プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


浴衣祭その3

浴衣祭に戻ります。その3です。
(レナエレナ、お迎え服は後日、アップします!!)

こちらの浴衣は購入したものではなく、なんと、私の師匠の手作り!!

しかも、一日、というか、ほぼ半日で作成してしまったそう!!
(す、すごい!!)

こちら、

浴衣13 3-1

モデルはキャロル(リボネッタウィッシュ)さん。

浴衣と帯のセットです。

この浴衣には、サンダルがよく似合うので、あえていつもサンダルを履かせてます。

小花柄が、現代風にも古典風にも見える、いいバランスの浴衣です。

浴衣13 3-3 

帯がかわいいのですよ。

後ろは?

浴衣13 3-4

スナップでらくらく着付け。不器用な私にピッタリです。

浴衣13 3-2

私の持っている浴衣の中で最もさわやかな感じです。

師匠!!今年も使わせてもらうね!!
ホント、ありがと~~!!




スポンサーサイト

コメント

この浴衣も素敵です。
半日とは!すごいですねー。
帯が可愛らしー♪

そしてキャロルちゃんも可愛い
憧れのお嬢さんです。
お着物の似合ってますね。
2013-08-28 15:09 | はぁとかふぇ #- | URL [ 編集 ]

ゆかた いっぱい持ってらっしゃるのですね~
羨ましいぃーーー!!
私も以前 姪っ子のリカちゃん用にと自作しましたが・・・
半日で仕上げてしまう師匠ってばすごいですね!!
小花が可愛いです^^
そうそう!!着物って着付けるの大変なので
スナップとかありがたいですよね~

ミディちゃん用のゆかたもほしいところですねぇ
2013-08-28 15:14 | kus。usagi #- | URL [ 編集 ]

おおっ!師匠の手作りですとっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

衽線が無いタイプなのかな?

帯幅は、正直この浴衣が一番浴衣らしくて良い感じ~(´∀`*)ウフフ
帯結びも可愛いね♪

そう、こんな私は浴衣も含め、和装のお嬢さん(人間ね)を見ると
ついつい手や口を出したくなるおばさんなのであった(;´∀`)
出さないけどね(; ・`д・´)
2013-08-28 21:03 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

はぁとかふぇ 様

ありがとうございます、
すごいですよね~!!私は手仕事、一切出来ないので・・、ただただ、すごいの一言です!

この子、デフォのイメージと違って本当に大人っぽくもなれるかわいい子ですよ~~。
2013-08-29 08:13 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

kus。usagi 様

昨年、はまりたてで、いろいろ購入してしまいました!!
やはり、 kusさんも作れるのですね~、すごいです!!
自分でちゃんと着付けるタイプは持ってない(というか、買ってない・・)のですが、ずぼらな私にはこのタイプがぴったりではないかと・・。

ああ、ミディ用!!欲しいですね~。前回記事で購入した作家さん、プチは作られているのですが、ミディはされてないようなんです~。

そうそう、kusさんに譲っていただいた小物も大活躍してます!!いつも本当にありがとうざいます!!
2013-08-29 08:18 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

nyon 様

そうなのよ~~、すごくない??
あ、専門用語はよくわからないわ~、ごめん!!

夏らしくてさわやかだよね~~。帯もちょっと変形でかわいいのよ~。

お??そうなの??最近の若い子の浴衣は変わったのが多いよね~。見てると楽しいけど!!
2013-08-29 08:21 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/168-b5053597

 | ホーム |  page top


