プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


東北旅行記 その6

東北旅行記、最終回です。

この日、午前中は、弘前の残りの観光。

まずは、弘前城、なんですが・・、ここで奇跡がっっっ!!

東北 2013 6-1

この写真、なんと、旦那さん、撮影なんです。(初!!)

え~、わたしが撮った写真があまりに酷く、
「も~~。貸してみ!!近くに居れよ!変態と間違われる~!!(原文ママ)」

もも子を掴み、撮影してくれましたとさ!!

この後、何枚か撮影してくれた分が登場します!!!

さらに、城内の植物園へ。

東北 2013 6-2

8月の紫陽花です。こんなに長く、きれいな紫陽花が見れるとは思ってませんでした。

そして、午後、青森へ移動。
この日と翌日の夜は、青森ねぶた祭!!

初めて見ましたが本当に迫力があってよかったです!!

2日間で見たねぶたで、賞を取ったものがこちら。

東北 2013 6-6

名人の称号を持っている方が作られました。

東北2013 6-10

珍しく、女性が造形されたもの。

東北2013 6-11

こちらも、名人作、です。本当に迫力がありました!!

ねぶた写真はたくさんありますが、ブログでは、このくらいに・・。

翌日、青森近郊観光へ。

まずは、「三内丸山遺跡」へ。

東北 2013 6-3

この写真も旦那さん、撮影です。
私??真っ黒写真しか撮れず・・。

想定復元した建物なんですが、高さ、14.7メートル!
これともも子との身長差がありすぎて、写真に収めるのは難しい、ですが、
よく、撮ってくれました!

東北 2013 6-4

ここの名物、昼食の「ホタテ貝焼き味噌定食」
古代米を使った炊き込みご飯が付いていて、おいしかったです!!

さらに、隣の青森県立美術館へ。

東北 2013 6-7

奈良美智さんの「あおもり犬」と。
はい、旦那さん、撮影です。
こちらも高さ8.5メートルのあおもり犬との撮影。

え~、このシチュエーションだけ、私のゲージュツ的作品を残しておりました・・。
続きに。

翌日、旅行最終日。

青森市内観光でねぶた作業所を見たりしていましたが、お昼は
青森港横の公園で、お弁当を。

東北 2013 6-8

地酒です!!ダンボー君にピッタリでしょ??

ゆっくり空港へ向かい、晩御飯は海鮮丼を。

東北 2013 6-9

こうしてみると、本当に食べに行った、旅行だったのでした~~。
えと、帰ってから3キロくらい、肉が増えてました~~。

ダイエットしたいけど、お盆が・・、・・。

ながながとお付き合い、ありがとうございました~~。

次回からは、ブライス(ネオ)出します!!

続きに、私のゲージュツ作品・・。



こちら、

東北 2013 6-5

ふはは、もも子、生首の刑に処されてます・・。

はああ~、写真の腕を上げたい、と思う今日この頃・・。




スポンサーサイト

コメント

あおもり犬!

おお!遺跡が出てきたので青森美術館が近いじゃん!と思ったら出てきましたねーーー(^^)v
私はここへ一番に行きたいのが青森へ行きたい理由なんです。
ええなぁ~

ふふふ、私もきりんちゃんと同様な構図で写真を撮ったかも。
写真撮るの苦手です。
良かったですね~ご主人公認いや合作画像が撮れて♪
2013-08-17 16:44 | はな #- | URL [ 編集 ]

す、スバラシイ傾向です!!
良い感じに旦那様洗脳されて来ましたね♪
このまま大切に育てましょう!!w
ホント旦那が協力してくれると助かりますよね。
まずは小さいミディから慣らしてって・・・
次はいよいよネオの出番ですな!!www
応援してます!!←旦那様にはナイショね!!
2013-08-17 23:21 | moondog #- | URL編集 ]

はな様

おお、そうだったのですね~~。私もあおもり犬に会いたくて!!
他の作品は写真、不可だったのですが、これだけOKなんです~。是非是非、行ってくださいね!!

うふふ、写真が下手なことがかえってよかったといいますか・・。
彼がブライスを手に取ったのは初めてだったので、私もビックリしちゃいました!!
これからを期待しつつ・・!!むふふ。
2013-08-18 06:58 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

moondog様

うふふ、初めてだったので、私もビックリしちゃいました!!

もともと、私が「待って!」というと嫌な顔をするタイプだったのですが、写真を撮るのに待ってくれるようになり(これも結構、びっくりでした!)ついにブライスを手に取るように!!(ミディだけど・・)順調ですが、ネオは道のりが遠いです~。
まともに見たことがないのですよ~。

moondogさんちの旦那さんみたいになってほしいな~、と思う今日この頃です!!
2013-08-18 07:03 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

旦那さんがもも子ちゃんを撮影だなんてっ!!\(◎o◎)/!
しかも自ら持って?
この調子で、どんどん褒めて育てるのだ~www
ていうか、きりんちゃんがもも子ちゃんを持って、撮影は旦那さんにしてもらうとか( ̄ー ̄)ニヤリ
余分な部分は後で切っちゃえばいいんだし!

ていうか、ねぶた!すごいな~!!
私も間近で見てみたい!!
2013-08-19 11:48 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

おほほ、ホントに突然だったから、私もビックリだったわよ~!
ブログで人様にお見せするのがこんなのでは、いかん!と思ったみたいで~。みなさんに感謝ですよ~。
ネオへの道のりはめっちゃ遠いけどね・・。いまだ、まともに見たことがなく、パソコンの写真でも、すぐ目をそらせちゃうんだから~~!!

ねぶた、すごいよかったよ~!!是非是非!!ただ、個人旅行で行くには、ホテルと飛行機が取りづらいのでなかなか大変だけどね~。いつか行ってみて!!
2013-08-19 13:40 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/163-c484e32e

 | ホーム |  page top


