プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



LadyBee さん  大変身

もうずいぶん前にドルクさんにて撮った写真なんですが、
おもしろいのでアップしちゃいます!!

nyonさんのお友達、Sさんのところのお嬢さんが付けていたウィッグをお借りしたところ・・、
驚きの写真に!!

モデルはLadyBee さんです!!

LadyBee モヘア 1

モヘアウィッグ、うちの子には似合わないと思い込んでいたんですが、
こうしてみるとなかなかいけてますね~。

LadyBee モヘア 2

なんだろう・・??
困り眉が目立ってかわいいなあ~~~。

LadyBee モヘア 3

角度を変えると、ちょっとすねたみたいに見えます・・。

LadyBee モヘア 4

ちょっと分かりづらいですが、グレーの別のウィッグです。

LadyBee モヘア 5

キャストドールはウィッグの交換が容易なので、いろんな表情が楽しめます!!


いろいろ書きますよ~と言っていた記事、ぼちぼち登場しますよ~~!!
頑張ります!!




情報を得て、すぐさまポチった子~~!!

球体関節人形にはまってから気になっているメーカーさんがありました。
Lina chouchou」さんというメーカーさん。
とってもかわいい子がホームページには並んでますが、ほとんどの子がいつも売り切れ状態。
「かわいいのにな~、いつカートが開くんだろう?」などと思っていましたが、ある日、
毎度おなじみ、nyonさんから、「販売が始まってるよ!!」との情報が!!
一目見て、うち抜かれましたよ、私のハートが!!
てなわけで、ええ、その子がうちにやってきてくれました~~!!

リナシュシュ マリー お迎え 3

「Blossom Days Marie」ちゃんで~す!!
ど~~です??めっちゃかわいいでしょ??
リミテッドなので、このお姿、一式そろってやってきました。

この子、箱とかもかわいくて、

リナシュシュ マリー お迎え 1

こんな感じで来ましたよ。
メーカーさんによって個性がありまくり!です。

ただ、この子・・、やってきた時、なんと、靴が両方、右だったんですよ!!
でもとってもすばやいご対応をしていただき、現在はちゃんとした靴が履けるようになってます!!
その辺も、いろりろあるなあ~と勉強になりました!

リナシュシュ マリー お迎え 2

うちでは二人目の白肌ちゃん!!めっちゃ色白です!!
あ、サイズは30センチ(幼SD)サイズです。
なので持ち運びもラクラク!

リナシュシュ マリー お迎え 4

瞳の色がとっても素敵なんですよ~~。

リナシュシュ マリー お迎え 5

ふふふふ、こんな小賢しいポーズもなんなく決まります!!

私にとってはこのサイズ、二人目の子。
ドルクさんで撮影した写真が、結構ありますのでまた、アップします!!



デビール・小夜子

最近、毎週一回のドルク通い(もう、そこで働けっ!と旦那さんに言われてます・・)に加え、
先週の東京遠征、そして昨日のアイドールと・・、写真(及び、ネタ)が
溜まりに溜まりまくってます。
戦利品自慢はちょいちょい挟むことにしまして、今回は、少し前の戦利品。

3月ごろ、京都市内で手作り市が開催されてましたので、
美術館めぐりのついでに覗いてみました。
すると、あるお店にこんな子が・・。

デビール・小夜子 1

いろんな布で作られた、くまちゃんのマスコット。
名前は「くまごろう」
いろんなパターンがあったんですが、この子に一目惚れ!!
早速、うちに連れて帰りました。
で・・、この子と共に売られていたこんなお衣装!!

デビール・小夜子 2

じゃ~~ん!!デビルの衣装!!
これがまた、めっちゃかわいくて!!同時にお買い上げ~~。

そして、「これ、サイズ的に、ミディちゃん、いけるんじゃね??」
とためしに着せてみたら!!

デビール・小夜子 4

どうです?どうです??
モデルは表題どおり、小夜子(レナエレナ)さん。
なかなかお似合いでしょう??

デビール・小夜子 3

よ!!小悪魔!!

一緒に売っていた天使バージョン、洋服が売り切れていて、羽だけ残っていたんですけど
それもゲットすればよかった~~、と、後悔しきりなのでした・・。

えと・・、次回は、コンテッサさんお着替えか、他の戦利品自慢か、
溜まりまくってる写真の記事か・・??

出来た記事から、ってことで。





「コンテッサ・マルゲリータ」さん、キタ~~!!

またまた更新をおさぼりしてしまいました~~。
先週末から東京に行っていたのでお許し下さいませ。
東京での戦利品はまた、アップしますね!!


で、今年初めてのブライスお迎えで~す!!
あ、でも、ミディちゃんなんですけど・・。
はい、こちら!

コンテッサ・マルゲリータ  1

CWC限定13周年アニバーサリーミディブライス「コンテッサ・マルゲリータ」さんです。
ふふふ、久しぶりのこの感じ!!
箱がさすがアニバです、かわいい、けど肝心のお嬢がちとこわい・・。

早速、箱出しですよ!

コンテッサ・マルゲリータ 2

おお!!かわいい~~!!
アイの色がとっても鮮やかなので写真が撮りやすそうな感じです。

コンテッサ・マルゲリータ 3

お肌、プニプニ、睫毛もスペシャル仕様!!
お肌はキャストドールのような質感です!!個人的な感想ですが・・。

コンテッサ・マルゲリータ 4

今回久しぶりのお迎えで、ちょっと感動~~。
お洋服の出来がいい!!
ウエストラインもいがんでないし、ちゃんと作ってあります!!おお!!
うえの写真のトーク帽も凝った造りです!!
ちと、靴が履けませんが・・。
ま、よしとしよう!って感じですよ。

コンテッサ・マルゲリータ 5

うふふ、かわいい~~!

ンテッサ・マルゲリータ 6

久々のお迎え、テンションあがりますね~~。
もちろん、この子にもお迎え服を用意しております!!そのお洋服は後日!!



一目惚れの挙句・・、やってしまった!!初のボークスっ子!!

はあ~、またまた少し、更新が滞ってしまいました(汗)
えと、もう一つの趣味の大きなイベントが入ったもので・・、と毎度の言い訳。
こればっかりだな・・。

さて、めっちゃ引っ張った新人さんのご紹介です!!
それは去年の暮れのボークスニュースを手に取ったときのこと。
それまでボークスさんの子でピンとくる子はいなかったので、
ぱらぱらと流し読みのつもりが・・!!!!!

んん??めっちゃかわいいやん!!と釘付けになった子がっっ!
ただ、その子は、京都まで行って、でもその日にお店に出ていなかったら
お迎えできない、というなんともお迎えのハードルが高く、
年末、忙しかったのもあって断念したのでした・・。

あの子、かわいいわあ~とぐちぐち言っていたのですが、ボークスさんには、
フルチョイス(オーダー)システムがあるじゃないか!!ということで・・、
わざわざ京都まで出向いて・・、やっちゃいました!!

さあ、この子で~~す!!

31番お迎え 1

MSD-F-31 さんです。
・・・、ボークスさんの子は限定ドールじゃないと名前がないので、この子に
私が付けた名前、公開しちゃいます!(呼びづらいので・・)
雅(ミヤビ)ちゃんで~す!!
よろしくどうぞ!!

31番お迎え 2

初めてのボークスショールームでの撮影です!
小物も充実していて、凝ってましたよ!!

31番お迎え 3

セットを変えました。

31番お迎え 4

メイクは濃い目です。私好み!!かわいい~~!!

31番お迎え 5

お洋服は、京都の天使の里、限定のお迎えドレスです。

31番お迎え 6

一枚目の写真が良く分かるのですが、座りっ子ボディ、という仕様にしてあります。
なので・・、かわいく座れますが、うまく立てません・・。
立つと、「クララが立った!!」と思わず叫んでしまう感じです!!

31番お迎え 7

31番お迎え 8

大きな目が印象的です!!

31番お迎え 9

ボークスニュースに載っていた一目惚れした子とはウィッグの感じが違うので、
まだまだ近づけることが出来るなあ、とこの後、いつものドルクさんへ!
その写真は、また別の機会に!!


 | ホーム |  page top


