プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2014 ハッピーハロウィーン!!

ハロウィーン、当日ですね!!
今回は、今年のハロウィーン写真、最後で~す!

毎度おなじみ、ボークス大阪SRさんにて。
なんと、双子撮影で~す!!

2014 ハロウィーン ボークス その2 1

右がおなじみ、うちの雅(MSD-F-31)ちゃん、
左はnyonさんちの新人、同じ31番ちゃんです!!

2014 ハロウィーン ボークス その2 2

同じ顔型なのに、メイクが全然違うから・・、似てないわ~~。

2014 ハロウィーン ボークス その2 3

二人並ぶと、雅ちゃん・・、メイク濃いわ~。

2014 ハロウィーン ボークス その2 4

あ~、かわいい!!衣装はこれもオソロ、ドールハートさんのアリス服です!
どんどん貼ります!!

2014 ハロウィーン ボークス その2 5

2014 ハロウィーン ボークス その2 6

2014 ハロウィーン ボークス その2 7

2014 ハロウィーン ボークス その2 8

2014 ハロウィーン ボークス その2 9

2014 ハロウィーン ボークス その2 10

今年のハロウィーン撮影は楽しかった~!!
お店のセットがしっかりしてるから、どんな大きさのドールでもそこそこの写真が撮れます!
あとは・・、写真の腕次第やね・・。


次回からは溜まってる写真をぼちぼち出します。
寒々しい写真も、あります・・。

ではでは、ハッピーハロウィーン!!!




ハロウィーン撮影 ボークスブースにて その1 

ハロウィーンって、ブライスだけにはまっていた頃は
USJ撮影が最大のイベント!って感じだったのですが、
キャストのほうはいろいろなお店の撮影ブースが充実しています!!

てな訳で、前記事の桜(SD-F-42)さんをボークスさんへ連れて行ってきましたよ!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 1

毎度おなじみ、nyonさんちの新人、カスタムマミちゃんと。
私、勝手に黒マミ、なんて呼んでおりますが~。
メイクがデフォよりちょっと黒っぽいといいますか・・。
うちの桜さんもメークがゴスっぽいんですよね~。
なんで、このお嬢さん、うちの子に雰囲気が合ってるな~と思いました!!
会えてよかったよ!!
デフォの子は師匠んちにいるしね!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 2

美人さんですよ~~!!!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 3

撮影小物が充実しまくってます!!

2014 ハロウィーン ボークス その1 4

2014 ハロウィーン ボークス その1 5

2014 ハロウィーン ボークス その1 6

山盛りの小物を使いきれない私・・。

2014 ハロウィーン ボークス その1 7

そんなことはいいのだ!!かわいいんだも~~ん!!

ふふふ、まだまだあるぜ!!ハロウィーン写真!!
お付き合いを!!





めっちゃきれいじゃない??←親バカ??

恒例の日本橋での撮影のため、お着替えした桜(SD-F-42)さん。
今回は単に親バカ写真です~~!!

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 2

・・・、いつもの家の撮影台なんですが、60cmの撮影にはきついわ~~。
いろいろ見えてはいけないものが見えちゃってます・・。

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 1

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 3

桜、ハロウィンお出かけ前の写真 2014 4

うふふ、似たような写真を貼っただけブログ・・。
すんません!!!!

日本橋で撮った写真は・・、背景はもっとちゃんとしていますよ~~。
次、出します!!





USJハロウィーン!!2014

毎年恒例となりました、USJでのハロウィーン撮影です。
ハロウィーン当日も近くなってきましたし、出していこうかな!!

今年はまだ、行っていないハリポタゾーンも見る!という目的もあったんですが、
外撮りということで、師匠とブライスを連れて行ってきました。

USJハロウィーン 2014 1

毎年ここで撮ってるな、ターミネーター近くのレストラン近くのオブジェにて。
今年のお供はシャロン(ロイヤルソリロクイー)さん。
師匠はプリマドーリーのカスタムっ子、らしいです。
毎年、ブライス自体の打ち合わせはしないんですけど、
オレンジとパープルの服、ブライスも全然違う感じの子で
ちょうどよい組み合わせだわ!と思いました。

USJハロウィーン 2014 2

ハロウィーンってことで、ニコ様もお供。
普段着で登場よ!!

USJハロウィーン 2014 3

こちらはレストラン前のオブジェ。
落ちるなよ~と祈念しつつ撮影。
実はこのオブジェ、

USJハロウィーン 2014 4

結構でかいんです・・。

USJハロウィーン 2014 5

USJハロウィーン 2014 6

二人ともかわいい~~!!

USJハロウィーン 2014 7

場所を変えまして、中央、池の近くのオブジェにて。
師匠が連れてきたマスコットと。
ここでは、お若いお嬢さん達に「めっちゃかわいいやん!!」とお褒めいただきました!!

USJハロウィーン 2014 8

ニコ様、ソロショット!


ここからはアリバイ写真!
今までの写真、ほんまに、USJ???ってことで。

USJハロウィーン 2014 9

カートで売っているおやつとブライスさん。

USJハロウィーン 2014 10

さらにハロウィーンパレード!!
今年のよ!!ほんとよ!!

さて、ハロウィーンっぽい写真が撮れそうなハリポタゾーン。
整理券の時間が遅くて、全部見れませんでした、とさっ。
写真もスマホでしか撮らなかったので、載せられないのさ。

今年は人形活動が盛んなので、ハロウィーン写真、たくさんあります!!
が、友人のブログアップ待ちなので~(とプレッシャー)、ま、続々とあげますよ!!







東京遠征 その3

いまさらの東京遠征記・・、6月やったというのに・・。

ドール活動日、3日目は秋葉です!!

少し道に迷いつつもドルク東京さんへ。
一階、二階と二つに分かれていて、「何が違うんですか??」なんて聞いたりして・・。
あ、取り扱いのメーカーさんが違う、らしいです。

二階には、大阪と同じく撮影ブースが!
少しお買い物をして撮影しましたよ!

東京遠征2014 3-1

購入したドレスを着た雅ちゃん。

撮影セットが素敵でしたね~~。
6月だからかな?
雅ちゃんが映えます!!

以下、お写真をペタペタ。

東京遠征2014 3-2

東京遠征2014 3-3

東京遠征2014 3-4

東京遠征2014 3-5

東京遠征2014 3-6

東京遠征2014 3-7

撮影時間は40分、ときっちりタイマーで計られます!!
東京は人が多いので、きっちりしているんでしょうね~~。

すごく時間がかかりましたが、東京遠征記はこれで終了です!!

これから、溜まっている写真を出しますよ~!!






初のコーディネートモデル、やっちゃいました!!

10月3日、最近ボークスさんの子をたくさんお迎えしている友人、nyonさんと
天使の里に行ってきました!

彼女にとっては初の里だったわけですが、この日はコーディネートモデルお披露目日!
なんだか一緒にテンションがあがってしまい、撮影に大きい子を連れて行くのをやめようと
言う始末・・。

で、期待を裏切らずにやっっちゃいましたよ!!
二人ともお迎えしたんですが、私がお迎えしたのは、この子!!

葉月お迎え 1

SDM-F-33番ちゃんで~~す!!

いや~~、ニュースで見てかわいいな!!と思っていたんですが、
うちに来てくれちゃいました!!

実は選ぶときに、一度候補から外してしまったんですが、
やっぱりかわいい!と思ってこの子に。
うちに来て何日か経ちますがますます、かわいいです!!

今回の記事、nyonさんがお迎えしたお嬢と一緒の写真が多いんですよね~。
彼女、まだその子をブログにあげてないんで、ピンで写った写真と
その日、連れて行った子だけが写っている写真でご紹介しますね!


うちから連れて行ったのは、雅(MSD-F-31)と弥生(幼SD エレナ)。

葉月お迎え 2

二人とも、工房で見てもらいたいところがあったので、ちょうどよいとばかりに連れてきました。
お洋服はこの前のドーリズムでゲット!ニュアンスオソロです!

この撮影ブース・・、ライトがきつくてうまく撮れませんでした・・。
この横にもう少しいい場所があったんですが、スマホでしか撮ってませんでした~~。

葉月お迎え 3

この日、連れて帰った子達~~!

工房に移って撮影しました!

葉月お迎え 4

葉月お迎え 5

このドレスもニュースで見たときにかわいいな、と思っていたのでうれしいです。

葉月お迎え 6

葉月お迎え 7

里も満喫しました!
この日の帰りはラッシュにもまれながら、三人を連れて帰りましたとさっ!

これでボークスの40センチボディの女の子は全部、そろったんじゃない?
ミディボディはMSDより撮影しやすいと聞いているのでこれから楽しみです!!

恒例のお名前発表!この子は「葉月」と名づけました!!
よろしくお願いします!!

もう一つ、お迎え記事が溜まってますが、こちらは友人のお迎えした子の
ブログアップがまだなんで、順番を変えるかも、です。

溜まってる写真のアップかな???





初めてアフターなるものに参加!!

ボークスさんのアフターイベントに初めて参加しました!

限定商品が出るタイミングで行われるドルパは大体が日曜開催なんで
なかなか行けないんです。
なのでその少し後に行われるアフターイベントへ、行ってきました。

お目当てはこちら、

ミナお迎え 1

「SDC女の子 ミナ」ちゃんで~す!
あ・・・、変なポーズが最初にきてしまった!!!

ミナお迎え 2

改めまして、こちらで~す!
めっちゃかわいいです~!!!

ミナお迎え 3

この子は40センチサイズなんですが、SDCというボディ、かなり華奢で、
さらにヘッドサイズも一つ下の30センチと同じ、というかなりイレギュラーな子なんです。
初めてお迎えしました、イレギュラーボディ。

ミナお迎え 4

うふふ、めっちゃかわいいです~!

ミナお迎え 5

ミナお迎え 6

ミナお迎え 7

ここからはちょっと比較写真をば。

ミナお迎え 8

ボークスの40センチ基幹ボディ、MSDと。
雅ちゃん・・、すわるのが上手な座りっ子という仕様なので、ぐらぐらです・・。
ポーズに気を使う余裕、なし!!
靴がぺたんこ靴とヒール、という差があるので身長比較は出来ませんが・・。
SDCの華奢さ、小顔が分かります。

うちにいる海外っ子の中で似ている、とうわさのレディービーさんと比べてみました。

ミナお迎え 9

顔は結構似ている気がします!!

かわいくてお気に入りです!これから撮影をどんどんしたいと思います!!

お披露目記事はあと2つ。
それが終われば、前に撮った写真を出していきます!!






い、勢いでお迎え、なんて・・。

ここのところ、すごい勢いで増殖する、ボークスの子達。

真ん中サイズのMSDから始まり、この前は大きなSDも。
おや??一番小さい子がいないじゃん!ということで
少し前のボークスニュースに載っていて、気になっていた子を
本気でお迎えすることにしました。

ただ、この小さい子(30センチクラス)、ボークスさんでは限定子しか存在しない、という
ハードルの高さでしたが、公式オンラインに売れ残っている子がっっ。

すぐにうちに来てもらいましたよ!
で、デビューはうち撮影じゃなく、いきなり神戸SRです!

弥生お迎え 1

幼SD エレナです。

この子は、もともとボークスさんのSDサイズのスタンダード
(すぐにお迎えできる子)のラインナップだった子を幼サイズにした限定子です。
そしてうちにいる大きい子、SDサイズの桜ちゃんと同じ顔型です!
でも、メイクが全然違うので・・、姉妹には見えません・・。

弥生お迎え 2

既にデフォウィッグではなく、衣装もデフォは下着なんで・・、それは出さないかな。

弥生お迎え 3

気になっていた子なんで、めっちゃお気に入りです!!

どんどん貼りますよ~!!

弥生お迎え 4

弥生お迎え 5

弥生お迎え 6

弥生お迎え 7

弥生お迎え 8

弥生お迎え 9

弥生お迎え 10

サイズが小さいので、どこでも連れて行けそうです!!
これからたくさん登場しますよ~。

この子は商品名に名前が付いてますが、他の子に合わせて名前を公開します!
弥生ちゃんです。
よろしくどうぞ~~!!





 | ホーム |  page top


