プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


オランダ旅行  キューケンホフ公園

オランダ旅行記 2日目です。

この日はメインイベント、お花でいっぱい!!キューケンホフ公園です。
オランダといえば、ここの写真を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
私もその一人です!!

ところで、この公園、こんなに有名なので通年開いてるもんだと思っていたら・・、
なんと、3月から5月の3ヶ月しか開いてないんですね~。
まずこれにビックリしました!!

アムステルダムからまずは列車で35分ほどのライデンというところへ。
ここから出ている直通バスに乗ろうとしたんですが・・。
予習の鬼の、うちの旦那さんにしては珍しく、バスの時間を見ていなかったので、
次のバスが一時間後と判明!!

そこでオランダのスタバに入ってみました。

キューケンホフ 5

カップが汚くて汚写真になっていてすみません!!
そこは目をつぶっていただいて・・、左のカップ、旦那さんが頼んだんですが、
めっちゃでかい!!んです。

確かに一番大きいサイズではありますが・・。
ダンボー君に比較対象になってもらいました。
(うふ、ダンボー君もお供に連れて行きました!!)

ちなみに旦那さん、これを飲み干していきました・・。


さてさて、やっと到着です!
ここから、お花ラッシュ!いきますよ!!

キューケンホフ 6

キューケンホフ 7

ここはほんのまだ、入り口付近です。

キューケンホフ 8


少し進むとパビリオン前にこんなスペースが。

キューケンホフ 10

キューケンホフ 9

この近くで最初のブライス撮影!!

チューリップ・・、意外と背が高くて難しかったです・・。

キューケンホフ 11


しばらく行くとこんなものがっ!

キューケンホフ 12

きゃー!!オランダのアイドル、ミッフィーちゃん!!
夫婦ともに好きなんです!!

えと・・、公開できませんが一緒に撮影をしたことは言うまでもありません!!

さらに!!

キューケンホフ 1

お花のミッフィーちゃん!!
かわいい~~!!

キューケンホフ 13

ヨーロッパの公園、庭園は花による幾何学模様がきれいだな~、と
いつも思います。

キューケンホフ 14

最初は他のお客さんも少なかったんですが、この頃からだんだんと増え・・、
撮影にちょっと勇気が要る状態に・・。

急いで撮ったので髪が乱れてます。ごめんよ!!

キューケンホフ 15

ちょっと光が当たりすぎた~~!!

キューケンホフ16

寄せ植えのようなものがあったので、これはいい!!と撮影を始めたら・・、
人がわらわらといっぱいに!!
進撃の巨人風になってしまいました・・。

キューケンホフ 17

このチューリップ、お気に入りでたくさん撮ってしまった!!

キューケンホフ18

キューケンホフ 19

本当にきれいでしたよ~!!

キューケンホフ 2

この写真、実は公園の外なんです。
本当はここをサイクリングする予定だったんですが、
この日は旅程の中で最も極寒の日でして・・。
(花の写真では寒そうに見えませんが・・)
やむなく断念しました。
眺めるだけで満足・・、しとこう・・。

あまりに寒かったので、暖を取りがてら、パビリオンと呼ばれる催し物が開催されている
建物へ。

そこにこんなものがありました。

キューケンホフ 3

これ、すごいと思いませんか?
どうなっているかといいますと、

キューケンホフ 20

鏡張りの箱の中に蘭が敷き詰められているのです。
このようなオブジェがたくさんありました!

決死の(?)覚悟でまた外へ。

キューケンホフ 21

お気に入りが混ざってます!!

キューケンホフ 22

キューケンホフ 4

キューケンホフ 23

花開く直前の状態でもかわいい~~!!

これでキューケンホフ公園は終了~。
四月に花の盛りを迎えてしまったみたいで、きれいな花が見られるか、心配しましたが、
ちゃんと見られてよかったです。

そして前述のようにこの日のあまりの寒さに、公園を出てのサイクリングは断念!
時間が結構余ってしまったので、当初、予定になかったデンハーグへ向かうことに。

次回は不思議の館の御案内~~!!





スポンサーサイト

コメント

オランダと言えば、チューリップ!!(笑)
だがしかし、それよりなにより、最初の写真の旦那様のあまりの細さに驚愕\(◎o◎)/!←
ああ、暖かくてサイクリングできたら、最高だっただろうね。
鏡張りのやつ、凄いね!
真っ白な蘭が延々咲いているみたいに見えたよ~。
なんて幻想的(´∀`*)ウフフ
ミッフィーいいよね、ミッフィー!!
うちにも大小取り混ぜいっぱい居るよ~。
子供の小さい頃の食器も沢山ミッフィー(*^。^*)
2014-05-13 12:17 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

うふ、典型的な写真がたくさん撮れたわ!!
おほほほほ、今は私よりきっと体重はないに違いない!!

初日は汗をたらしながら夕食を食べに行ったのに、翌日にこの仕打ちよ・・。
オブジェ、きれいでしょ??オランダってデザインの国だから、素敵なものがたくさんだったわ。

おお!!いいよね!!ミッフィー!!
もう買わないようにしようと思っていたのに~~。誘惑に負けた!!
2014-05-14 17:56 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪コメント中々できずですみません;
わー素敵なチューリップ畑!!お花のミッフィーちゃんも凄くかわいいですー!
素敵な旅行だったのですね♪

写真だとチューリップが咲き乱れていて良い陽気な感じですが、サイクリング断念する程の寒さだったとは・・・。
次回も楽しみにしております♪
2014-05-16 11:47 | minta #- | URL編集 ]

minta様

こちらこそです~~。ブログめぐりも全然出来てませんで・・。
また、伺います!!

花はとても鮮やかできれいだったのですが、さすが、風の国!強風でどんどん体感温度が下がる感じでした~。

更新、がんばりますね!!ありがとうございます!!
2014-05-17 10:30 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

キューケンホフ、ステキですね♪♪♪
海外旅行、めっちゃ行きたいです!

とはいえ、私の場合ブライスは
ちょっと出す勇気がなさそうですが。

最近通勤時間を早めたら、
成田エクスプレスを目撃するようになって。
うずうずしちゃってます。
2014-05-18 21:18 | はぴはぴ♪ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/267-886d3f2b

 | ホーム |  page top


