プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



今年は大変お世話になりました!!

今年の初めにブログを始めまして、もうじき一年になります。

今年はブログ、ドールを通じてたくさんの出会いがありました。
本当にありがとうございました!!

年末のご挨拶 2013

今年最後の更新は代表して、この方に・・。
(なんでやねん!!)

ということで、こんなぐだぐだブログではございますが・・、
来年も一つ、よろしくお願いします!!
(今年最後の更新の予定です!!新年にお会いしましょう~~!!)










美容院でクリスマス??  (ちょっと遅刻)

今回の記事、少し前に書き上げていたんですが、アップが遅くなりましてすみません~!!
時間をちょっと巻き戻し!


先日、美容院に行った時、またまた、ブライスも連れて行きました~!!

美容院 クリスマス 2013 1

今回のお供はアリッサ(アリーガブリエル)さんとサーシャ(ミシャティビャーリュブリュー)さん。
サーシャさんは私の持ってるクリスマス衣装の2着目を着てもらいました~。

美容院 クリスマス 2013  2

お店においてあったポインセチアを撮影に使わせていただきました。
いろいろとご協力、ありがとうございました!!

美容院 クリスマス 2013  3

担当の美容師さんにはいつも、かわいいと褒めてもらえて幸せなうちの子達!

今回は、写真も撮ってもらえちゃいました!!
うふふ、ありがとうございました~!!



メリークリスマス!!

Merry Christmas!!


クリスマス 2013




ドルクでクリスマス  パート2

またまたドルクさんへ行った日のこと。

この日は星月夜コモディタのいそさんと。
彼女が新しい子をお迎えしたので、その子のアイ、ウィッグ、お洋服を選びに行きました。

いろいろと試行錯誤を重ねて、コーディネート、出来上がり~~!

はい、どうぞ!!

ヒロシくんとデート  1

この日の私のお供はDaisyさんです。

うふふ、実はこの子もアイを既に変更しています。
本当は14ミリが推奨なんですが、16ミリを入れています。
白目が少なくなってより、幼くなります。うふ。
あ、ちなみに、Mayちゃんのデフォアイが入ってます。

ヒロシくんとデート  2

いそさんの新しい子はD.O.D-DOLLのLIBRA(HaHa)君です。
公式のお写真がとっても素敵なんです。
こんなイメージで来るといいね!と言っていたら、全然違うアイでお越しになられたので、
公式イメージに近づけるようにコーディネートしました!

ヒロシくんとデート  3

前記事の衣装にファーを付けてみました。
衣装はボークスさんのです。

ヒロシくんとデート  4

いそさんちの子は「ヒロシ」君。かっこ良く立ってもらいました!

ヒロシくんとデート  5

物思いにふけるDaisyさん。

ヒロシくんとデート  6

ヒロシ君、ウィッグを変えました。

ヒロシくんとデート  7

どちらのウィッグもとても似合ってると思います!

ヒロシくんとデート  8

さて、室内の背景に変えまして、ここで登場、Cinnamon さん!

えへ、ちゃんとバッグに忍ばせてきましたよ!!(どんな言い方??)

えと・・、Cinnamon さん、お迎えのときに一緒に購入したジーパンを一度履かせたら、
うっすら色移りしてしまったという・・。ちょい、ショックでした・・。
で、この寒々しいデフォ衣装にてやってきてしまったので、
屋外背景には出せませんでした~~。

ヒロシくんとデート  9

ヒロシ君に甘えるCinnamon さん。

ヒロシくんとデート  10

「かまってほしいねん」と見つめるCinnamon さん。

ヒロシくんとデート  11

この日のお供、勢ぞろいで。

ヒロシくんとデート  12


いや~、この日も楽しかったです!!

うちには男子ドールはいないので、初の男子コーディネート!
ついつい女子コーデにしてしまいつつ、なかなかかっこよく出来たかと。

この楽しみに目覚めたら・・、危険、危険よ~~!!





またまた、やっちまった~~!!深い沼へダイブ!!

キャストドールをお迎えしてから、ネットでいろんなタイプのドールを
じっくり見るようになりました。
ブライスと違っていろんなタイプがありますからね~。
と、これが危険行為!

ええ、まさに危険でしてうちにはすでにキャストドールが二人、居るにもかかわらず、
さらにいうと他に欲しい子が居るにもかかわらず・・、
この子、かわいいわあ~と思ってしまった子がいたのでした。

で、またも心を読まれる私!!
そう、その子がまた、ドルクさんに!!

いても立ってもいられずすぐに見に行きましたよ!!
(週、どのくらいのペースで行ってるのかねえ・・)

はい、どうぞ~~!!

Cinnamonお迎え 4

うふふ~、かわいい~~!!
ROSEN LIEDさんのMonday`s Child  Basic Cinnamon さんです。

先日のnyonさんの美ネコさんのお迎えで、
小さいキャストドールもかわいいんじゃない??と思ってしまったんです~~。
うちにはDaisyさんもいるのでついつい、ROSEN LIEDさんのHPに
見入ってしまったんですよね~。

どのくらい小さいかといいますと・・、

Cinnamonお迎え 1

Daisyさん、41センチ、Cinnamon さん、17センチ、で~す!

Cinnamonお迎え 2

こんなふうにかかえてもらえます!

Cinnamonお迎え 3

赤ちゃんのようにも抱きかかえられます!!

この子は、デフォ服、ウィッグが存在します。
(アイはもちろん!)
公式で頼むと、服、ウィッグはチョイスできるのですが、
即納子のため、公式どおりのセットで来ました。

うふ、本当にかわいいです!!

Cinnamonお迎え 5

こんな角度で撮ると妖精みたいです!

Cinnamonお迎え 6

見て見て!!
このショットはちょっと自信作です!!
はあ~、まさに妖精さんだあ~~!

Cinnamonお迎え 7

イスによじ登りたい、Cinnamon さん。
めっちゃかわいいです!!めろめろになってしまいました~。
お友達のお迎え??あるかもです~~。




ドルクでクリスマス!

またまた、ドルクさんへうかがった日。
あ、前記事とは別の日で~す!!(どんだけ行ってんねん!!)

この日はAlways with...のnyonさんが美ネコさんをお迎えするというので、
付いていくことに。

いや・・、ええ、ええ。付いていくだけじゃあないですよ、もちろん!

この日もいろいろ仕入れたのですが、今回の写真は、
それぞれ連れてきた状態で撮ってみました!

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 1

nyonさんちのEmilie さん!!
この子はリミテッドさんなので、白肌さんで~す。

うちのMayちゃんは、前記事の頭(アイとウィッグ)にあわせたコーディネートをしてみました!

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 2

Emilie さん、とても涼やかなお顔が美しいです!!
nyonさんちの子は私もヘッドだけでもお迎えしたいわあ~、と思う子ばかりで、
いつも会うのが楽しみ!!

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 3

このウィッグも華やかでかわいい~~!!

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 4

暖炉脇でたたずむMayちゃん。

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 5

Mayちゃん・・、めっちゃかわいい~~(親バカ・・)

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 6

Emilie さん、ウィッグを変えました。
黒髪がまた、似合うんだな、これが!!

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 7

やっぱり、Emilie さん、お姉さんに見えるなあ~。

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 8

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 9

このショット、ツリーとかはアウトフレームだけど、クリスマスっぽい、てか、冬っぽい??

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 10

エミリーさんとメイちゃん クリスマス 11

仲良し2ショット!!

いや~お買い物、楽しい~!!撮影、楽しい~~!!

この日の戦利品は、後日・・。



Mayちゃん、大変身!!

先日、またまた時間を作ってドルクさんへ。
う~~ん、なんかお仕事みたいに行ってるぞ!私・・。

さて、この日のお供はこんなお姿のMayちゃん。

Mayちゃん、ショートウィッグとグリーンアイ 6

セーラードレスに先日購入した少しダークなロングソバージュウィッグで。

で、ドルクさんでいろいろと試着をして選んだのが、こちら、

Mayちゃん、ショートウィッグとグリーンアイ 1

えへへ、まずはショートウィッグ。
これまでうまく付けられなかったのですよ・・、ショートが。
ロングだとちょっと浮いててもごまかしが効くのですがショートはそれだとおかしいので
前回、購入しなかったんです。

Mayちゃん、ショートウィッグとグリーンアイ 3

分かりますかな??グリーンアイ。
奮発してイギリス製のグラスアイを。
もちろん、追視します!!

Mayちゃん、ショートウィッグとグリーンアイ 4

ロングヘアーにあわせた服装だったので、若干ミスマッチですが・・。

Mayちゃん、ショートウィッグとグリーンアイ 5

なにせ、かわいいのですよ~~ぐふふ。

このアイ、ウィッグに合わせたコーディネート。また、お見せしま~~す!



USJ クリスマス~~!!

もはや恒例??行事ごとのUSJ撮影会、クリスマス仕様になってから
行ってきましたよ~~!

今回もエントランスはクリスマスっぽさがなくて撮影はなし・・。
USJさん!!なにか工夫して欲しいな~、と思うのでした。

で、早速、ランチタイム!!

USJクリスマス2013 1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールとコースのスープと・・、フォーチュンさん。

USJクリスマス2013 2

コース料理で~す!!ステーキなんて久しぶりに食べたけど、おいしかった~!!
ポテトがスノーマンです。
ここにもフォーチュンさん・・。

USJクリスマス2013 3

デザートはシンプルなケーキでこれもおいしかったです~!!


毎回、食べてるところと、自前のオブジェとの写真ばっかりなので・・、

USJクリスマス2013 4

パレード!!  クッキーモンスター!!
みなさん、めっちゃ動くので撮影はむずかしい~~!!

パレードを見てからブライス撮影へ。

USJクリスマス2013 5

ハロウィンのときも撮影したレストランの前で。
木がデコレーションされていて、雰囲気出てます!!

USJクリスマス2013 6

うちの子、サンタガールはジェシカ(ピックルウィンクル)さん、
師匠んちからはマドモアゼルローズバト姐さん。

サンタガールはとても元気な感じのお衣装で、ローズバトさんはとてもきれいなドレスです。


ちょっと移動して、クリスマスオブジェの前で。

USJクリスマス2013 7

姐さん、おぐしのお直し中に一人でパシャ!

USJクリスマス2013 8

結構大きいオブジェです。

USJクリスマス2013 9

うふふ~、かわいい~~!!

夜でなくてすみません・・!

USJクリスマス2013 10

USJ名物のでっかいツリー!!
昼でも結構きれいです!

夜に行くのが難しいので、ライトアップしたツリーはなかなか撮れません!
ま、行けてもカメラの腕のせいで、ぼんやりした写真を量産してしまうんですけどね~~。
カメラの腕を上げたい(いつも言ってるな、これ・・)と思う私でした・・。







アリーガブリエル パープルドレスへのお着替え

久しぶりにアリッサ(アリーガブリエル)さん、お着替えしてみました。

アリッサ パープルドレス 1

少し寒くなってきましたので・・、寒々しいですが・・。
ま、クリスマスも近いということで、パーティーに行くところ、なんて注釈を付けときます。

アリッサ パープルドレス 2

今まで結構、色が濃いドレスに着替えてきましたが、淡いこんな色もなかなかお似合いです。

アリッサ パープルドレス 3

前にも書いたような気がしますが、うちにはカスタムさんはいないのですが、
この子のカスタムっぽさ、とてもお気に入りです!!

そろそろクリスマスの記事もアップしようかな~、と思ってます!!




いまさらドルショのお洋服

ずいぶん前に写真は撮ってあったのですが・・。

すてきなお洋服に似合わぬ写真のクオリティ・・。
公開するのをためらっておりました。
が、写真ストックも減ってきたので・・、公開させていただきます!

東京のドールショーで友人にゲットしてもらいました。

ロザリンペルレさんの「ドレープカーディガンのセット」です!

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 1

素敵なお箱に入ってきました!

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 2

豪華版ですよ~!!

なんと、靴もセットです!!!

早速着替えてもらいましょう!!

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 3

フル装備です!!
友人のリクエストでアストリッド(スノウフレークソナタ)さんに!!とのことだったので、
彼女に着てもらいました~!

やわらかいお洋服のお色に鮮やかな髪が映えます。

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 5

カーディガンを脱ぐと、こんな感じ。
一見シンプルなんですけど、レースがダブルになっていたりと繊細な造りです。

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 4

靴の飾りも細かくて、かわいいんです!!

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 6

ヤマケイさん ドレープカーディガンのセット 7

アレンジで、ロザリンペルレさんで購入したかごバックを。
やっぱりお似合いです!!

本当はもっと素敵なお洋服なんですが、こんな写真ですいません!!
なかなかネットショップでのご縁がなかったのでとてもうれしいです!!
購入してくれた友人に感謝です!!


初めてのデート!!

先日、師匠がうちに遊びに来てくれました!!

晩御飯を一緒に食べたんですが、ドール友なんでもちろん、撮影もしちゃいました!!
(夜なんで、光線がよろしくないのはお許しを!)

初デート ジェローム君 1

Tiny Fairy  Jerome君です。

かっこいい~~!!
ウィッグもお洋服もばっちり決まってます!!

Mayちゃん、そろそろお着替えしようかな(黒いので・・)と思っていたんですが、
Jerome君がクールな格好だったのでこれでよかったな!と思いました。

初デート ジェローム君 2

きゃあ~~!!素敵なカップル~!!

初デート ジェローム君 3

うちには男子ドールがいないのでこんなショットは自力では撮れないんですよね~。
本当に感謝、感謝、です。

ありがとう~!!
また、撮影させてね~~!!



げに恐ろしきはドール沼 広いだけでなく・・深い!!

最近、すっかりキャストドールの魅力にはまっているワタクシです。

この前お迎えしたTiny Fairy Special Mayちゃん、もちろん溺愛中なんですけど、
悪い癖で、「お友達、欲しいよね??」などと語り掛ける毎日・・(きも!)。

で、先日、Mayちゃんのお洋服を調達しにいった日のまさに帰り際、
ふとショーケースに目をやると・・??
なんともかわいらしいお嬢さんがっっっ!!

ROSEN LIEDさんの「Wednesday s Child Basic Benjamin (ver. girl) 」さん!!
(ながっ!!)

とてもすてきなたたずまいで目を奪われたのでした。

が、この日はもちろん、店員さんに「かわいいですね~」と言って帰宅したのですが・・。

さあ、始まりますよ、私の悪い癖・・。
ネットを漂いだして、「かわいいやん、お迎えしたいわあ」と師匠に話したら、
「お店の即納だけがドールじゃないからね!!よく考えな!!」と一喝され、
それもそうだ、と思い直し・・。

もし、お迎えするなら、このお嬢さんではない子かな?と思って一人のお嬢さんを
心に留めていたのでした。

そんな折、おなじみ、nyonさんと星月夜コモディタのいそさんとドルクさんへ行く日の前日、
まさにその子が入荷したとのツイッターが!!

はあ~~~。先回りされている!!
顔を見たらお迎えしてしまうやろ~、ということで、

どうぞ!!

デイジーお迎え 1

ROSEN LIED Wednesdays Child  Basic Daisyさんです!!

Basicはアイとウィッグ、さらにめっちゃかわいいショーツのみがセットですので、
デフォ服は存在しません。
このお洋服は、裸で帰るのもかわいそうだしと、この子のために購入しました!!

デイジーお迎え 2

サイズは40センチで Mayちゃんと同じなんですが、全体的に華奢です。
アイサイズも一つ下のサイズです。

どことなく幼い感じがします。

デイジーお迎え 3


座るとわかるのですが、この子は二重関節です。
(足の中のギミックが見えない)

デイジーお迎え 4

うふふ、二人並んで撮ってみました!
Mayちゃんもあどけないなあ~、と思いましたがさらに妹のような感じがします!

デイジーお迎え 5

デイジーお迎え 6

うふふ、意味なく写真を貼ってしまう・・。

デイジーお迎え 7

今、かぶっているウィッグはデフォウィッグです。
Mayちゃんをお迎えしたときの記事のウィッグのほぼ色違いなんですが、
この日、さらに色の濃いこの形のウィッグを別にゲット・・。
うちに帰って気が付きました・・。
同じ形、揃い踏みやん・・。
このウィッグはまた、登場しますね。

ということで、我が家2人目のキャストドール、よろしくお願いします!!





ウィッグ、変えてみました!

前回記事のコーディネートのまま、ウィッグを変えてみることにしました。

may ジーパンお着替え ウィッグ変え 1

顔から下は全部一緒なんですけど、けっこう雰囲気違いますね~。

このウィッグはこの子のデフォです。

あ、このサイズのドールを初めて家で撮ってみました。
今までブライスを撮っていた台、そのままですがけっこう使えると思います。

may ジーパンお着替え ウィッグ変え 2

前回記事より、お姉さんに見えますな。

may ジーパンお着替え ウィッグ変え 3

でも、近くで見るとあどけないな~。

may ジーパンお着替え ウィッグ変え 4

may ジーパンお着替え ウィッグ変え 5

デフォの帽子を被せてみました。
本当は濃いチャコールグレーなんですが、この写真では違いがあんまり分からないので、
いいかな??

先日、やっと、頭部の開放をしたので、アイ交換も出来そうです!!





Mayちゃんに新しい服~!!

先日、お迎えしたTiny Fairy Special Mayちゃん。
ただいま溺愛中です。

時間が出来たので、新しいお洋服を買ってあげるか、と毎度おなじみ、ドルクさんへ。

この夏、ブライスに関しては、ワンピース型のお洋服を購入したことが多かったのですが、
今回、この子に買ってあげたかったのは、リアルクローズ。
結構な時間を取って悩みました。

出来上がったコーデがこちら、

may ジーパンお着替え 1

黒い!!ですが、白シャツ、黒カーデ、黒マフラー、ジャンスカ、ラメタイツです。

もうちょっと寄ってみましょ!

may ジーパンお着替え 2

ふふふ、お気づきですか??

ウィッグ。

これ、師匠にもらったんです。Sarangちゃんを返しに行った時に。
師匠はなんと、男の子に被せていたウィッグだそうで(一応、女の子用)、
ドルクのスタッフさんにも、「男の子っぽいですね~」と
一発で当てられちゃいました!!

このウィッグにあうお洋服、がコンセプトです。

may ジーパンお着替え 3

ジャンスカが短いので、ギャルっぽいですが・・。

いままでブログにあげたお洋服は甘い感じだったので、ずいぶん印象が違うと思います。

may ジーパンお着替え 4

物思いにふけっているようなかんじです。

may ジーパンお着替え 5

ふふふふ(きも!!)か、かわええ!!

may ジーパンお着替え 6

・・・、が、ポーズはやはり難しい・・。
ジャンスカが短くて、ちゃんと座ると・・、きゃ、恥ずかしい!!ことになるので、
こんなことに・・。

今度はうちで撮った写真にチャレンジしたいと思います。



 | ホーム |  page top


