プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



いまさら東京遠征記!! その2 ロザリンペルレさん編

東京遠征、二日目です!

この日は東京のお友達とロザリンペルレさんにて、ワークショップ。
不器用、センスなし、と手作りにはイタイ私ですが、デコルのは結構好きだったりして・・。

この日のお供は友人のリクエストでミレーヌ(ドロンジョ)さんです。

東京遠征2014 その2 1

ワークショップ前にロザリンペルレさんの店内でちょっと撮影。

東京遠征2014 その2 2

このお洋服は昨年のイベントでゲットしたものです。

東京遠征2014 その2 3

お店の子もパチリ!

東京遠征2014 その2 4

東京遠征2014 その2 5

東京遠征2014 その2 6

東京遠征2014 その2 7

ここでワークショップの作業に入りまして・・、はい、作業中の写真は余裕がないので
なしでございます。

で、唐突に出来上がり~!!

東京遠征2014 その2 8

おなじみのエントランスの前で。

東京遠征2014 その2 9

左のお嬢さんはロザリンさんとこの子、見本ドールちゃんです。

ワタクシ、めっちゃシンプルにしました。
つい盛りすぎて失敗するので・・。
ま、シンプルでも失敗してることに変わりはないんですけどね~。

東京遠征2014 その2 10

玄関前のオブジェにて。

東京遠征2014 その2 11

東京遠征2014 その2 12

この日の参加者でオソロイ撮影~!!

東京遠征2014 その2 13

はぴはぴさんちのパンさん!!

東京遠征2014 その2 14

うちの人。

東京遠征2014 その2 15

Lyonさんちのレレさん。

作業が終わったあとは、合流して下さった東京の作家の皆様も交えてわいわいと。
さらにシモキタの町へ繰り出して夜も更けていったとさ!!

この日、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました~!!
また、東京に行ったときにはどうぞ、よろしくお願いします!!












いまさら東京遠征記!! その1

6月の中旬、毎年恒例の東京遠征に行ってまいりました。
キャストにはまって最初の東京遠征なので、いろいろまわってみることに。

まずは、原宿の「天使の窓」へ。
おのぼりさんなんで、初原宿です!!

東京遠征2014 その1 5

こんな素敵な外観の「天使の窓」
ここの撮影スペース、デビュー!!

東京遠征2014 その1 1

お供は雅ちゃん(MSD-F-31)。
ボークスさんでの撮影はここが2ヶ所目ですが、SDの雰囲気の合わせてあるせいか、
とてもやわらかなセットが多いような気がして、お人形が映えますね~。

東京遠征2014 その1 2

お洋服は前記事と同じもの。
ドルミスで購入しました。

東京遠征2014 その1 3

うふふ、めっちゃかわいいやん!!

東京遠征2014 その1 4

げげ!ひ、ひざは見ないで~~!!

東京遠征2014 その1 6

ひ~!!こっちも!!

東京遠征2014 その1 7

小物も充実してます!

東京遠征2014 その1 8

東京遠征2014 その1 9

寝転んで撮ってみました!

東京遠征2014 その1 10

東京遠征2014 その1 11

東京遠征2014 その1 12

東京遠征2014 その1 13

撮影ブースにはこの時間、私一人だったのでゆっくり撮影できました。

ワンオフコーナー、コーディネートモデルコーナーもとても充実してましたし、
二階のお店では、当時の限定ドール、幼SD3人さんにも会えました!!

ゆっくり過ごした後は、渋谷へ行きました。

うふふ、渋谷も初上陸!
この日のイベントの写真を撮ったんですが、ブライスブログさんでは散々挙がっている写真かと
思いますので、続きに貼ってます!




続きを読む »

初めてのお出かけ:雅ちゃん

えと、ここからは、いつの写真やねん!!って感じのものをいくつか。
ブログ更新がゆっくりになってしまったので、たまりまくってます・・。

表題どおり、ボークス製の雅ちゃん(MSD-F-31)、師匠と一緒に京都でフルチョイスを
申し込んだんですが、お迎えには師匠と日が合わず、まだ見せていなかったので、
師匠宅に連れて行きました!

雅、初お出かけ 1

夜だったのでブレブレ写真を量産する羽目になりましたが・・。
向かって左がうちの雅ちゃん。
お隣が師匠が同じ日にフルチョした琴音ちゃん。

雅、初お出かけ 2

うふふ、この二人、顔型は同じなんです!!
31番です。
でも、メイクが全然違うので同じ造詣には見えません!

雅、初お出かけ 3

お洋服も・・、琴音ちゃんは師匠の中で設定があるのでこのなんとも素敵なお着物がデフォ、って感じで。
それに引きかえ、うちの子達、名前はほぼ付いてますが設定が何もない、という・・。
かろうじて洋服の色目だけ合ってます・・。

雅、初お出かけ 4

お人形のぬいぐるみサイズを抱えて。

雅、初お出かけ 5

アイも違うので印象がだいぶ違います。


ここで、SD17少年ウィリアムズ君(環君)、登場~~。

雅、初お出かけ  6

ふふふ、うちには男子ドールがいない(ま、いるにはいるけど、めっちゃチビなんで・・)ので、
こんな写真は撮れないのでひゅーひゅー言いながら(アホ)撮りました!!

雅、初お出かけ  7

両手に花だぜ!!環君!!

雅、初お出かけ  8

しなを作る雅。

雅、初お出かけ  9

よりそう琴音ちゃん。

雅、初お出かけ  10

きゃあ~!!イケメてる!!

雅、初お出かけ  11

なかなか絵になるお三方。

続きに、「きゃ!!ハート」なお写真をば。



続きを読む »

 | ホーム |  page top


