プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ドルミスの戦利品!! その1

先日、大阪で開催された、ドールズミスの戦利品の一部をご紹介します!!

まずは、毎度おなじみ、Always with...のnyonさんとオソロ!!
てか、私が後追いしたんですが・・。

2014冬 ドルミスその1 1

うふふ、モデルは最近大忙し、LadyBee さん。
この、トップスと帽子のセットです。

2014冬 ドルミスその1 2

ちょっと見えづらいですが、どちらにもおそろいのポンポンが付いてます。

2014冬 ドルミスその1 3

私はドールには黒を着せるのが好きみたいで・・。
自分はあまり着ないのですが・・。

2014冬 ドルミスその1 4

きゃあ~~!!かわいすぎる~~!!!

2014冬 ドルミスその1 5

スカートはボークスさんの、ブーツはMayちゃんのデフォです。

イベントに行くと、個性があって素敵なお洋服が増えますね!!
また、行きたいな~~。






「世界にひとつだけのブライス」チャリティオークション

現在、阪急うめだ本店で開催中の「世界にひとつだけのブライス」チャリティオークションに
行ってきました~!!

一昨年も開催されたんですがそのときとは違う会場にて行われてます。

早速いきますよ!!

ブライスオークション 2014 1

ブライスオークション 2014 2

コンパクトなショーケースにかわいいブライスちゃんがいっぱい!!

ブライスオークション 2014 3

このお洋服、めっちゃかわいかったです~!!

ブライスオークション 2014 4

甘いお菓子みたいなお洋服!

ブライスオークション 2014 5

ヘアアレンジも素敵です!

ブライスオークション 2014 6

ヘッドドレスも素敵!!

ブライスオークション 2014 7

ブライスオークション 2014 8

帽子メーカーですが、なんてゴージャスなの!!

ブライスオークション 2014 9

今回、キスミーさん、ベースドールとしての登場が多かったなあ~。

ブライスオークション 2014 10

子供服メーカーさんって本当にかわいいブライスを毎回出展します!

ブライスオークション 2014 11

ブライスオークション 2014 12

ブライスオークション 2014 13

ブライスオークション 2014 14

ブライスオークション 2014 15

ブライスオークション 2014 16

バッグを拾ってあげたい・・。

ブライスオークション 2014 17

めっちゃスタイリッシュです!!

ブライスオークション 2014 18

この子、かわいかったなあ~!!

ブライスオークション 2014 19

ブライスオークション 2014 20

ただただ写真を貼っただけの簡単レポですが・・。
なんせ、全部で85体!なんでまだまだかわいい子はたくさん!!

私?もちろん、記念入札はしてきました!!

関西在住の方は、明日までですかね、是非、行ってみてください!!





やっと来た来た!!勝気なお嬢さん!!

去年、友人達が30センチクラスのキャストドールをお迎えしているのを横目で見ながら
「う~ん、ブライスと身長は一緒だしなあ~~。40センチのお迎えに忙しいし・・。」と
このクラスのお迎えには消極的でした。

でも・・?、やっぱりかわいいなあ~と思い始めて昨年末に・・、ポチッちゃいました~~!!

で、待つこと一ヶ月・・。

メーカーさんに直接注文したんだけど、まだ、注文キャンセル、出来るのね~~!と、
友人につぶやいたのがきっかけで問い合わせして、ちょっとしたやり取りの末、
やっと来てくれました!!

コニーお迎え 1

BLUE FAIRYさんのShiny Fairy  Spring Connie です。
いや~~、かわいいです!!

BLUE FAIRYさん、ベーシックドールとしてのSpecialとChoiceのほかに、
Limitedが二種類、ありまして。
期間限定受注のある意味、本当のLimitedと数量限定のTheme Special。
この子は、Theme Specialの子でして、メーカーさんにまだ、
残っていたので注文できました!!

このお姿がデフォで全てセットで付いてきます。

初めての30センチドール!!
なんといっても、大きさがちょうどいい!!

コニーお迎え 2

このなんともいえない、ちょっとむすっとした表情が(あ、褒めてます!)
本当にかわいいんです!!

コニーお迎え 3

真っ白なお洋服がとってもお似合いです。

コニーお迎え 4

が、しかし・・、ウィッグが・・、私の天敵、くるくるさんなんですよね~~。
いや、大好きなんですが手におえないといいますか・・。

このヘアバンドを付けるのに手間取っちゃって、既に乱れています・・。

この子が来たので、BLUE FAIRYさんの主要3サイズが揃ったといってもいいでしょう!!
で、比較写真を撮ってみました!!

コニーお迎え 5

MayちゃんとMaison君にご登場いただきました。
・・・、Mayちゃん、巨人に見える~~!!いや~~ん!!
決して大女ではないのよ!!

一応、尺をば、記しておきます。
TF Mayちゃんは43センチ、SF Connie ちゃんは27センチ、
PF Maison君は14センチです。

コニーお迎え 6

巨人写真ではあんまりなので、こちらを。
これなら収まりもいいでしょう!!

サイズが違う子が一気に来ちゃった感じですが、いろいろ楽しめそうです!!

これからも、よろしくお願いします!!





いまさら??ドルミス(秋)の戦利品

今回は表題にもあるように・・、いまさらのご紹介、です。

昨秋のドルミスの戦利品なんですが、冬服だったんですね~。
なので今のご紹介なんですね~、と言い訳しておきまして。

今回、写真が派手、です。
目が痛くなるかも~、ですがご容赦を!!

では、どうぞ~~!

オソロブライスパーカー (ドルミス 2013秋) 1

オソロです!!
パンツはシックなのに、トップスと髪色!!
撮影協力はレイ(綾波レイ)ちゃんとアストリッド(スノウフレークソナタ)さん。

派手になるようにこの二人を選んだんですが・・、予想以上に派手でした!

オソロブライスパーカー (ドルミス 2013秋) 2

フードを被ると耳が付いてます!

オソロブライスパーカー (ドルミス 2013秋) 3

うふふ、かわいいです!!

ブライスちゃんの新作お洋服、まだまだあるんですが・・。
そちらは春っぽかったり、夏っぽかったり・・。
また、季節が巡ってきましたらご紹介しま~~す!!






nyonさんちの秘蔵っ子と新しいウィッグ!

先日、またまたドルクさんへ行った時のこと。

nyonさんちの新しいお嬢さんのお迎えに立ち会いましたよ!!
さらにうちのお嬢には新しいウィッグを。

アラちゃんお迎えの立会い 3

まずは、nyonさんちのOliveさんと。
彼女、この素敵な格好でブログ友との新年会に来てくれたんですが、
そのときはあまり時間がなくてゆっくり見れなかったので、
リクエストして、来てもらいました。

で、うちの人は・・、LadyBee さん!!
早速、新しいウィッグでの登場なので、一瞬誰やねん!!ですが。

アラちゃんお迎えの立会い 1

ふふふ、またもアニメっぽいウィッグを入手してしまった!!
ツインテールにサイドの髪も垂れている、なんとも不思議な髪型。
なかなかお似合いでしょう??

アラちゃんお迎えの立会い 2

Oliveさん、アリスですよ~~!!
めっちゃかわいいです!!
衣装もかわいいですよ~。ああ!!オソロ願望が・・。

アラちゃんお迎えの立会い 4

むふふ、二人とも、かわいい~~!!!!

で、肝心の新しいお嬢さんとは??

アラちゃんお迎えの立会い 5

じゃ~~ん!!
CROBI DOLLの「Ara Ver. Day Dream Limited 」ちゃんです!!

むむむ??結構、身長さがあるなあ~~。
Araちゃん、26センチ、LadyBee さん、42センチ・・・。

では、こうしましょ!!

アラちゃんお迎えの立会い 6

LadyBee さん、立てひざで対応です!!
で、彼女、この髪型も新しいウィッグです!
この子のお迎えのときに入手したショートウィッグがとても良かったので、
他にも、と試着しまくり!!

この髪型、今も気に入ってます。

アラちゃんお迎えの立会い 7

Araちゃん、睫毛長いなあ~。
小さいのにセクシー、なんですよ!!
あ、私、完全に負けてること、請け合いです・・。

アラちゃんお迎えの立会い 8

LadyBee さんの横顔が好きだ~~!!

ドルクさんに行って、無傷で帰った事のない、私なのでした~~。
(また、行ってきます!!)







新年の温泉旅行~

少し前になりますが、新年の連休で温泉に行って来ました!!
まだまだ冬、真っ盛り、ということで出しちゃいます。

秋田の乳頭温泉!!

乳頭温泉 1

ここは、本当に秘湯です。

温泉街の中心部(といっても、お宿が点在しているだけ)から、こんな道を800メートル、
歩いたところのお宿に泊まりました。

乳頭温泉 2

お宿の部屋からの風景。
実はこの奥の道にもう一軒、冬季閉鎖中のお宿があります。

乳頭温泉 3

ここで、無理やり旅のお供、ダンボー君、登場~!!
って、今回すごい降雪だったので・・、人形写真はこれ一枚・・。
す、すみませぬ・・。

一泊だったのでブライスちゃんは連れて行かなかったのですが、
旦那さん、「どうせ、連れてきてるんでしょ??」と一言・・。
つ、連れて行けばよかった~~!!後の祭り。

乳頭温泉 4

今回のお宿、「孫六温泉」の混浴露天風呂の入り口です。
私は例によって、混浴の勇気はなかったので、女子専用時間に堪能しました!!

乳頭温泉 5

お宿全景。
乳頭温泉は全体的に、お風呂が建物の外の確率、高し、です。
雪が降っていても、外に入りに行きます!さぶっ!

乳頭温泉 6

順番は前後しますが、お宿の建物の入り口。
雰囲気あるでしょ??


乳頭温泉 7

この写真は翌日、乳頭温泉郷の蟹場温泉の入り口の南天。

今回の写真撮影はお察しの通り、旦那さんです!!
どうせ、ドールは撮れないもんね、と自前のカメラを持っていかなかったんです。
ダンボー君は旦那さんが撮ってくれるし・・。
とにもかくにも、写真提供、どうもありがとう~!!




ウィッグで遊ぼう!! その3

少し前に、ウィッグで遊ぼう!!シリーズをやりましたが、
そのときは一つのウィッグを違うタイプの子に付けてみました。

今回は、一人の子にたくさんのウィッグを付けてみよう!という試みです。

モデルは今年になって加入の40センチクラス、LadyBee さん。

早速、いってみよ~~!!

LadyBee ウィッグたくさん 1

ラフなお洋服に着替えまして(外出に備えて!)、まずは、ショート、ぱっつん。

おお!!似合ってる!!

LadyBee ウィッグたくさん 2

このウィッグ、Daisyさんにはまったく似合わなかった、という・・。

LadyBee ウィッグたくさん 3

ちょっとすました感じになりますかね~?

LadyBee ウィッグたくさん 4

LadyBee さん、横顔もかわいいです。


で、お次は、てっぱん、ロングソバージュ!

LadyBee ウィッグたくさん 5

この形のウィッグはもう、全員に似合う!!

LadyBee ウィッグたくさん 6

LadyBee ウィッグたくさん 7

やっぱり髪の毛は顔の額縁なのね~~(いまさら・・?)
うん、うん。


さらに、この前のシリーズで遊んだウィッグ。

LadyBee ウィッグたくさん 8

おお!!これもいい!!
このウィッグ、やっぱりアニメっぽくなるなあ~。

LadyBee ウィッグたくさん 9

キャストドールは少し上の角度から撮ってもいいですね~!

ブライスさんはギミックが見えちゃうので撮ったこと、ない気がします・・。


つぎは、ロングストレート、ぱっつん。

LadyBee ウィッグたくさん 10

これもなかなかいい感じです。
最初のウィッグともまた違う感じが・・。

LadyBee ウィッグたくさん 11

ちょっとおしとやかに見えますかね??


次は、またまたてっぱん!!アイボリーソバージュ。

LadyBee ウィッグたくさん 12

LadyBee ウィッグたくさん 13

これは、もう、コメント、いらん、って感じですね!!
最初にこの子に惚れたのもこのタイプのウィッグを装着していた時だったし・・。

で、最後、私はおもしろい感じになってしまった!!と思っていたのですが、
事前に写真も見てくださった方は皆、いい!!とお褒めいただきました、
どうぞ~~!!

LadyBee ウィッグたくさん 14

Mayちゃんのデフォウィッグです。いかがでしょうか??

こうして遊んでみると、この子はウィッグは比較的なんでも似合うのでよかった~!!

うちにいる子では、やはりDaisyさんが一番難しいですね。
似合うものが限られている、って感じです。

ちなみに、アイもDaisyさんが一番難しいです。
アイホールが奥にあるので入れづらく、目線を調節するのが難しいです。

このサイズの子はいろいろと揃えましたので遊びの幅があって楽しいです!
小さいサイズは・・、これから、です!!





ドールショウでのいただき物!

前回、ご紹介したお洋服とともに、お友達からのプレゼントが!!

それがこちら、

ドールショウ プレゼント2014冬 1

かわいい~~!!カシュクールワンピ!

さて・・、誰に着てもらおうかな??

ドールショウ プレゼント2014冬 2

うふふ~、お久しぶり!亜弓(レッドデリシャス)さん!
久々のお着替えにむせび泣いております・・、ゴメンよ!!

ドールショウ プレゼント2014冬 3

この、リボン!!たまたまよく似た生地のものを持っておりました~!!
なかなかいけてるでしょ??

ドールショウ プレゼント2014冬 5

髪は貧乏パーマなんですが、お洋服の雰囲気に合ってると思います!

かわいいお洋服、ありがとう~~!!
大切にしますね!!


「わすれな草のコート」

先日の東京でのドールショウにてまたまた友人に購入してもらったものがあります。
今回はそちらのご紹介!!

勿忘草のコート 1

あ!お値段丸出しではございますが・・、
「湖底サロンで」のhono★さんの「わすれな草のコート」セット。

このキッチュな色の組み合わせに、一目惚れ!!

早速、着てもらいましょう!

勿忘草のコート 2

モデルは悩んで、ベアトリス(ジャルダン・ドゥ・ママン)さん!

色髪の子に着てもらおうか??少し悩みました~。

ベアトリスさん、似合うなあ~。

勿忘草のコート 3

いつも撮影小物に花を使うことが多いんですけど、
今回は、キッチュなお洋服に合わせてこれ、フェルトのトマト!!

去年の東北旅行でいった小岩井牧場のショップで購入したんです。

勿忘草のコート 4

ちょこんとしたベレー帽、かわいいんです!
ちょっと自慢げなベアトリスさん!!

かわいいお洋服を着せるとブライスさん達もなんだか得意げに見えます!!


hono★さん!!かわいいお洋服をありがとうございました~~!!
大切にしますね!!






ウィッグで遊ぼう!! その2

前記事の続きです。
同じウィッグを、タイプの違うこの人に!

シルバーウィッグ メイ 1

たまたまお洋服がシルバーウィッグとお似合いのものを着ていました!!

シルバーウィッグ メイ 2

ちょっと、アニメっぽい!!

アイも変更しています。
ドルクさんオリジナルのグラスアイ。
お値段お手ごろですが、なかなかいい感じです。
パープルアイ、ですよ~!!

シルバーウィッグ メイ 3

この、は、っと振り返ったような角度、好きですね~~。

シルバーウィッグ メイ 4

このウィッグ、購入したときから、片方のリボンがほどけてまして・・。
私がへったくそなリボン結び、しております・・。

シルバーウィッグ メイ 5

ほんとに、アニメキャラみたい~~!!
かわいい~~!!

キャストドールならではのウィッグ遊び、病み付きです!!




 | ホーム |  page top


