プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


げに恐ろしきはドール沼 新たなる沼の始まり

先日、いつものようにブログめぐりをしていると、おなじみ、Aiways with...のnyonさんの
ブログで気になるワードを目撃しました。

「砂の雫」

って何??

ググってみると・・?

momoko dollの新作ラインアップの名前でした。

その画像を目にしたとき・・、撃たれてしまったのです!!

そう、ほぼ一年前、ブライスに心を打ち抜かれたように・・。

そしてその流れで、まだまだブログめぐりをしているとイチゴノキモチのmintaさんの
ブログで素敵momokoさんを目撃!!

・・・。

もう、それから気になって、気になって・・・。
ショップ、オークションを血眼で漂う始末・・。
そして、大阪へ出たついでに時間をこじ開け、日本橋のアゾンへ出向いてしまったのでした。

もともと目をつけていたお嬢さんがいたのですが、な、なんと!!
そこに、目の前にいるじゃあ、ありませんか???
しかも、ほぼ半額!!、半額ですよ!!

え??もちろん、このような出会いを大切にする私、そのまま、家に連れ帰ったとさっ!!
(当然だい!!)

さ、このお嬢さんです!!

初momoko2

・・・?誰??

え~、すみません!!デフォでないのでまったく誰やねん!状態ですが・・。

「Beautiful Lines」さんです。

実はこのお嬢さん、師匠の家で箱出ししたんですよ!

初momoko5

師匠が新しくゲットした背景(これです)を見に、
私はトリッシュ(ストロベリー&クリーミーキュート)さんを見せに。
で、箱ごと連れて行ってその場で箱出し。

ところがこのお嬢さん、冬発売のため、分厚いデフォOFをお召しになっていたのと、
靴がなんと、右ばかり・・。

ブライスより足の左右の区別がちゃんとあるので右ばかりでは履けないのですよ~~。
ということでソッコー、デフォを脱がせて、同時に購入した福袋の洋服にお着替えしたのです。

初momoko6

ブライスと撮るとヘッドの大きさの違いから、不思議すぎる写真になってしまうので、
うちで取り直ししました。

せっかくの可動関節、ということで・・、

初momoko1

膝つき、ブライスでは難しいポーズ!

初momoko3

がっつり本読み、momokoさんが本当に持ってます!!

初momoko4

ブライスのトランクをご紹介!

・・・、可動関節は本当に初めてなので、ポージングが難しいですが
おいおい慣れたいと思います。

momokoさんには名前は付けないことにしました。
ということで、商品名の「Beautiful Lines」さん。

それにしても、ブライスにはまった頃には「momokoさんはないわ~」
とか言っていた自分が信じられません・・。
結構な速度ではまっているのでこれからもちょいちょい、記事を書きたいと思います。

よろしくお願いしま~~す!!





スポンサーサイト

コメント

あー。momokoさん!
お迎えされたのですね。
おめでとうございます。

私も以前は、関節とか見えてるし、
タカビーな顔つきだし、とか思い、
momokoは眼中にありませんでした。
でも、なかなか魅力あるドールでした。まだまだ可動ボディに戸惑ってますけどね。

新しい沼もお互い楽しみましよう。
2013-09-07 15:27 | はぁとかふぇ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

おぉ~!お迎えおめでとうございます!
私も、はじめは。。。でしたが
見ているうちに虜に(#^.^#)
我が家に一人ですがいます
キリンさん宅の子もとっても、
可愛いですー☆
2013-09-07 21:57 | nobu #be3FNRow | URL [ 編集 ]

ええええ、打ち抜かれたのは砂の雫なのに、彼女はお迎えしないの~?(´・ω・`)

ていうか、靴がそんなことに?!!(゜ロ゜ノ)ノ
ハイホーのメガネとは格が違うから、ちゃんとしてもらってね(ノД`)シクシク

確かにベーシックな感じの子は、デフォ来てないと誰だかわからないね(;´∀`)
その服、確かにあったわ!福袋に!www
もっとガーリーな福袋、出ないかな~。

そしてそして、師匠の背景( ̄ー ̄)ニヤリ
私とオソロだわきっと。
多分、色まで・・・←

そんでもってブライスとの競演はやめましょう( ;∀;)
ホラーチックに見える~(>_<)(笑)
2013-09-08 17:40 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

おひさしぶりです。

・・・きりんちゃんもmomokoですか? 笑

私は「砂の雫」さんをみて、撃たれました!
んで、迷い中です・・ああ。優柔不断。。

色々しらべていくなかで、みんなでつくるmomokodoll 2011が欲しくて、欲しくて。

でも、むつかしそうなので、ちょっとゆらゆらしてます。

ああ。でもブライスの新作もあるしなー
なにげに赤毛のゼノッチカさん、心惹かれるんですもの・・

沼、はてしないわー
2013-09-09 02:17 | つばめ #52AHLqdc | URL [ 編集 ]

はぁとかふぇ 様

うふふ、momokoさんで~~す。
つい、ふらふらとお迎えしてしまいました!!

あはは!!私もおっしゃるとおりと思ってました~!!
何が転換点なのか、ドール沼、急にはまるから、怖いです~~。

新しい沼、 はぁとかふぇ さんのお写真も楽しみにしています!!
2013-09-09 12:28 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

nobu 様

ありがとうございます!!

うふふ、初めは・・、とおっしゃっていただけると、私だけじゃないんだ!!とちょっと安心しました。

momokoさんはプレ値を出さない方向で、自分がかわいいな、と思うお嬢さんをセレクトしました。
nobuさんちのお嬢さん、エアリーで素敵ですね!!
私は写真の腕をなんとかしなくては・・、ですが!!
2013-09-09 12:34 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

nyon様

あははは~、砂の雫さん、素敵なんだけど、ちょっと薄すぎるといいますか・・、ほら、私、濃いさん好きだから!
アゾンのお嬢さんも濃い、でしょう??

あ、おとといかな、ちゃんと代替え品、到着したよ~。よかった~。

福袋のシャツさあ~、なんか全然momokoさんの体にフィットしないと思わない?おかげでめっちゃ太ってるように見える~(泣)
かわいい福袋、難しいだろうけど、期待したいね!!

おお??オソロなんだ~!あの、フォーチュンのスタンドを作られてる方。

うはは、だよね~。この日のもともとの主役はトリッシュさんだから、彼女をメインに撮ってたの~。
怖い写真だわ!!うんうん。
2013-09-09 12:41 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

つばめ様

お久しぶりで~す。

ついにはまっちゃったよ!!う~ん、ないわ~と言っていたのに・・。

砂の雫さんとみんつく2011さん、うふふ、どちらも好きなの、わかるわ~。
みんつくさんはプレ値だからね~。わたしゃ、momokoさんにプレ値は出さない方向で。

ゼノッチカさん、いくの??うちもレナがいるからちょっと揺らいだけど、フェアだからね~。お迎えは断念です!
2013-09-09 12:46 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/178-34696645

 | ホーム |  page top


