プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



急いでアップしなきゃ!!もこもこ服

2月に初めての30センチサイズをお迎えしたということで、
冬服をたくさん購入していました。
そろそろ暖かくなってきたので・・、急いでアップしますよ~!

Connie もこもこ服 1

ボークスさんの「もこもこおでかけセット」です。
一番下のカットソーはオールシーズンいけそうですが、他のアイテムは
完全に冬物なので。

Connie もこもこ服 2

Connie もこもこ服 3

Connie もこもこ服 4

実はこの服、お迎えドレスよりも先に着せちゃったんです~!!
で、初めてのサイズ感がうれしくて、撮りまくってしまいました~。

Connie もこもこ服 5

ドルクさんで購入したフェイクのソフトクリームを持ってもらいました。

Connie もこもこ服 6

よく出来ています!!

真冬のアイス!サイコー!!

Connie もこもこ服 7

ドルクさんに初めて連れて行ったときに撮りました。
隣のnyonさんちのレイラちゃんとオソロの服で撮影のはずが・・。
このセットのワンピースを私がConnieちゃんに着せられなくて、
こんな具合になってしまいました・・。

Connie もこもこ服 8

なんとも微妙な取り合わせ・・。

Connie もこもこ服 9

先ほどのもこもこセット、着用で。

Connie もこもこ服 10

ふふ、レイラちゃんとニュアンスオソロなんです!
こちらは「もこもこおさんぽセット」。

Connie もこもこ服 11

うふ、二人ともかわいい~!!

この後、Connieちゃん、何回もドルクさんで撮影してます。
また、アップしますね!!






Connie ちゃん お迎え服!

先日、お迎えしたSpring Connie ちゃんにお迎え服で~す!

Connie ちゃん お迎え服 1


ローゼンリードさんのドレスです。
こちら、毎度おなじみ、Always with...のnyonさんと、
そのご友人のSさんと3オソロ、なんです!!
ふふふ、オソロ、いいですよ~!!

Connie ちゃん お迎え服 2

ポイントのブルーがConnie ちゃんのアイ(デフォです)によく似合ってます!!

Connie ちゃん お迎え服 3

Connie ちゃん お迎え服 4

上からの角度の写真、かわいいと思います!!

Connie ちゃん お迎え服 5

うちのブルーフェアリーさんの子達・・、みんなデフォアイがこのコバルトなんです・・。
よって、うちにはサイズ違いのコバルトアイが集まってます・・。

このドレス、もちろんオソロ撮影をしております!!
後日、お楽しみに!!






セクシー美人、来ちゃった!!

昨年のクリスマス頃、キャストドールのメーカーさんのHPを見てまわっていましたら・・、
出会っちゃったんです!セクシー美人さんに!!

どちらかというと、私の好みは「かわいい感じ」。
カテゴリーをご覧いただけましたらお分かりかと。
この子は全然違う感じなので悩みましたが、清水で注文しました!!

で、待つこと2ヶ月強。やっと来てくれました!!

まずはどうぞ!!

Time travelerお迎え 1

ROSEN LIEDさんのLimited、Wednesday's Child Limited Arcas (Reverie ver.)
- Time traveler さんです。

15体限定、というのにも強烈に惹かれまして・・。

最初にご対面した感想は・・、「めっちゃセクシーやな・・。私に手に負えるやろうか?」って
感じでしたが見れば見るほど、うちに来てくれてありがとう~!!って思います。

実はこの子、公式でBasicとして注文すると、男の子!!なんです!
こちら、 Basic Arcas
こんな、りりしい男の子がセクシーに大変身ですよ~!!

Time travelerお迎え 2

Limitedなので、最初の写真が全てセットで付いてます。
このお衣装・・、着せるのがほんとうに大変で・・。
あ、私の不器用さのせいでもあるんですが・・。

腕のレースの飾りを付けるのに一苦労!!

Time travelerお迎え 3

我が家初の半目ちゃん!
新色のMulberryというカラーのグラスアイが入ってます。

Time travelerお迎え 4

横の立ち姿・・、きゃあ~~!ほんと、美しい~!!

Time travelerお迎え 5

お姉さんならこんなポーズ、決まるんじゃないかとやってみました!
いかがでしょう?

これも我が家初、この子の足はヒール足です。
結構なピンヒール(分かるかな?)もお似合いです!

Time travelerお迎え 6

正面からもお美しい~!

Time travelerお迎え 7

下から煽って撮ってみたら・・、すっごい女王様に変身です!!
迫力すら、感じます!!

Time travelerお迎え 8

ドレスはちょっと複雑な構造になっておりまして、
薄いレースのアンダースカートとブラウスの上に、
コルセットのようなパーツとトレーンを引くスカートを着る、という感じです。
チャームがもりもり付いていて、豪華です!

Time travelerお迎え 9

帽子にもチャーム。

Time travelerお迎え 10

我が家に既にいるROSEN LIEDさんの子、Daisyさんと一緒に撮ってみました。

ははは・・、普通肌と白肌の違いを差し引いても、違いすぎる!!

Time travelerお迎え 11

う~ん、同じメーカーさんとは思えない!!

Time travelerお迎え 12

二人ともとってもお気に入りです!!
Time traveler さんはお着替えもしてみました~!!
めっちゃ、きれいです!!(親バカ・・)
後日、アップします。お楽しみに!!




初!!天使の里

二月の下旬、初めてボークスさんの天使の里へ行ってきました!!
(アップが本当に遅くなってしまいました。申し訳ありません。)

カテゴリーをご覧いただけましたらお分かりのように、
うちにはボークスっ子は居ないのですが、とある用事
(う~ん、バレバレのような気もしますが・・)のために師匠に頼んで連れて行ってもらいました。

天使の里、とってもよかったですよ!
人形を堂々と出して遊べるところもいいですし、たくさんの方がいらっしゃっているので
会ったことがない子に会えるのも楽しかったです。

用事を済ませた後、撮影会です。
えと・・、今回、当然のごとく、師匠とご友人のドールのお写真です!!

では、

初天使の里 1

ボークスさんの種類に詳しくないのであいまいなところもありますが・・。
大きいお嬢さん達!!
左が師匠んちのおなじみ、マミちゃんとシャルロッテちゃん。
このシャルロッテちゃん、少し前に師匠んち経由でうちに遊びに来てくれた
はこべちゃんのオーナー様、Hさんちのお嬢さんです。
この子が発売になった頃のボークスニュースを呼んだときに、
「この子!!かわいい!!」と思った記憶を思い出しました。

初天使の里 2

きゃあ~~!!やっぱりかわいいよお~。
でも大きいし、もちろん、今となってはお迎えできないので・・、
この機会に堪能させていただきました。

初天使の里 3

マミちゃん!おなじみなんだけど、毎回かわいいです!!
多分だけど、同じお姿で会ったことないかも~!?

初天使の里 4

このグリーンのアイがとっても素敵でした!!

初天使の里 5

こちら、左から、ご友人のNさんのフルチョの男の子とクロエ(MSD)ちゃん!
二人ともとってもツボな子で!!!
フルチョの男の子、ほんとうにかわいい!!
私は、好みのタイプが「かわいい男子」なので(なぜか、カミングアウト・・)
こんな子、いたらいいなあ~、と垂涎でじとじと見てしまいました・・!!

クロエちゃんは先ほどのHさんちのお嬢さん。
このクロエちゃん、ちょうどボークスニュースを読み始めた号に載っていたんです。
この子もかわいい!!と思った記憶がありまして・・、
この日は、会いたかった子にたくさん会えた日でした!

初天使の里 6

全体はこんな感じです!!撮影のセット、っていうのでしょうか?
とても凝っていて、素敵な写真が撮れそうな気がします。

初天使の里 7

縦横を変えただけなんですが、ちょっと雰囲気が変わります。

天使の里は京都の嵐山にあるのでうちからは遠いのですが、
また、行く機会が出来たらうれしいな~と思いました。

この日、お世話になった皆様方、ほんとうにありがとうございました!!





ひっそり・・、お迎え!

前の記事に出ていましたが・・。
小さい子をひっそりとお迎えしていました~~。

この子、で~~す!

Reeseお迎え 1

BLUE FAIRYさんのPocket Fairy  Limited Song of Reeseちゃんです!!
この子の顔型はRemmyです。

うちに既にいる Maison君と同じシリーズのLimitedです。
初めての男女ペアなんです!!
というか・・、ペアにしたくてこの子も注文しました~~!

既に出たこの子の写真とは実はウィッグが違います。
この写真がデフォなんです。
この、ウィッグ、かわいく撮るのが難しくて、
この写真を撮った後は、ずっと別のウィッグにしています。

Reeseお迎え 2

はい、このウィッグで前の記事に出しました。
Baby Dollという名前が付いています。
大分感じが変わりますよね~。

Reeseお迎え 4

うふふ、このウィッグが今のところ、一番お気に入りです!!
この子にとても似合ってると思います!!

これから、 Maison君とともに登場してくれると思います!
よろしくお願いします!!


続きに・・、そのMaison君がっっ!!
へ~~んしん!!


続きを読む »

ドルクさんにて撮影、続き~!!

前記事の続きです。

今度はスケールの違う子達。20センチ以下の小さい子達です!

ストーム、オズ 他 1

うふふ、この子達はうちの子じゃないんですが・・。

nyonさんちの動物っ子です。(ちゃんとキャストドール!!)

身長、20センチのかわいい子達。
Petit Nightmare STORM<2012 winter>さんとOZ~白夜(WHITE NIGHT)~君。

DEAR MINEさんというメーカーさんの子なんですよ~~。
リミテッドなんで名前もかっこいい!!

ストーム、オズ 他 2

ミルクティースキン、褐色肌の子はうちにはいないのでじろじろ見てきちゃいました!

ストーム、オズ 他 3

この子は向かって右目の下にスワロが埋め込まれてます!!

ストーム、オズ 他 4

うちの子も混ぜてもらいました!!

種類が違うのに・・、家族みたい!!うふふ!!


続きに、間違い探し!!







続きを読む »

ドルクさんにてオソロ撮影~!!

先日のドルミス、戦利品を身にまとって、ドルクさんで撮影してきましたよ~!!

ドルミスmsd黒オソロ 1

今回、うちからのお供はLadyBee さん。
nyonさんちのお嬢さんはJasmineさん!!

うふ、二人ともオソロのトップスと帽子を着用中です。

Jasmineさん、靴がかっこいい~!!
彼女は特注のヒール足を装着しているので、こんなことが出来ます!
うちの子達は・・、オーナーがめんどくさがりなんで・・、だれも出来ません!!

ドルミスmsd黒オソロ 2

少年っぽい二人。

ドルミスmsd黒オソロ 3

ドルミスmsd黒オソロ 4

一人、文学少女をきどってみました!!

ドルミスmsd黒オソロ 5

ちょっと賢そう??(親バカ・・)

ドルミスmsd黒オソロ 6

ウィッグを取り替えて
青い背景の撮影ブースに移動してみました。
光の加減でとっても難しい背景なんですが・・。

ドルミスmsd黒オソロ 7

二人が後光をしょっているように見えてしまいます!!

ドルミスmsd黒オソロ 8

やわらかい色の背景に戻って撮影続行。

ドルミスmsd黒オソロ 9

ロングヘアーでもかっこいいお二人さん!!

ドルミスmsd黒オソロ 10

お目目ぱっちり、美人さ~ん!

ドルミスmsd黒オソロ 11

頑張ってかっこよく見せてる、LadyBee さん!!

この日は、他のスケールの子達もお供していました。
それは、次回!!





ドルミスの戦利品!! その2

ドルミスの戦利品、続きです!!

ドルミス戦利品 黄色いスカート 1

モデルは久しぶり!!Daisyさんです!

戦利品はこの黄色いスカート、単品です。
ディーラーさんのブログでかわいいなあ~と思っていたので、
ご縁があってうれしいです。

ドルミス戦利品 黄色いスカート 2

ふふふ、Daisyさん、誰かわからないくらい、大変身でしょう??

この子、ショートのウィッグが似合わないわあ~(過去記事参照ください!!)と
思っていたんですが、このウィッグはめっちゃお似合い!!だと思うんですが・・、
いかがでしょう??

ドルミス戦利品 黄色いスカート 3

アイも変更しています!!うふ、キャットアイ!!
あ、色がそれっぽい、ってだけなんですが・・。

サイズは14ミリに戻してあります。
先日お迎えした、Connieちゃんのサイズがこのサイズなので、彼女にもいけるかな~?と。
でも、今、この子にとても似合ってるので、このままにしてあります。

ドルミス戦利品 黄色いスカート 4

ちょっとかっこいい~~!

ドルミス戦利品 黄色いスカート 5

えへ!!

ドルミス戦利品 黄色いスカート 6

めっちゃかわいくて、でれでれしてます~~!!





 | ホーム |  page top


