プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


オランダ旅行 ザーンセスカンス

す、すみません!!!!!!!!

こんなに更新が空いてしまったのは初めてで・・。
いつもは暇なワタクシですがここのところ、毎日出かける用がございまして・・。
と、またまた言い訳から入ってしまいました・・。

さて、オランダシリーズ、早く仕上げねば・・。

今回は、これぞ、オランダ、「ザーンセスカンス」です。
???なんじゃそれ、なんですが、いってみれば、明治村です。
日本ではある時代、地域の古民家だったりするのですが、
オランダにおいてはそれが風車、ってことになります。

ザーンセスカンス 1

ここのメインの風車が一望できるポイントからの一枚です。
お天気も良くて気持ちよかったですよ~~。

対岸はこんな感じ。

ザーンセスカンス 2

おもちゃみたいなかわいいおうちが並んでいます。

ザーンセスカンス 3

風車は用途によって大きさが変わります。
これは、マスタードを挽いている(今も!)風車です。

ザーンセスカンス 4

意外と迫力があります!!

ザーンセスカンス 5

緑のペイントがかわいい、とパチリ。


ここには、こんなお客さんも!

ザーンセスカンス 6

夫婦二人して、しばらく追いかけてました・・。


ランチは、ここの名物、パンケーキ!!

ザーンセスカンス 7

りんごとシナモン!!おいしかったですよ~~。j

ザーンセスカンス 8

ハムとチーズ!!これもおいしかったです!!

ザーンセスカンス 9

ザーンセスカンス 10

こんな、いかにもなオランダの景色を見ながら・・、

ザーンセスカンス 11

おやつに風車型のチョコをいただきました!!
これもおいしかった~~。
あ、食べてばっかり!!

さて、次回はオランダ、最終回、市内編です。
そのあと、ひっそり来ていた新人さん、お披露目~~!!




スポンサーサイト

コメント

おおっ、ざ・おらんだ!だね(*^。^*)
のどかな景色にかわいい風車(≧▽≦)
色合いも可愛いね~(´∀`*)ウフフ

パンケーキとチョコが美味しそうです(`・ω・´)←
ていうかリンゴとシナモンにもビール?(; ・`д・´)
2014-06-01 11:41 | nyon #RqWBMyRA | URL [ 編集 ]

nyon様

ふふ、この日も伝わりづらいけど、極寒だったわ~。
やっぱ、ヨーロッパは寒いのね・・(今さら??)

オランダのご飯はドイツっぽいのが多かったんだけど、なかなかおいしかったわ!!
あはは、その組み合わせ、イケテなさそうだけどおいしかったよ~。てか、昼酒が特においしいのか???
2014-06-02 16:02 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/269-72f8473b

 | ホーム |  page top


