プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ブログ友との新年会~~!!

先週の土曜日、星月夜コモディタのいそさんのお声がけで新年会に行ってきました~!

難波の英国屋で個室を借り切っての新年会。
すごい新年会になりましたよ!!

まずは、全員集合~!!

英国屋新年会2014 1

じゃあ~~ん!!
総勢51体!!人間、11人と比べると・・、すごいなあ~!!

いろんな種類がお出ましですよ!!

ざ~、と見てみましょう!(当日、雨天だったので見えづらい写真ですがそこはお許しを!!)

英国屋新年会2014 2

キャストドールにmomokoさん、リカちゃん!

英国屋新年会2014 3

もちろん、ネオブライスにミディブライス達。

英国屋新年会2014 4

ベチ子にスコーン(栗鼠)さん、ランプニコ様(うちの人、です)にフォーチュンさん。

ここからは大まかにサイズ分けして写真を撮りました。

英国屋新年会2014 5

ネオブライスさん~。
ヴィンテージさん、カスタムさん、新発売のゴーゴーさんも居ますよ!

こういう撮影会では、不思議なことに打ち合わせ無しなんですが、
あんまり種類が被らないんですよね~。
不思議!!

英国屋新年会2014 6 

30センチクラス、キャストドール。

ここには会いたかった子がいっぱい!!
nyonさんちの新人君、SF ベンジャミン君、いそさんちのタンスキン、ロコちゃん、
iMda2.2 petite Modigli うたちゃん、Aさんちの幼SD 鈴菜ちゃん。

うちにはこのサイズがまだいないので、早く仲間入りした~い!

英国屋新年会2014 7

ミディちゃんとmomokoさん、リカちゃん!
リカちゃんはリアル昔の子、とお聞きしました!!
す、すごい!!

英国屋新年会2014 8

ミニドールちゃんたち!

ベッチーと栗鼠さんが目立ってます!!
フォーチュンもいっぱいで、楽しい~!!


で、でっかい人(40センチキャスト)はといいますと・・?

部屋の外にこっそり出て撮影敢行!

英国屋新年会2014 9

nyonさんちのオリーブちゃんとうちのDaisyさん。

この二人、お似合いだわ~と、一人、ご満悦。

英国屋新年会2014 10

二人の衣装はドールハートさんのお洋服。
トータルコーディネートされててお気に入りです!


お部屋に戻って、撮影続行!

英国屋新年会2014 11

お正月なんでお着物のお嬢さんもいましたよ。

英国屋新年会2014 12

憧れのヴィンテージさん!!

英国屋新年会2014 13

うちにいない子がいっぱい!!
パリさん、かわゆす。

英国屋新年会2014 14

nyonさんちといそさんちのベチ子ちゃん、ツーショット!!
これ、なんと、ドアノブのうえで撮影してます!!す、すご!!

ここで、我が家から連れて行ったお嬢さんのご紹介~~!!

英国屋新年会2014 15

ブライス:アリッサ(アリーガブリエル)さん、ピカボ(スターダンサー プチカスタム)さん。
ミディ :百合(ネコグツずきん)さん。

英国屋新年会2014 16

小さいキャストドール:Monday`s Child Cinnamon さん、と・・、
まだ、ご紹介していない新人君!!
BLUE FAIRYさんの、リミテッド Song of Maison君です。

さらにおなじみ、Daisyさん、ニコ様、フォーチュンさん達
(おなじみなんで写真、撮ってない・・)で参加しました!

同じ趣味の方々とおしゃべりするの、ってほんと、楽しいです!!

また、撮影会したいです!!

参加者の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました~~!!






コメント

お写真がたくさん!!!見ごたえあります。
きりんちゃんさんにやっとお会いできてうれしかったですよー
また撮影会とかありましたらぜひぜひ誘ってください!!
とても楽しかったです^^

接着剤だけで作られたというお洋服。いいですね!
かっこいいです!
2014-01-22 14:22 | くるみ #yG3fX9OI | URL [ 編集 ]

楽しかったね〜!
お疲れ様でした〜(^O^)
きりんちゃん、自己紹介とか撮影のセッティングとかいろいろと仕切ってくれてありがとうm(._.)m
おかげでスムーズにいきました!
それぞれのお人形をもっとじっくり見たかったけど、2時間はあっという間だったね(;^_^A
またこういう機会を作ってじっくり撮影会したいな〜♪

2014-01-22 19:26 | いそ #aD8rHxOM | URL編集 ]

こんばんは☆
すごい迫力ですね〜((((;゚Д゚)))))))
ドール歴浅いので現場で色々拝見させて頂きたいくらい♪
記事から熱い熱気が伝わってきました!
楽しそう〜♡╰(*゚x゚​*)╯

昨年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま〜す♪
2014-01-22 23:02 | MARION #- | URL [ 編集 ]

すごい〜!11人で総勢51体のドール!!すごすぎです!!
集合写真が壮観ですね〜。
バラエティにとんでいて、どの子も皆かわいいし素敵です♪
私も今度はご一緒できたら嬉しいな〜!

PFの新人さんもすっごくかわいいーです!!ご紹介楽しみにしてます〜♪♪
2014-01-23 11:20 | minta #- | URL編集 ]

くるみ様

お返事、遅くなってゴメンなさい!!

こちらこそです~~!!撮影会、やりたいですね~~。暖かくなれば、花も咲きますし~。

うふ、手にしたときは、ちょっとびっくりしたんですけどピカボさんにめっちゃ似合ってると思っているのでかなり長いこと、着たきりになってます!!
これ、ぴったり!!と思うと最近は脱がせられなくて!
2014-01-25 08:49 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

いそ様

お返事、遅くなってごめ~ん!!

楽しかったね~~!!たくさんのお人形に会えて癒されたわ~~。
ここ、よかったよね!!今度は4時間でやる??外撮り撮影会もやろうね~~!!ほんと、いろいろありがと!!
2014-01-25 08:51 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

MARION様

お返事が遅くなりまして、すみません!

うふふ、すごいですよね~~!!どうしても人間の数よりドールの数が多くなるという・・。

めずらしい子にも会えるので本当に楽しいですよ~~!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
2014-01-25 08:55 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

minta 様

お返事、遅くなりまして!!

うふふ、去年、mintaさんが主催してくださったOF会に近い数、集まったのでは??あの時ご一緒した方も何人か、お見えでしたよ~!!

ドールの種類縛りのOF会ももちろんいいんですけど、本当に今回はそこが自由だったのでめっちゃ楽しい集合写真になりました!!
次回、是非是非、ご一緒しましょ!!

新人君!次回、ご紹介しま~~す!!お楽しみに!
2014-01-25 09:00 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

お同じオフ会なのに、写真の重心の置きようが違ってて面白いわ(´∀`*)ウフフ

やっぱりおしゃべりしてたら、あっという間に時間が過ぎるよね(;´∀`)
でもでも、おしゃべりは楽しいからやめられません(`・ω・´)
先輩方はいろいろご存知だしね~^m^

ちょっとPFが可愛い過ぎてやばい・・・
い、いや、先にあの子のオーダーよっ!双子よ!!
ウィッグもお洋服も、色違いオソロで揃えたいです(`・ω・´)←
そしたらカートに色々入ってしまってます_| ̄|○
とりあえず、ドルミス後に判断するね~( ;∀;)
2014-01-25 10:45 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

お返事の順番、おかしくなってゴメン~~!!

あはは、そうだね~~。同じ行事の他の方のブログっておもしろいな、と思ったよ!!

いや、ほんと。私、まだまだ初心者だからトークもおもしろい!!

へへへ、次の記事で、撃沈して!!
ま、オーダーは期間限定でしょ??そっちもいくべし!!
今日の収穫、楽しみ!!(出かける前に書いてるやつ←)
2014-01-26 08:35 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/239-06a32abc

 | ホーム |  page top


