プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


東北旅行記 その2

東北旅行、その2です。

二日目、盛岡近郊にあります、「小岩井農場」へ。

この「小岩井」って創業者3名の、名前の最初の漢字を取ったもの、って知ってました?
私は知りませんでした!!

到着して、ガイドツアーに参加しまして(これ、とってもおもしろかったです!
行かれる方は、是非!)昼食を・・・。

えと・・、この日も結構雨降りで、撮れ高が・・。(言い訳しておく)

「小岩井農場物語ランチ」を頼んだのですが、これがホント、おいしかったんです!
こちら、

東北2013 1-3

ビーフシチューです。農場内で取れた、牛肉、野菜、乳製品が使用されてます。
絶品!!

さらに、

東北2013 1-4

オムライス!!
同じく、農場で取れた、卵を(こちら、市場価格:10玉、740円也!!)使用!
めっちゃ、おいしかったです~~~。

昼食の後は、トラクターに乗って農場の森を回るツアーに。

森の中にこんな花が、

東北2013 2-1

「オオウバユリ」といいます。
神秘的でしょう?湿原に生えてます。

あ、この写真は、旦那さん撮影分を借りました!!ありがと~!

お買い物なんかを楽しんで、盛岡へ帰り、夕食。
(食べてばっかりだったんです、ホントに!!)

東北2013 2-2

盛岡冷麺~~!!
コシがあってホント、おいしかったです!

このお店は、盛岡冷麺、発祥の店と言われている所。

東北2013 1-5

えへへ、お店のナプキンで遊んじゃいました!!

・・・、ブライスが出てこないじゃないか~~(怒)なんて言わないで~~!
えとえと、結構、雨降りだったんで、出すに出せず・・。

次回こそは!!



スポンサーサイト

コメント

小岩井農場の由来、知らなかったよ~!
勉強になった!www
ていうか、めっちゃ美味しそうやんか~(≧▽≦)
卵高っ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

小岩井農場って東北だったんだ←

ダンボー達大活躍だね(´∀`*)ウフフ
2013-08-10 00:30 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

うふふ、ね?!!地名かと思ってたわ~。

先に卵の値段を聞いていたので、ますます、ありがたみが・・。
通販してるよ!お取り寄せも可!って回し者ではありません!!

ダンボー、取り出してさっと撮影できるのがいいよね!
ブライスは髪整えて、洋服もちゃんとして・・、ってちょっと時間がかかるのよね~。
2013-08-10 11:13 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/159-cede2224

 | ホーム |  page top


