プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ウィッグで遊ぼう!! その1

去年、仕入れたウィッグの一つにおもしろい物がありましたので、
それで遊んでみたいと思います。

シルバーウィッグ デイジー 1

モデルはまず、Daisyさんです。

シルバーの髪色に、あらかじめ上部がくくられています。

キャストドールのウィッグってこういうあらかじめヘアアレンジされているものが結構、
あります。

シルバーウィッグ デイジー 2

シルバーの髪色、欲しかったんです!!

シルバーウィッグ デイジー 3

ウィッグに合わせて着替えたわけではないんですが全体写真もなかなかかわいい!!

シルバーウィッグ デイジー 4

アイは16ミリのままです。このニュアンス、結構好きです。

シルバーウィッグ デイジー 5

シルバーウィッグ デイジー 6

うふふ、ポーズで遊んでみました。
グラビアアイドル、的な??それとも、欲しいものを前にして悩む、の図??

シルバーウィッグ デイジー 7

このウィッグ、次回はもう一人のあの人に。





はずかしい告白  またまたまたやっちまった~!!

え~、今回の記事は我ながら本当に、恥ずかしい、恥ずかしい記事なのですが、
恥を忍んで全世界に公表したいと思います・・(恥)。

ブログの友人達との新年会が開催されたのは難波、という事で、その後、おなじみnyonさんと
ドルクさんへ繰り出したのでした。

もともと、彼女にはミッションがあったのですがそれのお付き合いという名目で、
私は密かに野心をいだいていたのでした。

その原因がこれ、

2014 ドルク新年会 14

Peak'sWoods LadyBee さん!!

第二弾新年会の記事をご覧いただいた方にはまさにデジャブな写真。
記事に書きましたとおり、このお嬢さんは、よそのお嬢さんです。

・・・、この後の展開は手に取るようにお分かりになると思うのですが、
このお嬢さんに出会ってからは、こちらのメーカーさんのHPに首っ引き!!
そしてこのサイズは今、ボディのリニューアル中とかで手に入らないお嬢さんと知ったので、
ドルクさんの在庫の子を確認してお迎えしようかな~~?と軽く考えていました。

はい、まさに人のもの見て欲しくなった、ってことです・・。

で、結果はもちろん!!

LadyBee さんお迎え 1

はははは、ええ、我が家に来てもらいました!

この子はベーシックなので本体とアイのみが付属、といういたってシンプルなセットでした。
新年会のあと(時間もあまりなかったので)、ということもあってお迎え服も特になく、
まっぱでうちに連れて帰ってきました。

本当はつるつるでもあったのですが、それはちょっとかわいそう、と画像のウィッグを新たに
仕入れました。

こういう動きのあるウィッグは初めてだったのでとっても新鮮!!

LadyBee さんお迎え 2

どうでしょう??めっちゃかわいいお嬢さんです!!

あ、このお洋服はとりあえず、うちにあるワンピを着てもらいました。
(ウキウキでお迎えしたんだけど、こんなテキトーなご紹介でゴメンなさい!!)

LadyBee さんお迎え 3

最初にセットされていたこの目線がとてもよくて、アイ交換はしていません!!

LadyBee さんお迎え 4

着せているワンピがちょっとナイティにも見えて
妙に色っぽいお嬢さんに写ってしまいました!!

本当に勢いでお迎えしてしまったお嬢さんですが、洋服もウィッグもなんでも似合って
めっちゃかわいいお嬢さんです!!
しかも、私にとって初めての睫毛有り(え??いままでなかったの??)のお嬢さん。
かわいがりますよ~~!!

ということでよろしくお願いします!!

最初の写真のお嬢さんのオーナー様、ご覧になっているでしょうか??
お、お恥ずかしい・・・。

以上、私の恥ずかしい物欲日記でした~~!!




我が家の期待の新人・・君! 初の男子ドール(?)

先日の記事に写真が出てますが・・、我が家に初めての男子ドールがやってきました!!!

ミニメイお迎え 1

BLUE FAIRYさんのPocket Fairy  Song of Maison(Minimay )です。

この子は少し前のリミテッドなので、画像に写っているOF、帽子、靴、ウィッグが全て付いて
やってきました。

Minimay、ということでTiny Fairy Mayちゃんと顔型は同じなんです。
実はBLUE FAIRYさんの子をお迎えしようと思ったときには
別の子に目を付けていたのですが、すっかりMayちゃんの顔に惚れてしまいました。

ミニメイお迎え 2

身長14センチ、と、とても小さいのですが顔の造詣はしっかりしています。
もちろん、アイ交換も可能なんですよ!!
でも、ウィッグ難民でしかもデフォウィッグですらすぐ、ずれる(!)という
変な特技の持ち主です・・。

でもでも、本当にかわいいのです!!!!!

Pocket Fairyといえば、キャスト持ちの方々にはおなじみのあれ、やっちゃいましょう!!

ミニメイお迎え 3

・・・、この季節がやってきました!!
ショコラーシカ。(今日、今年の分、買いにいこっ!)

この中に??

ミニメイお迎え 4

じゃ~~ん!ジャストサイズなのです!!
あ、眼鏡ケースでも大丈夫な大きさです!!

というわけで、我が家初の男子ドール・・・、なんですが、
ご覧いただいて分かるように、女の子の服もいけるんじゃない??ってことで、
後日、女子服でも登場するかも?です。

ま、この小ささ、妖精だから数に入れなくてもよい、なんて声も聞きますが・・。
とにかく、よろしくどうぞ~~!!なのです。











ブログ友との新年会~~!!

先週の土曜日、星月夜コモディタのいそさんのお声がけで新年会に行ってきました~!

難波の英国屋で個室を借り切っての新年会。
すごい新年会になりましたよ!!

まずは、全員集合~!!

英国屋新年会2014 1

じゃあ~~ん!!
総勢51体!!人間、11人と比べると・・、すごいなあ~!!

いろんな種類がお出ましですよ!!

ざ~、と見てみましょう!(当日、雨天だったので見えづらい写真ですがそこはお許しを!!)

英国屋新年会2014 2

キャストドールにmomokoさん、リカちゃん!

英国屋新年会2014 3

もちろん、ネオブライスにミディブライス達。

英国屋新年会2014 4

ベチ子にスコーン(栗鼠)さん、ランプニコ様(うちの人、です)にフォーチュンさん。

ここからは大まかにサイズ分けして写真を撮りました。

英国屋新年会2014 5

ネオブライスさん~。
ヴィンテージさん、カスタムさん、新発売のゴーゴーさんも居ますよ!

こういう撮影会では、不思議なことに打ち合わせ無しなんですが、
あんまり種類が被らないんですよね~。
不思議!!

英国屋新年会2014 6 

30センチクラス、キャストドール。

ここには会いたかった子がいっぱい!!
nyonさんちの新人君、SF ベンジャミン君、いそさんちのタンスキン、ロコちゃん、
iMda2.2 petite Modigli うたちゃん、Aさんちの幼SD 鈴菜ちゃん。

うちにはこのサイズがまだいないので、早く仲間入りした~い!

英国屋新年会2014 7

ミディちゃんとmomokoさん、リカちゃん!
リカちゃんはリアル昔の子、とお聞きしました!!
す、すごい!!

英国屋新年会2014 8

ミニドールちゃんたち!

ベッチーと栗鼠さんが目立ってます!!
フォーチュンもいっぱいで、楽しい~!!


で、でっかい人(40センチキャスト)はといいますと・・?

部屋の外にこっそり出て撮影敢行!

英国屋新年会2014 9

nyonさんちのオリーブちゃんとうちのDaisyさん。

この二人、お似合いだわ~と、一人、ご満悦。

英国屋新年会2014 10

二人の衣装はドールハートさんのお洋服。
トータルコーディネートされててお気に入りです!


お部屋に戻って、撮影続行!

英国屋新年会2014 11

お正月なんでお着物のお嬢さんもいましたよ。

英国屋新年会2014 12

憧れのヴィンテージさん!!

英国屋新年会2014 13

うちにいない子がいっぱい!!
パリさん、かわゆす。

英国屋新年会2014 14

nyonさんちといそさんちのベチ子ちゃん、ツーショット!!
これ、なんと、ドアノブのうえで撮影してます!!す、すご!!

ここで、我が家から連れて行ったお嬢さんのご紹介~~!!

英国屋新年会2014 15

ブライス:アリッサ(アリーガブリエル)さん、ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん。
ミディ :百合(ネコグツずきん)さん。

英国屋新年会2014 16

小さいキャストドール:Monday`s Child Cinnamon さん、と・・、
まだ、ご紹介していない新人君!!
BLUE FAIRYさんの、リミテッド Song of Maison君です。

さらにおなじみ、Daisyさん、ニコ様、フォーチュンさん達
(おなじみなんで写真、撮ってない・・)で参加しました!

同じ趣味の方々とおしゃべりするの、ってほんと、楽しいです!!

また、撮影会したいです!!

参加者の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました~~!!





ブルーフェアリーまみれ~~!とはこべちゃん、リベンジ!!

先日、師匠と新年会を我が家で行ったのですが・・。
ま、記事をご覧いただいた方はお分かりだと思うのですが、写真が暗い!!

ということで今度は師匠の家でリベンジしようと、伺ったのでした。

そのときに私が、「師匠のうちにいるブルーフェアリーっ子、全部見た~い!!」と
無茶振りをしたので・・、
全部、だしてもらいました~~!!

行きますよ~!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 1

・・・、もう、なにせ人数がすごいことになっているので、こんな写真ですが・・。
これ、全部、師匠んちの子達です!!
これだけ揃うと壮観ね~!!

前列左から、TF Sarangちゃん、SF Pauls Case君、TF Tommy君、Gus君。
後列左から、TF Kyle(プレミアム)君、Sora*iro限定 summer Louis V.さん 
Louis(女子)さん、Jerome君。  
おひざの上がPF Roaちゃん、Taro君、Nomaちゃん(シュガーボディ)
立っているお嬢さんがSF Hanaちゃん。

すご~~い!!これだけ並ぶと・・、ほんとすごい!!の一言です!!

ちなみに、Sora*iro限定 summer Louis V.さん、限定2体(!)というチョ~プレミアの
お嬢さんです!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 2

で、うちの子が入りますと、こうなります。
二人、増えただけなので見た目があんまりかわらないですが・・。

ふふふ、しかもそのうちの一人はまだ、ご紹介しておりません!!
後日、ご紹介しますね!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 3

イケメン達。

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 4

Sarangちゃん、前にうちのブログに登場してくれたときとは別人のたたずまい。
アイが全然違うんです~~。
Louis(女子)さんもうちに来てくれたことがあります!
美人さん~~。

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 5

うちのMayちゃんに抱えられているのが新人君(!)です!!
えへ!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 6

Hanaちゃん~~!めっちゃかわいいんですよ~~。
SFお迎えなら、この子もかわいい!!と目を付けました!!

ここから、はこべちゃん、リベンジです!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 8

おなじみ、うちのお嬢達とはこべちゃん、そして師匠んちの幼SD リンちゃん!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 9

ボークスっ子達!!めっちゃかわいいよ~~。
でも、手に入れづらい・・。

ボークスっ子を手に入れるにはイベントに参加したほうがよいので、私にはなかなか、
手が出せません。

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 10

この週末の新年会に向けておめかし、 Cinnamon ちゃん!!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 11

リンちゃ~~ん!!ホント、かわいい!!誘拐したいくらい~~!

ブルーフェアリー祭りとはこべちゃん 12

はこべちゃん!!この写真でやっとアイの美しさが出たかな??

こんなに近くに住んでると、すぐ、写真のリベンジも出来ちゃいます!!

師匠、いつもありがとね~~!!


次回はブログでの友人との新年会!!
こっちもわちゃわちゃよ~~!!




Mayちゃん さらにお着替え~!!

前々回のそのまた前の回(・・・、長い!!)でお着替えしたMayちゃん、
ちょっと違うテイストにまたまたお着替え~!!

Mayちゃん 白カーデコーデ 1

この写真も去年のうちに撮ったものですので、Mayちゃんのお顔はデフォのままです。

ずいぶん前のお着替え記事のジャンスカはそのままに、トップスを変えてみました!
ブラックでまとめるのとまた、違った雰囲気です。

Mayちゃん 白カーデコーデ 2

Mayちゃん 白カーデコーデ 3

この子は本当に「かわいい」雰囲気なのですが、こういう角度で撮ると、
ちょっと寂しそうな感じもします。

Mayちゃん 白カーデコーデ 4

この角度も好き~~!!

Mayちゃん 白カーデコーデ 5

儚さを感じます・・。

この子のデフォ状態での写真は多分、これで最後、です。
アイを戻そうと思えば簡単なんですが・・、今のところデフォアイに戻った事は・・、
ありません・・。

次回から、怒涛の新年会記事、いっちゃいますよ~~!!







2014 新年会 第二弾~~!!

新年会、第二弾です!!

毎度おなじみ、Always with...のnyonさんとともにドルクさんへ。

久しぶりにあのお方に会えましたよ!!

2014 ドルク新年会 1

うふふふふふ、nyonさんちのairiさん!!
あ、うちからは、Daisyさん!

も~~~~。めっちゃ美人さんやわ~~。
彼女のウィッグ・・。
nyonさんちの美ネコさんに合わせているのを見ているだけに不思議~~。

2014 ドルク新年会 2

お顔のトーンが違いすぎますが、キャストドールの場合、これはこれでいい感じだと思います。
いろんなメーカーさんがありますからね~~。

2014 ドルク新年会 3

2014 ドルク新年会 4

ああ、なんでしょう??この何かを訴えてくる表情!!魔性の微笑みだわ!!

2014 ドルク新年会 5

うわ!!airiさんの後に見ると、めっちゃ幼く見える~。

2014 ドルク新年会 6


まだまだお供はいますよ~~!!
小さい子達~~!

2014 ドルク新年会 7

nyonさん、溺愛中のLeilaちゃん!!(真ん中のお嬢さんです)
確かにかわいいわあ~~。

と、Coccoちゃんとうちのおチビ、Cinnamon さん。

こうやって見ると、オビツ11、小さいですね。
このお洋服がよく出来てるんです!小さいのに・・。

2014 ドルク新年会 8

このウィッグもお似合いだなあ~。
メルヘンな感じがよく出ています。

2014 ドルク新年会 9

色移りの心配のない服なんで、着たきりちゃんです(汗・・)

2014 ドルク新年会 10

ドレッシーなCoccoちゃん。

Leilaちゃん、ウィッグ、チェーンジ!

2014 ドルク新年会 11

ひゃああ~~、なんてかわいいの~~。
ブルーヘアーもかわいいですが、これ、めっちゃいいと思います!!

2014 ドルク新年会 12

ストーカーのように写真撮りまくりの私・・。

2014 ドルク新年会 13

私のカメラには・・、もっとたくさん写真があります・・。

さらに、この日、お店に来ていたお客さん。
初(!)お迎え現場に遭遇したので、お願いして、写真、撮らせてもらっちゃいました!!

2014 ドルク新年会 14

Peak'sWoods LadyBee さん!!
店頭に飾ってあったんですがこのお嬢さんもめっちゃかわいいです~~。
オーナーさん、ありがとうございました!!

と・・、いつも通り、ドルクさんではしゃいで帰ってきましたとさ!!

新年会、まだまだ行くよ~~!!


P.S:友人の皆様へ
    ここ、数日、急に忙しく、ブログめぐりが出来てませ~~ん!
    また、伺いますのでよろしくお願いします!!




 

2014年 新年会 第一弾~~!!

年が明けまして、生活が通常モードになってきました。
となれば・・、人形活におきましては、新年会の予定が満載です!!

今回は第一弾!!

我が家で、師匠とともに新年会~~!!

もちろん、連れてきてもらいましたよ!!

一人目~。

2014新年会 我が家 1

ボークスのフルチョイス MSD F-29 はこべちゃんです!!

このお嬢さんは師匠んちにホームステイ中。
ホームステイになった経緯は・・。
なんと、私!!

この話はいづれさせていただきますが、まずは、ご友人の方に御礼、申し上げます。

ボークスのMSD、初めてじっくり手に取りましたが・・、重い!!
うちの同じサイズのお嬢たちと比べると重いです!!

はこべちゃん、めっちゃかわいいんですよ~~。
この子はボークスさんのメイクの上にさらに、チークを乗せられたようで、
濃いメイク好きの私にとっては、めっちゃツボでした~!!

2014新年会 我が家 2 

アイの色も素敵です!!

2014新年会 我が家 3

で、師匠んちからは、BLUE FAIRYさんのShiny Fairy  Pauls Case パスカル君です。
この子、BLUE FAIRYさんのHPを見ていただくと分かるんですが、探偵さんの格好で
これがまた、かっこいいんです!!

お??次のブライスさんの新人さんもそうですね~~。

この子は師匠のアレンジがふんだんに入ってます!!
写真が暗くて恐縮ですが、このウィッグがめっちゃ似合ってます!!

2014新年会 我が家 4

はこべちゃんのオーナーさまへ、お礼のつもりで撮った写真。
オーナー様のところにはMayちゃんがいらっしゃるみたいなので、Daisyさんと。

う~~ん、暗い!!

2014新年会 我が家 5

さらに暗い写真ですが・・。
パスカル君とCinnamon さん。
ここでも・・、「小さいから甘えていいんだも~ん!!作戦」、決行中のCinnamon さん・・。

2014新年会 我が家 6

こうして並べると・・、このサイズも欲しくなっちゃうだろ~~!!と
叫んでいる自分がいたのでした・・。

今週から来週は新年会がたくさん!!
そのレポを順次アップしたいと思ってます!!






Mayちゃん ドレスにお着替え~~!

お人形遊びの醍醐味の一つ、それはお着替えだ~~!と思っている私。

さ、Mayちゃん にも着替えてもらいましょう!!

こちら、

ドールハート ふりふりブルードレス 1

DOLL HEARTさんの「Wendy Darling 」ドレスセットです。

こちらのメーカーさん、世界観がバッチリのお洋服がトータルコーディネートされていて、
とっても素敵なんです!!

ドールハート ふりふりブルードレス 2

うふふ、かわいい~~!!

ドールハート ふりふりブルードレス 3

この写真は去年のうちに撮影したので、アイはまだデフォです。

ドールハート ふりふりブルードレス 4

座ると分かっちゃうんですが・・、Mayちゃん、二重関節でないので、
足のギミックが見えちゃいます!!(キャ!!)

ドールハート ふりふりブルードレス 5

かわいい髪飾りも付いてます。

ドールハート ふりふりブルードレス 6

ここまでの写真を撮ったときはまだ、靴を入手しておりませんでしたので、
改めて全身を。

ドールハート ふりふりブルードレス 7

髪飾りも実はダブルで付いてました~!!

お題の付いた撮影会とかで活躍してくれそうです!!


続きにちょっとしたお知らせ!




続きを読む »

新年のお着物ガール

元旦にアップした記事の、写真のソロショットをお届けします!!

2014 新年のソロショット 1

撮影協力はソニア(キスミートゥルー)さん。
ドレスも着物もお似合いですよね~!!
かわいい~~!!

2014 新年のソロショット 2

ミディさんにもお着物を!
撮影協力は小夜子(レナエレナ)さん。
・・・、なんですが、髪のカールをほどいてはいかん!!と全く櫛入れをしなかったら・・。
なんだか・・、ぼさぼさ・・。

う~~ん、やはりパーマっ子は手に余るんだな、私・・。
ということで、髪のぼさぼさは・・、見逃してください~!!

例によって、お正月に旦那さんの実家に連れて行ったら、
かわいい、かわいいと褒めてもらいましたよ~~!!
よかったね、お二人さん!!








a happy new year!!

新年明けましておめでとうございます~~!!

2014 新年のご挨拶

今年はお迎えは少し控えて(出来るかな~??)いろいろな撮影を
してみたいと思ってます!!

今年もどうぞ、よろしくお願いしま~~す!!



 | ホーム |  page top


