プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



東北旅行記 その5

まだまだ続きます、東北旅行記。

旅のハイライト、この日はまず、弘前へ。

本当はその前に、八甲田山へ向かうはずが激しい雨のため、断念。
いや~、本当によく、降られました・・。
私がこちらに戻ってから、さらなる大雨に見舞われているようです。
ちょっと心配です・・。

弘前についてから、またまた昼食!!
午前中は移動に使っていることが多いですので・・(言い訳)。

弘前といえば、明治から大正にかけての洋館が点在しています。
そのなかの一つ、「旧藤田別邸洋館」の中にある、
「大正浪漫喫茶室」にて。

東北 2013 5-1

昔懐かしい、ナポリタン!!
おいしかったですよ~。

この喫茶室からは旧藤田別邸の庭園が見えます。
早速、

東北 2013 5-2

東北 2013 5-3

もも子、ちょっとすまし顔に見えるのは、気のせい??

喫茶室を出て、庭園に入場しました。

東北 2013 5-4

東北 2013 5-5

庭園管理のおじさんに、がん見されながらも撮影敢行!
とても広くて、も見応えのある庭園でした。

庭園を出て、向かったのは、弘前市内の洋館を10分の1で再現した、
ミニチュア建物を集めた一角。
ミニチュア?と聞けば、行かねば!でしょ!

東北 2013 5-7

東北 2013 5-8

10分の1なんで・・、ちょっとサイズが合わないのですがなかなかおもしろい、と思いました。

あ、前に並んでる人形の首が・・!!(野外なのでね)ちょっとホラー、です。

東北 2013 5-9

この建物、「旧弘前市立図書館」の実物が、これ、

東北 2013 5-6


現存しているものと、そうでないものがありました。

青森県といえば、そう、リンゴ。
とくれば、アップルパイ!

食べたい、食べたい、と騒ぎ、ありつきました!

東北 2013 5-10

おいしかった~~~!!
(食べてばっかり・・)

夜はお待ちかね、ねぷた祭です。

東北 2013 5-11

弘前のねぷたは扇型が特徴です。
大きいものだと10メートルにせまる高さのものも!!!
この写真のは結構大型のほうだと思います。

表は勇壮な絵で、

東北 2013 5-12

裏は、妖艶な美女。
このコントラストがいいですね~。

こちらは、この日、出陣(といいます)したねぷたの中で賞を取ったもの。

東北 2013 5-13q

迫力がありました。
観覧席でゆっくり見れたのがよかったです。

旅行記。あと1回で終われると思います。
よろしくお付き合いください!!



コメント

青森♪

ずーーーっと東北旅行を拝見しておりますよ~
西に住む者にとって東北は遠い地で憧れです。
特に青森は今、とっても訪ねたいところでもあります。
きりんちゃんがとっても沢山周られたので更にびっくりしてます。
がんばれーーー(更新)
2013-08-15 19:05 | はな #- | URL [ 編集 ]

青森未開の地だわ…
前回のアップで、ヒバ千人が気になって検索しちゃいました♪
湯治っていうのね、効きそう〜

ねぶたではなく、ねぷたなのね☆
知らなかったわ^^;

旅はいいですね!
旅先に連れてってもらえてジャッキーさんも良かったね^ ^♪
2013-08-15 21:40 | えむ #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

はな様

きゃあ~~、ありがとうございます!!

私も、青森は初めて足を踏み入れました。親戚も友人もいないので。
東北、青森、オススメですよ!!ご飯はおいしいし!!(そこ??)

うちの旅のプランナー、旦那さんは、とにかく予定を詰めたい人なので・・、結構、ハードです・・。
いろいろ見れるので、ま、いいんですけど・・。

更新、がんばりますね!!ありがとうございました!!
2013-08-16 09:37 | きりんちゃん #ESwkL7HY | URL [ 編集 ]

えむ様

うふふ、ですよね~。私も初めてでした。
ホント、よかったですよ!!次回の旅の候補地に是非!!

ヒバ千人風呂、写真はご覧になりました??広くていいんですけど、混浴がネックでして・・。見せるほどのものではないとはいえ(・・・)、勇気が要ります・・。
お宿になかば、住んでいらっしゃる方もいるようですよ!

弘前はねぷたというみたいです~。あ、青森はねぶた、です。

ホントはネオを連れて行く野望があったのですが・・、やはり難しかったです!!でも、ミディは撮影しやすいので、かえってよかった、かも?です。
2013-08-16 09:43 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

雰囲気の良い所だね~(´∀`*)ウフフ
こういう場所でのお人形写真って、いい感じに仕上がるよね♪
と、撮りに行ったことの無い私が語りますよwww

ミニチュア!いいな~。
首ちょんぱはあれだけど(;´∀`)www
淡路島のオノコロとかは大きすぎるかな?
って、まだ有るのかしら(^-^;

こっちのねぷたは、全部扇形なの?
2013-08-19 11:53 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

うふふ、今度、一緒に行くわよ!!
植物園、庭園、ただ撮るだけで絵になるから、ブログ始めてからすごく行きたい場所の一つになったわ。

ミニチュア、いいでしょ??ただ、私達がいた時間、結構子供さんがたくさんいて、私にしてはあんまり撮れなかったのよね~。
(こんな人形、気になるやん??で、あんまり触らないで、って言いにくいし・・)
オノコロ、ググって見たら、あるみたい~。わ~、世界旅行が出来るやん!!尺がわかんないね、確かに。

弘前はほとんどこれ。私達が見た日は、1つだけ、立ちねぷた(青森のような感じの)があったけどね。
2013-08-19 13:30 | きりんちゃん #ESwkL7HY | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/162-708f4eda

 | ホーム |  page top


