プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



夢が叶っちゃった!!

いろいろ写真が溜まってますが、ちょっと順番抜かし!!

ボークスで初めてお迎えするときに、過去子をじっくり見てみたことがあるんですが、
そのときに2人だけ、欲しいな~と思った子がいたんです。

SDリーゼロッテSDMクロエ

ただ、オークションでお迎えするにはとても高騰していて手が出せないので、
再販されないかな~とずっと言っておりました。

で、昨年末、東京で開催されたドルパで再販されたんです!!
大阪で入手できるのは今年に入ってから!!
販売方法などいろいろ変更されて、ドキドキしながら抽選販売の結果を待ってました!!

そしてそしてやってきてくれましたよ~~~!!!!

お迎えの日、腰痛のため郵送にしたのもあって、うちにくるのが遅くなりましたが・・。

蘭お迎え 1

限定のお箱。
今までのうちの限定っ子はミナと弥生だけ。
こんなに豪華な箱じゃなかったな。

蘭お迎え 2

じゃ~~ん!!
っていい写真じゃなくてごめんなさい!!
なんせ60センチクラス、見えてはいけないものがいろいろ見えちゃいます!

蘭お迎え 3

なんてかわいいの!!(伝わらないのがもどかしい!!)

蘭お迎え 4

ほんわかしたお顔が大好きです!!
デフォ衣装もとてもかわいいです!

蘭お迎え 5

蘭お迎え 6

初めて採用された(と思う)2重関節のおかげで桜ちゃんよりもポージングが楽な気がします。
これから楽しみ!!

蘭お迎え 7

蘭お迎え 8

うちに既に居る桜(SD-F-42)ちゃんのデフォウィッグを付けてみました!
似合う~~!

この子の名前は「蘭」と付けました。
よろしくどうぞ!!

さて、この次も・・、やっちゃってる?????






まだまだお着物撮影!

今月はなんかバタバタしてしまって更新がなかなか出来ません!!お許しを!!

さ、今回もお着物です。

2015 新年 ふみとおりょうさん 1

うちからはふみ(SDM-F-37)ちゃん、nyonさんちからはお龍さん。
うちの着物はこれまた、ほっぺこ堂さんのもの。
絞りの着物、実は自分が着たかったんです、成人式の時。
それが叶わずで、ドールに代行させる、ってな。
は、要らない情報をば!

お龍さん、今回は自前のボディーでしたよ、16少女。
着物はデフォです。
豪華やわ~!!

2015 新年 ふみとおりょうさん 2

実は一度、二人とも立たせようとしたんですけど・・、あまりの身長差で断念・・。
せめてうちが、SDじゃないとな~。
せっかくの豪華着物が全部見えず・・。
nyonさんのブログでどうぞ~~!!

2015 新年 ふみとおりょうさん 3

2015 新年 ふみとおりょうさん 4

2015 新年 ふみとおりょうさん 5

2015 新年 ふみとおりょうさん 6

かわいいと美しい。

2015 新年 ふみとおりょうさん 7

2015 新年 ふみとおりょうさん 8

2015 新年 ふみとおりょうさん 9

今年の干支と。

2015 新年 ふみとおりょうさん 10

2015 新年 ふみとおりょうさん 11

この子、SDMボディーなもんで、正座も出来ます!!

2015 新年 ふみとおりょうさん 12

2015 新年 ふみとおりょうさん 13

炉辺でほっこり!!

2015 新年 ふみとおりょうさん 14

帯はこんなんです。
着付け、難しかった~~。
不器用にはつらいです・・。

2015 新年 ふみとおりょうさん 15

2015 新年 ふみとおりょうさん 16

2015 新年 ふみとおりょうさん 19

2015 新年 ふみとおりょうさん 20

2015 新年 ふみとおりょうさん 21

着物は着付けるのが大変だけど、撮影は楽しいですね。
来年は誰か違う子にこれを着せてるでしょう・・。

続きに・・、お嬢様にはあるまじき姿勢!!!






続きを読む »

新年 お着物で撮影~!!

またまた、記事の間隔が開いてしまいました・・。
年明けって結構忙しいのね。
着物記事は早くアップしなければ!!

てことで今年最初の撮影!
新年の記事用に着付けたのをそのまま連れて行きました!

新年撮影 ドルク 1ー 1

久々、Connieちゃん!!
最近、ボークスっ子たちの出番が多かったので、このサイズの着物はこの子に!

新年撮影 ドルク 1ー 2

着物はほっぺこ堂さんのものです。
古布を使ったもので、本格的です。

・・・、着付け、ブライスと違って結構難しかった~!!

新年撮影 ドルク 1ー 3

nyonさんちからはMayちゃん!
うちの子に合わせて連れてきてくれました!

新年撮影 ドルク 1ー 4

新年撮影 ドルク 1ー 5

新年撮影 ドルク 1ー6

この着物は子供用、というか、帯がお稚児さん結びのようになってます。

新年撮影 ドルク 1ー7

久々のドルク撮影、楽しかった~!!

まだまだありますよ!!
アップできるかしらん???





ずいぶん前の・・。

ブログ更新、おさぼりしてしまいました!!
いや、お正月から結構、忙しくて・・、と毎度、言い訳からですみません!!

半年くらい前に、下書きだけしておいた記事、いまさらアップします!
いきなり、ブライスです・・。


(半年前、時点から)ずいぶん前、東京の友人にお買い物をお願いしてました。

写真自体は届いてすぐに撮っていたのですが、ブログ更新がゆっくりになってしまったので、
アップがこんなに遅くなってしまいました!!!
申し訳ありません!!!

「kissing youワンピース」set 1

「湖底サロンで」 、hono★さんの「kissing youワンピース」setです。
hono★さんはとても美しいお洋服を作られることが多いですが、
こういう、遊び心満載のお洋服も大好きです!!

さて、モデルは誰にしようかな??と!

「kissing youワンピース」set 2

ギャップ萌えなしで・・、もも子(ジャッキーラモーン)ちゃん!!
もも子、デフォはパンクっ子だけどかわいい洋服が似合うなあ~~。

「kissing youワンピース」set 3

くくく、かわいすぎる!!

「kissing youワンピース」set 4

球体関節の濃ゆい顔を見慣れると、ブライスの顔が新鮮に見えてきます!!
ミディちゃんは旅行に連れて行くのに便利なんで、また、連れて行きたいな!!

次回は、お正月の初撮り、アップできるかな??








新年明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます!!

このブログを初めてもうじき3年目になります。
ゆっくり更新ですが、ぼちぼち楽しんでやっていこうと思います!!
今年もよろしくおねがいします!!

2015 新年用

初めてキャストの着付けをしましたが・・、難しい!!
ブライスのワンタッチに慣れてしまって・・。
これも修行が必要ですな~~。

今年もよろしくどうぞ~~!!!




 | ホーム |  page top


