プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



長い長い待ち時間の果てに

お迎え記事、二つ目です。
前記事の子よりも少し前に到着してました。

それは今年の2月のこと。
半月前にFOB LadyBeeさんを電撃お迎えして以来、このメーカーさんが気になって
ホームページを覗きに行くようになってました。
そこでかわいいなあ~と思う子を見つけたのですが、
いままでこのメーカーさんから直接お迎えしたことがなかったので、
ま、いつかは、と考えてました。

が、しかし・・!!
ドルク東京さんに、まさにこの子が即納子で入荷、というツイートを見てしまったのです!!
大阪に呼べないものか・・!!もんもんと考えている内に、速攻、完売!
・・・、逆に(なぜか)お迎え熱に火がついてしまい、ドルク大阪店さんに注文を出すことに!

で、うちの子では最長、5ヶ月弱、やっと来てくれました!!
お店受け取りだったもので、その場ですぐ撮影したんですが、
最初のご紹介はうちで撮った写真から。

あいお迎え 2

PEAKS WOODS 「FOF Sir Tin from the OZ 」さんです!!
え~、友人の間での彼女の呼び方は、「ブリキ男(女)」でした・・。
はい、オズの魔法使いのブリキ男さんのガールボディです。
公式がこちら
男女、メイク変更はないんですよ~。不思議とちゃんと女の子に見えます!!

あいお迎え 1

お迎えドレスは冬のイベントでゲットしたワンピース。
ちょっと生地が分厚いですが・・、ま、お似合いだと思います!!

あいお迎え 3

お気づきかも、ですが・・、このウィッグ、
公式のイメージに合うように事前にゲット(この子はアイしか付いてこなかったので)
していたんですが、サイズが合ってないんです・・。
うちにいるこのサイズ(幼SD、30センチ)の中ではダントツに頭が小さくて。
幼サイズのウィッグは結構持ってますが、この子に合うのは少なそうです・・。

あいお迎え 4


同じメーカーさんということで、LadyBeeさんと!

あいお迎え 5

あれ?、二人の写真、難しいな??

あいお迎え 6

この子、アイホールもちょっと変わっているようで、目線調節が難しい~~!!
いろいろ触って、かわいい表情を作れるように頑張ります!!

で、名前がアレではかわいそうなんでこの子も名前を公開しちゃいます!!
「あい」と名づけました!

よろしくどうぞ~~!!





ついに、ついに手を出してしまった~~!!大きい女子、来る!!

今回より、お迎え記事、2連発です!
諸事情があり、後にお迎えした子のご紹介を先に!

先日、師匠のドレスの撮影に難波のボークスショールームについて行った時のこと。
(そのときの写真はまた、出しま~す)
ショールームの入り口のワンオフコーナーに何気なく目をやったのでした。
すると・・?珍しく、まだお迎えの決まっていない子がいたのでした。

そう、いつもいつも全員、オーナーさんが決まっている子ばかりを目にしていたので、
あまり真剣に見たことがなかったんですね~。

で、その残っている子の中に、ビビビと来ちゃった子がいたんです!!
「か、かわいい!!」
が、しかし・・。大きな壁がありまして・・。
その子のサイズはSD。そう、大きな子なんです~。
常々、「大きな子は置き場所がないからお迎えしないんだも~ん」といい続けてきた私。
いやいやいや、ほんまにないやろ?置き場所??

心に引っかかりながらも、撮影を終えました。
気になってるもので最後にまた、じっくり見てからこの日は帰路についたのでした。

でも、帰ってからも気になって気になって・・。
で、その週の週末、別の友人と再びショールームへ。
お披露目日に売れ残ったワンオフは早い者勝ちなのでまだいるか、ドキドキしましたが、
ちゃんといました~!!
ってことで、あれだけ、大きい子はお迎えしない宣言をしていた私ですが、
またしても嘘つき発動です・・。
なので、男子には今のところ、全く興味がない私ですが、もう、言っちゃおう!!
いつか、男子もお迎えしちゃうかも~~。
うん、これで嘘つきではなくなりましたよ・・。

さ、こんな経緯でやってきてくれましたお嬢さん、この子で~す!!

桜お迎え 1

SD-F-42 さんのワンオフモデルで~す。
ふふふ、今回写真、多めです。
よろしくお付き合い下さい!!

桜お迎え 2

この子はスタンダードモデル、エレナという顔型なんです。
メイクが世界で一体だけ、という仕様になってます。

桜お迎え 3

ウィッグもワンオフ特注品!

桜お迎え 4

この衣装も全て込みで付いてきます。
フルセットは帽子付きでした!!

桜お迎え 5

ふふふふふ、めっちゃかわいいやん♪

桜お迎え 6

意味もなく貼っちゃいます!

桜お迎え 7

師匠が連れてきてくれたSD13少女リノンの蒼海ちゃんと。
あ、この日はボディのみGrに変えてあるそうです。
身長差、結構ありますね~!!ビックリ!!

桜お迎え 8

大きいサイズのお洋服はもちろんほとんど持ってないのですが、
先日購入しておいたものに着替えてみました!

蒼海ちゃんとテイストを合わせた・・、つもり!!

桜お迎え 9

お姉さま~、みたいな??

桜お迎え 10

メイク濃い目、かわいい~という子も大好きですが、この子の様にキリッとした子も好きです。
でも大きな目が好き、というのは変わらないみたい・・。

桜お迎え 11

睫毛バサバサです。
このお洋服、ほんとはSD13用なんです~。なんでちょっとお胸が、きゃ!!

桜お迎え 12

蒼海ちゃん~~!!きれ~。

桜お迎え 13

この角度、とっても美人さんです。憂いのある表情。

桜お迎え 14

すみかの撮影ブース、二つ目のブース。
思い切って和室にトライ!
意外とあう??

桜お迎え 15

このウィッグ、結構変わった形です。
ツインテはめっちゃ長いし、後れ毛みたいなんが、カールしてる・・。
う~ん、私、すぐに形を崩しそうやな・・。

桜お迎え 16

桜お迎え 17

桜お迎え 18

朝顔の海にダイブ!あ~、美人さん!

桜お迎え 19

お姉さんを真似てみました!


先日お迎えした雅(MSD-F-31)ちゃんのようにボークスっ子は呼びづらいので
お名前を公開しま~す。
「桜」と名づけました。
よろしくお願いします!!




東京遠征戦利品 第三弾~~!!

東京遠征戦利品、第三弾で~す!!

こちらも2日目購入、「bonbon du coton」のmurakoさんのシックなお洋服。

2014東京遠征戦利品 3-1

スカートにダックスフント!!シックだけど遊び心満載です。

モデルは・・?

2014東京遠征戦利品 3-2

ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん!
このお洋服にもモデル候補は二人いたんですが、この子にしました。

・・・、毎度毎度、デコがすごいですが・・。
この子、カスタムさんとしては出来は悪いのですが、
なにせ、仕上げるまでに手間がかかったので、思い入れはかなりあるんですよね~。
う~ん、マットさんにしようかな・・?
は、本題とは関係ないことを!!

2014東京遠征戦利品 3-3

アリーさんのサングラスを足してみました。
胸元にはLOVEの文字が!Eの文字にはラインストーン。
ダックスさん、一匹だけおめかししてます!!
うふふ、こういうの、めっちゃ大好きです!!

2014東京遠征戦利品 3-4

花をガン見するピカボさん・・。

2014東京遠征戦利品 3-5

またまた、アイス!この季節という事で。

murakoさん、素敵なお洋服をありがとうございました!!
大切にしますね!!

東京遠征戦利品はひとまずここまで。
次回から、お迎え記事、連発です!
よろしくどうぞ~~!!





東京遠征戦利品 第二弾~~!!

東京遠征戦利品の続きで~す!!

前記事と同じく、2日目に購入しました、「湖底サロン」でのhono★さんのお洋服!!

2014東京遠征戦利品 2-1

その名も~~??
『青い鳥ちゃん』!!
うふふ、関西人の私としましては、ちゃん!がツボでした!!

お名前はかわいいですがとっても素敵なお洋服!
モデルは・・??

2014東京遠征戦利品 2-2

じゃ~~ん!!めっちゃ久々!マノン(プチデジュネ シャンゼリゼ)さん!!

このお洋服を目にした時に、モデル候補は二人いたんですがこの子に決めました!!
健康的な子がさわやかに変身です!!

2014東京遠征戦利品 2-3

ブレスレットもセットです。
エプロンのチャームがとてもかわいい!!

2014東京遠征戦利品 2-4

心なしかうれしそう!!

2014東京遠征戦利品 2-5

アイス食べた~い!!

2014東京遠征戦利品 2-6

ピンク目もかわいい!!

2014東京遠征戦利品 2-7

購入当時、このヘアアクセも単品で売られてました。
かわいいですよね~。
あははは・・、髪の毛の始末のまずさはどうかスルーを・・。

hono★さん、素敵なお洋服をありがとうございました!!
大切にしますね!

東京遠征戦利品はひとまず次まで。
その後はお迎え記事、連発しますよ~~。
(先月、お迎えした子の記事が滞ってまして・・)
よろしくどうぞ~!!



東京遠征戦利品 第一弾~~!!

今回から東京遠征戦利品のお披露目、いきたいと思いま~す!!

まずはこちら、二日目にロザリンペルレさんで購入した
「MON FAVORI」のkus。usagiさんのお洋服!!

東京遠征戦利品 1-1

まず、ラッピングが素敵!!と思いました!!
お洋服のよさを引き立ててます!!
黒のドレス、しかも夏用は持っていなかったのでロザリンペルレさんの棚に並ぶ前に
お買い上げで~~す。

さて、モデルは・・??

東京遠征戦利品1-2

アマンダ(アレクシスエメラルド)さん!お洋服を見たときに決めてました!!
きっと似合うだろうな~~と。
如何でしょう??
この写真、インスタでもたくさん、いいねをいただきまして・・。
写真下手の私としてはとってもうれしかったです!!

東京遠征戦利品1-3

印象的なヘッドドレスです。
上に突き出た羽のカールが個人的にツボです!!
こういうタイプのヘッドドレスは前髪なしさんによく似合いますよね~。

東京遠征戦利品1-4

スペシャルアイがとってもお似合いです。

東京遠征戦利品1-5

写真がいまいちのせいでよく分からないのですが、ドレスの胸元にビーズの刺繍、
ウエストに小さなリボンも付いてます!!

2014東京遠征戦利品1-6

全部スペシャルアイなので、撮ってみました!!


さて、せっかくなのでコンビで撮ってみようかと・・。

2014東京遠征戦利品1-7

アリッサ(アリーガブリエル)さんと~~!!
白と黒、なかなかお似合いです!

2014東京遠征戦利品1-8

オソロドレスではないんですけど、雰囲気オソロがいい感じです!!

kus。usagiさん、素敵なお洋服をありがとうございました!!大切にしますね!!

第2弾に続きま~す!!


コンテッサさん、お着替え~~!!

またも、更新がゆっくりになってしまいました~~!!
こんどこそ!!今年のアニバミディ、コンテッサさんのお着替え記事です~~。

コンテッサさん お着替え 1

オークションでご縁を頂きました!!
かわいいはんこがいっぱいの箱に入ってきましたよ!!

さっそく、お着替え、お着替え!

コンテッサさん お着替え 2

じゃ~ん!!かわいい~~!!
デフォよりは少しカジュアルな感じですが、今の季節にピッタリ!!
さわやかで涼しげです!!

コンテッサさん お着替え 3

ちょっと得意そう!!

コンテッサさん お着替え 4

わあ~~!ちょっとボケてしまった!!
横の髪をちょっとひねってセットのピン止めで留めてみました。

コンテッサさん お着替え 5

小さな花のモチーフがちりばめられています。
靴、バッグも手作りです!!

コンテッサさん お着替え 6

ちょっと休憩~~。

コンテッサさん お着替え 7

ぽや~~んとした顔がめっちゃかわいい~~!!

次からは東京遠征の戦利品など!!ブライス関係の記事を続けて書きたいと思います!


 | ホーム |  page top


