プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


げに恐ろしきはドール沼 新たなる沼 パート2

前回記事で出会ったairiちゃん。
彼女のお洋服やウィッグを選んだことがとても楽しかった私。
帰宅してから、じとじととネットを漂いだしてキャストドールの魅力に
はまりつつあるのを感じていました。

そんな時、nyonさんから、「次の金曜日、イケネコさんをお迎えにドルク、行くよ~」との
連絡が!!

nyonさんがその日、お店に新たにお迎えしたTF Oliveちゃんをつれてくるというので、
写真撮影が出来るように、師匠からTF Sarangちゃんを借りて、一緒に行くことに。

「この日、お店に行ったらお迎えしちゃうな・・」と思っていた私・・。
ATMでお金を下ろしてやる気満々でお店に向かいました。

そして・・、出合ってしまったのです・・!!
運命の子に!!

その子はこんなお姿でした。

may お迎え  3

Bluefairy社のTiny Fairy Special Mayです。

正確に言うと、ショーケースの中に立っていたのですが・・。

もっと寄りましょうか?

may お迎え  2

キャストドール、お迎えはするつもりでいたけれど、
この日に連れてかえると思ってなかったので。
少し躊躇しましたが、あまりのかわいさにノックダウン!!

気が付いたときには「連れて帰ります!!」と口走っていたのでした・・。

このお姿、もうちょい、見てくださいな!

may お迎え  4

may お迎え  5

こちらのお店、ドルクさん、3000円以上買い物をすると撮影スペースが使えるとのことで、
そこで撮影させていただきました。
メルヘンチックな背景とよく似合ってます!!

さて、この日の本来の用事、「nyonさんのOliveちゃんのウィッグ、お洋服をゲットする」に、
便乗して撮影させてもらいました。

may お迎え  1

nyonさんがにぎっていたピンクのパーカー。
めっちゃかわいいやん!!と私もゲット。早速着替えさせてオソロ撮影。

may お迎え  6

may お迎え  7

Oliveちゃん(向かって右)のウィッグ、かわいいですよね~。
メッシュぽくなっていて、きれいな色なんですよ~。

may お迎え  8

いや~ん!!かわいい~!!
なんでしょう??オソロの破壊力、ハンパないです!!

may お迎え  9

あ、今さらですが、今回、写真、多いです。

同じような写真が続きますが、私のカメラにはさらに山のような写真が・・!!

アップにしてみましょ!

may お迎え 10

うちのMayちゃんです。
大きな瞳とオープンマウスが特徴です。

may お迎え 11

Oliveちゃん。
この子も大きな瞳と少しすねたような口元が特徴です。

may お迎え 12

ブライス撮影では、背景布を一切、使っていない私ですが、
このドールの撮影にはやっぱり要るのかしら??と思い始めています。

may お迎え 13

う~ん、はやりポージングが難しい!!

お店の方に頼んで、ポーズをつけてもらいました。

may お迎え 14

おお!!二人でしゃべっているかのよう!!
さすがでございます。

may お迎え 15

うふふ、かわいい~~!!(しばらく親バカ、続きます・・)

そして、忘れちゃいけない!!

may お迎え 16

師匠からお借りして連れて行ったTF Sarangちゃん。

この子、師匠の家でアイとウィッグ、お洋服を私が選んで装着してもらいました。
全体的にダークな感じなんですが、この、感じ、とってもすきなんです!!

may お迎え 17

リアルにいそうなお嬢さん!!かわいいなあ~。

may お迎え 20

うふふふふふ・・・。は、す、すみません!!
同じような写真をっっ!!

may お迎え 21

そうこうしているうちに、nyonさんちの子の次のウィッグが準備完了!
ショートヘアー、かわいい~!

may お迎え 22

Sarangちゃんとも撮ってもらいましたよ!

新たなる沼が始まってしまったこの日・・。
大いに盛り上がって楽しかったんですけどね~。

なんせ、恐ろしいのはお・支・払・い・・・。
nyonさんと二人で・・、マーゴがゲット出来る金額、払ってきましたよ!!

これからも、この子に貢ぐ予感にブルブルな私でした・・。

この子の名前は・・、つけてるんですけど、内緒!!
ブログでは、Mayちゃんでいこうと思ってます!

よろしくどうぞ~~~!!


続きにこの日の本当のミッション!!



そもそもこの日は、nyonさんが「イケネコ」さんをお迎えに行くのが
第一ミッションでした・・。

ということで、どうぞ!!

may お迎え 18

いや~!!かっこいいのですよ。
サイズはTFと同じ、40センチクラス。
なので、かなり迫力があります。

OFもかっこいいのです。

may お迎え 19

ね?ね?ハンサムさんでしょう?

このお方のアイは追視アイといって、どの角度で見ても、
目が合います!!
高級品だそうです。

うふふ、nyonさんちにあっという間に増殖する40センチクラスのお人形達。
私もいろいろな子に会えるのが楽しみです!!




スポンサーサイト

コメント

わぁ~!可愛いですね☆
40センチdollイイですよ(=´∀`)人(´∀`=)
小さい子にない魅力があります♪
お友達の子も気になっていてo(^▽^)o
こちらの世界にどうですか~♪( ´▽`)
2013-11-24 08:03 | nobu #be3FNRow | URL [ 編集 ]

nobu 様

こんにちは!!コメント、ありがとうございます!!

つ、ついに・・、やってしまいました!!こんなにすぐに魅力にはまるとは思ってませんでした!

このお店に今、Wednesdays Childちゃんが店頭販売でいるんですよ~!!素敵なドレスで立っているのでこちらの魅力にも撃ち落とされそうで本当に怖いです!!

この友人のところにもどんどん40センチドールが増殖しているんです。これから楽しめそうです!!
2013-11-24 14:45 | きりんちゃん #ESwkL7HY | URL [ 編集 ]

nyonさんのところでも見たけど、やっぱりかわいいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
写真がいっぱいで眼福〜♪
わたしは見るだけでいいの。み、見るだけで((((;゚Д゚)))))))
だって撮影難しそうだし!
iMdaっこふたりをどうしようかって感じなのに、まさか…お迎えなんてしないよぉ。
でも最近ドルクさんのサイトでいろんなドールをチェックしてしまうのでした…
2013-11-24 19:09 | いそ #aD8rHxOM | URL編集 ]

いそ様

うふふ~、ありがとう!!

も~、おんなじ写真、ばっか挙げてしまった!!かわいくてかわいくて・・(きも!!)

ふふふ、覚悟おし!!当日はもちろん、連れて行くよ~ん!!
そうか、二人なのね~。ウィッグとか選ぶの、楽しそう~!!

えへへ、私も!!Blue Fairyさんだけでなく、Rosenliedさんもかわいいのよ~!!お店にいるからね~。誘惑はたくさんよ!!
2013-11-25 11:00 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

ああ、走馬灯のように甦るこの日の楽しい思い出・・・←
ほんと楽しくって、ドルクさんに住みたいくらいだよねっ!
やっぱり平日に行って貸し切り状態に限るね( ̄ー ̄)ニヤリ
私達、幅利かせすぎ( ;∀;)
早くエミリーにもドルクデビューさせねばっ!

そして・・・
この記事に直接飛んできた時には分からなかったけど
イケネコさん部分が畳まれてるっ!Σ(゚д゚lll)ガーン←
2013-12-02 12:26 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

ほんと、ほんと、私にとっては運命の日だわ~~。
ぎゃはは、住みたいね~。ドールグッズが自動供給される環境・・。パラダイス~!!
うん、次はゆっくり平日に行こうね!!
エミリー、会いたいわ~!

ははは、airiちゃんで一記事にさせてもらったので・・。イケネコさんまでしたらあつかましいじゃん!!と、本記事で写真、多すぎ!ってこともあり・・。
使える写真がこの2枚しかなく・・。ますますごめんよ、イケネコさん!!
2013-12-03 10:00 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/216-fbe7bdbe

 | ホーム |  page top


