。

どの子も素敵だけど・・、

サロン・ハロウィン10・12 19

やっぱり*Mayrin*さんのドレスは人気だったみたいで、私達がサロンに着いた時は
影も形もなくなってました~。



人形にはまってから、ハロウィンが大好きになりました!!
本当に楽しいです!!

昨日はUSJでの撮影会の予定でしたが・・、私の体調不良
(あ、今日は既に復活しておりますので、ご心配はご無用でございます)により中止に・・。

来週、リベンジ、なのだ!!

(作家様、申し訳ありません!!来週、がんばります!!)



サロンにて パンカホリック3つ子~!!

先週、土曜日、サロンへ行って来ましたよ~!!
おなじみ、Aiways with..のnyonさんと一緒で~す!!

今回、目的は2つ!

一つはパンカホリックちゃんの3つ子撮影!
もう一つは、ハロウィン撮影です。

今回はパンカホリック3つ子編!

nyonさんちと東京のお友達、はぴはぴ♪さんちとうちにパンカホリックがいるね~、
と話していたのが事の始まり。

3人が集まるのは難しいかな~?と思っていたら!
はぴはぴ♪さんがお仕事上の大事な試験があるので、ブライス遊びが出来ない、
ということで、nyonさんのところにパンちゃんをホームステイさせてくれたのです。

念願のデフォ3ショット~~!!

パン3ショット1

右からはぴはぴ♪さんちのパンさん、nyonさんちのカレンちゃん、
うちのヴィルジニーさんで~す!!

nyonさん、ホシヒメさんのマイクを持ってきてくれました!
にくいのお~。

パン3ショット2

3人とも持っている、ニッキーさんのデフォ衣装で!

・・・、えと・・、私、ニッキー眼鏡を持っていくのを忘れる!という・・。
お気に入りなんですが、違う箱にしまっているのでつい・・。

あ、うちのお嬢は真ん中に立ち位置変わってます。

パン3ショット3

ニッキーちゃんのデフォ、フル装備。

上の写真より、ちょっと幼く見えます~。
幼稚園ぽい(きゃ、ゴメン!!)なあ~。

パン3ショット4

じっくり見ると同じ商品なのに、みんな違うんですよね~。
はぴはぴさんちのパンちゃんは髪が一番短いので元気な感じです。
カレンちゃんとうちのお嬢は揃えてる程度なので、髪の長さは似てますがでも、やっぱり違う!
本当に不思議です!

パン3ショット5

眼鏡、装着~!かわいい~!

パン3ショット6

さらに、はぴはぴ♪さんが下さったキュートでサイケな衣装で。
ハロウィンブースとなかなか似合ってます!!

パン3ショット7

アイドルみたい~!

はぴはぴ♪さん!遅くなりましたがやっと、撮れました~。
こんなかわいいショット、撮らせてくれて、ありがと~!!

次回はハロウィン撮影編です!




Ambivalent Girl 初めてのお着替え

先日お迎えした、Ambivalent Girl さん、お着替えをしましたよ!

Ambivalent Girl ブルーワンピAF1

オークションで新品未開封で落札しました。

先日の東京でのドールショーにも出品されていたAF様のお洋服。

HPの画像で素敵!と思っていましたが実物は、やっぱり素敵でした!!!

早速、お着替え、お着替え!

Ambivalent Girl ブルーワンピAF2

あ、いきなり横向きですが・・。

全体的に薄い印象のAmbivalent Girl さん、きれいなブルーがよくお似合いです!!

Ambivalent Girl ブルーワンピAF3

ブライスでは、こんなハイヒール、あんまり決まらないと(私は)思うのですが、
さすが、momokoさん!!よくお似合い!!

Ambivalent Girl ブルーワンピAF4

ディテールも凝っていて素敵です!

Ambivalent Girl ブルーワンピAF5

上着を脱ぐとキャミワンピ!momokoさんの華奢さが強調されます。

Ambivalent Girl ブルーワンピAF6

ぶーたれて、ふて座り??

Ambivalent Girl ブルーワンピAF7

またまた美脚自慢!

ドルハ撮影したいと思いつつ、家の中で撮影がしにくい状況でして・・。
しばらく、お預けです・・。



アリーガブリエル ディーバドレスへのお着替え

アリッサ(アリーガブリエル)さん、ドレスへのお着替えシリーズ、
ひとまず、最後です!!

少し前に出しましたがディーバドレスで~~す!!

アリッサディーバ1

うふふ、このドレス、ずいぶん前にバーゲンでゲットしました!!
かなり豪華に見えると思います!

アリッサディーバ2

アリッサさん、流し目~~!!
色っぽ~い!

アリッサディーバ3

ヘッドドレスが無駄に大きいのも、ディーバ感があって気に入ってます!

アリッサディーバ4

メタリックな輝きがこのドレスにとてもマッチしていると思います!!


他にこの子に着せたいドレスが出たら、写真を撮りたいと思いま~す。






またまた・・、やってしまったmomokoさん

東京在住の方がよく、「中野は魔界だ!」とおっしゃっていますが、
関西在住のものにとっては、魔界は日本橋、だろうと思うのです。

分かっていてもつい行ってしまう・・。
ああ、おばかな私・・。

と独り言は置いときまして、タイトルからご想像できるようにやってしまってますよ・・。
(もう聞き飽きた??この台詞。)

Ambivalent Girl1

「Ambivalent Girl」さんです!

入荷したとのショップのブログを見てから、どうしても心がざわついて、
とりあえず見に行こう(これがいかん!!)と日本橋のアゾンへいそいそと。

さっそく物色するも、見つからず!「マジ?!!」と思い、店員さんに聞くと
1体だけひっそりと隅に置かれてました。

ラスト1体!!ああ、魔法の言葉!!

確かにこのお嬢さんも画像を見たときには心がざわめいたのですが、
顔を見るだけ、じゃないの??自分!!

ペットショップの子犬のように、一度見てしまったものは抗えないのです。

いそいそと連れ帰って、早速開封~!!

Ambivalent Girl2

じゃ~~ん!!
なんというか、私の印象では、子猫ちゃんのような甘え上手な女の子、って感じ。
・・、あ、公式にもそれらしきことが・・。

正統派美人さんではないけど、魅力的、です!!

デフォOFも凝っていて素敵です。
全部使いまわし出来そう(そこ??)、なんですが、ちょっとエッジがかかってます。
あんまりぶっ飛んだのは使いづらいけど、ちょっとひねってほしい!
こんなわがままが詰まってます。

Ambivalent Girl3

momokoさんで、ショートカットは初めてなんですよ!!
今いる子が二人ともロングなんで。

Ambivalent Girl4

このお嬢さん、セクシーポイントがありまして・・、

Ambivalent Girl5

ちょいとごめんなさい!!
色移り防止のビニールで見づらいですが、腰の辺りにタトゥーが入ってます。

ブライスでも、うちにはタトゥー入りの子はいないのです。
これも初めてかな!!

Ambivalent Girl6

アレンジで鞄を持たせました。
ちょっとおしゃれな美大生?みたいな?

Ambivalent Girl7

ちょっとすましたmomokoさん、我が家で3人目で~す!!
よろしくお願いします!!

アリッサ(アリーガブリエル)さんのお着替え記事は次回に・・。
よろしくどうぞ!!

アリーガブリエルがやってきた日に

お着替え記事の途中ですが、同じような画像で飽きるかな~?と
別のカテゴリーの記事を先に出しちゃおうかと。


先日、アリッサ(アリーガブリエル)さんが来た日、師匠が遊びに来ていました。

今回はそちらのショットを。

師匠とアリー3

箱から出たてのアリッサさんと40センチのお嬢さん(あ、メーカーさんとか聞くの、
忘れた~~!!)とひざの上には、ブルーフェアリーさんのPFさん、名前はヨーゼフ君。

・・・、いろいろなスケールがごちゃ混ぜなんで不思議な写真になってしまってますが、
40センチのお嬢さん、めっちゃ美人さんですよ~。

で、ヨーゼフ君、ブルーフェアリーさんのHPでは、「Taro」君タイプです。

最近よく行く日本橋の「ドルク」さんでサンプルドールを見かけるのですが、
これがまた、かわいいんですよ~。

いつか、お迎えするのか~??と思ってます!

ヨーゼフ君のかぶっている帽子、ちょっと見づらいですがフライ帽子なんです。
しかも、まだ揚げる前!!生の状態だから白いという・・。
細かいでしょう??
あ、揚がった状態のも見た事あるんですよ~!!

師匠とアリー4

あ、これならよく見えますね!!

師匠とアリー5

めっちゃ美人さん~~。

師匠とアリー6

めっちゃキュート!!(ただいま、うちにホームステイ中、です)

私が必死でアリーを開封しているときに、師匠はこんなこと、してました!!

師匠とアリー1

がはは!!うちのmomokoさんズとリボルテックウッディー!!
あ、もちろん変態顔(ご、ごめん!!)のほうです。

Beautiful Linesさんのお洋服は新作で~~す!
また、改めてご紹介しますね!!

麗しのお嬢さんと・・、変態、ウッディー・・・。

師匠とアリー2

きゃあ~~!!危うし、お嬢さん!!
(毎回、言ってるな、これ・・)

トラの威を借る狐・・、ならぬ、師匠の威を借るきりんちゃん、でした~。





アリーガブリエル 一張羅へのお着替え

アリッサ(アリーガブリエル)さんのお着替えシリーズ、まだまだいきますよ!!

今回は、我が家の一張羅へのお着替え。
このドレスはブライスにはまってまもなく、清水で購入したドレス。
いまでも本当に一番高いです!!
(登場回数、多いですけどね!元を取らなきゃ!!)

アリッサ一張羅着替え1

一番シンプルな形。
ずいぶん前の記事に書きましたが、このドレス、さまざまなものがセットになっていて、
バリエーションが楽しめます。

アリッサ一張羅着替え2

帽子をオン。花やら、蝶やら、山盛り付いてます!

アリッサ一張羅着替え3

オーバードレスをオン。
このオーバードレスを付けると印象が一変します。

これだけでもパニエとあわせて、着用可能なんですよ~。

アリッサ一張羅着替え4

さらにケープをオン。

オーバードレスのボリュームがすごすぎて、ぱっと見、
あんまり印象が変わらないんですけどね~。

アリッサ一張羅着替え5

ちょっとアップにしてみましょう。
ケープにも花がもりもり付いてます・・。

アリッサ一張羅着替え6

撮影台が高いので、スタンドを使用してますが、無しでも
自立出来そうなボリューム!!

アメリカの田舎の大地主さんのお嬢さん、って感じでしょうか??

アリッサ一張羅着替え7

真ん中に見えるのは、スカートについている、チャームです。
これ、単体でネックレスとかにもなりそう!

このドレス、外撮りするといい感じになりそうなんですが、
アリッサさん、マット肌が心配で、外撮りは躊躇してます・・。

次回もお着替え編、続く!!




アリーガブリエル ドレスへのお着替え

先日、お迎えしたアリッサ(アリーガブリエル)さん。
私のファーストアニバ、亜弓(レッドデリシャス)さんと違って
アニバらしい、アニバだな~と思ったので、手持ちのドレスへのお着替えシリーズ、
やっちゃいます。

亜弓さんは・・、我が家ではなんだかお笑い担当なんですよね~。
ゴメンよ!!でも・・ごにょごにょ・・。

は、彼女の話は置いといて、早速どうぞ~~!

アリッサグリーンドレス1

このドレス、オークションで戦って手に入れました。
手染めのレースが豪華です。

アリッサさん、グリーンのイヤリングがあるのでこのお色、似合うと思ってました!!
いかがでしょう??

アリッサグリーンドレス4

アレンジでかごを持たせてみました。森のお姫様、だな~。

アリッサグリーンドレス5

我ながら、このドレスはアリッサさんによく似合ってるな、と。

次回、感じの違うドレスも着せてみます。




 | ホーム |  page top


