プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東北旅行記 その4

さて、旅行も4日目、徐々に天気も回復傾向にありますが、なにせ、山間部。

この日もちょっと微妙な感じでした~。

この日は十和田湖近くにあります、奥入瀬渓流へ。

てくてく歩いて、撮影ポイントへ。

東北2013 4-1

奥入瀬渓流でよくパンフレットに使われているポイント、阿修羅の流れ、です。
(旦那さん、撮影で~す、私のカメラで)

東北2013 4-2

さらに、この渓流のビッグポイント、「銚子の滝」です。

東北2013 4-6

滝を上から見るとこんな感じです。

この日は10キロを走破。
って、普通の方には何てことない距離ですが、普段、運動不足の身には
なかなかの運動量でした~。

そして翌日、秘湯めぐりです。

まずは八甲田山の奥座敷、蔦温泉へ。

温泉の前に、沼めぐりへ。

東北2013 4-7

東北2013 4-8

東北2013 4-9

映画「もののけ姫」のような世界が広がってました。
ホントは白神山地、屋久島からのインスピレーションだそうですが、
ここの山もブナ林が広がっていて、雰囲気は似ているそうです。

疲れた体に、温泉の癒しを・・。

ということで、蔦温泉。

東北2013 4-3

東北2013 4-4

ふはは、え~、ピントがおかしい写真になってしまいましたが、
脳内で合体をお願いします。

この建物は築おおよそ100年!趣がありました。

上の写真が酷いので、またまた、旦那さん、撮ってくれました

東北2013 4-5

でも、ダンボー君・・。

その後、この日のお宿、酸ヶ湯温泉へ。

東北2013 4-10

この建物も趣がありますね~。

有名な「ヒバ千人風呂」、混浴の勇気はないので、女性専用時間に入ってきました!
とってもよかったです!!秘湯、って感じで。

行かれる機会があったら是非に!!!

翌日からは旅のハイライト、弘前、青森へ向かいます。




コメント

なんか涼しそうなお写真がいっぱい!!
私が今いるところとは、なんか色彩が違う~\(◎o◎)/!
沼めぐりの写真なんか、加工したみたいに雰囲気あるわぁ(´∀`*)ウフフ
温泉も長らく行ってない気がするし・・・
なんか行ってみたくなったけど
何故か我が家は西・南には行くけど、東・北には行かない傾向が・・・
2013-08-14 17:46 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

うふふ、確かに!!
しかも、この頃、まだ梅雨明けしてなかったし・・。

沼めぐり、よかったよ~。マイナスイオン、出てそうで癒されるの~。

東・北、この季節はやっぱりいいよ。避暑になるし。
是非是非、行ってみて!!
2013-08-15 09:38 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/161-0f02e4ac

 | ホーム |  page top


