プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


源氏物語より~「平安女装束  玉鬘」

「工房kicori」さんより、本当に素敵なお衣装が届きました

玉鬘1

「平安女装束 玉鬘」です。モデルはアマンダ(アレクシス エメラルド)さんです。

このお衣装はkicoriさんが「源氏物語」を読まれて作成されたもの。
全部で3種類、「紫の上」、「明石の君」そして「玉鬘」のラインアップ。
他の2つもとても魅力的だったのですが
「玉鬘」の山吹色に魅かれてスタンバイ、無事、注文できました。

kicoriさんのショップにはVINさんがモデルの、素敵なお写真がたくさんあるのですが、
私なりに・・、がんばってみます!

モデルを3人、考えましたがこの子が意外としっくりきましたので、
アマンダさんにがんばってもらいます!
(いつもはイヤリングに意識、ナッシング、なんですが今回はあえて、装着してみました)

このお衣装、袴と表着、打衣、単衣のセットになってます。

玉鬘2

袴はお引きずりになってます。今回撮影時には草履は履かせてません。

豪華なお着物ですが、外もよいのでは!と、近所に出てみました。

玉鬘3

玉鬘4

せっかくなので、我が家のお雛様を紹介してもらいましょう!
このお雛様は旦那さんにプレゼントしてもらったもの。
いつもの撮影場所にぎゅうぎゅうです・・。

玉鬘5

小物をたくさん、付けていただいたのですがちょっとうまく生かせませんで・・。

玉鬘6

「もっと上手に撮って!」
・・・、アマンダさんにしかられる、私なのでした・・。

続きに没写真!(載せちゃうの~?)


こちら、
玉鬘7

写真の出来としては、完全に没、なんですが・・。
こんな豪華な衣装でこけてる、我が家の女王さま・・
こけてるので2頭身くらいに見えなくもない、女王さま・・

ああ、kicori様、謝ります・・。

スポンサーサイト

コメント

すごい!
こんなOFもあるんですね(°_°)びっくりー!
ちなみに源氏物語では紫の上と葵の上が好きです。ベタ?
わたしも買いたかったなあ…でもうまく活かせそうにない(´・ω・`)
最後の写真で思わず吹き出しちゃいましたよ(*≧m≦*)ププ
2013-02-19 09:59 | いそ #aD8rHxOM | URL編集 ]

うわー、これ、ゲットしたのね!!(゚д゚)!

きりんちゃんてば何気にショップ名人さんコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

神社に平安装束ってすごい~( ・∀・)イイ!!
でも勇気要ったんじゃない?いろんな意味で。

没写真が一番ウケるに一票!←
2013-02-19 11:34 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-19 13:08 | # | [ 編集 ]

ごめんなさい、私も没写真で吹きました…
でも、神社でその装束は平安っぽい気がします。
そんな凄いものを作れる人が、同じ人類だとは思えません(-_-;)

色髪さんに和?と思いきや、似合ってます。さすが女王さま!

2013-02-19 13:13 | みゆ #- | URL [ 編集 ]

わー源氏物語ですか。すごいです!こういう衣装を着たブライスをみたのは初めてかも

没写真がかわいすぎますv-10拝見できてうれしいですー
2013-02-19 15:06 | くるみ #yG3fX9OI | URL [ 編集 ]

いそ様

すごいですよね~。本当によく出来ていて、kicoriさん、尊敬します。
紫の上、やっぱり理想の女性、ですよね~。

このお品物、紫の上は可憐で、明石の君は紫のお着物で・・、私にはとても活かせそうにない、上品な着物でした。

黄色は大好きな色なんで!

うふふ、没写真・・、載せてよかった?
2013-02-19 16:31 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

nyon様

ふふ、実は私が注文してよいものやら・・、悩みましたよ・・。
写真の腕が見合ってないですからね・・。
でも、黄色の着物は元気な要素も少しあるんで、なんとか写真、とれるかな~、とトライしましたよ!
ここのところ、ショップさんは結構、いけてます。

あ、わかります?ちょっと勇気、入りました。ちゃんとご挨拶してから撮らせていただきました!

没写真・・、nyonさんなら、1票下さると思ってましたよ!!
2013-02-19 16:35 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

みゆ様

うふふ、やっぱりそうですか!このお着物にコメディ要素はいらないんですけど、つい、入れずにはおれない私・・。
すみません!!って感じです・・。
この神社、それぞれ別の神社なんですよ!
器用な方がうらやましい、尊敬です・・。

ね、意外でしょう?さすが女王様、衣装は選びますから!(何キャラ?)アマンダさんもご満悦、です・・。
2013-02-19 16:41 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

くるみ様

なかなかないですよね~。
普通のお着物とちょっと違うんです~。帯がないんです。
着付けるのを楽に工夫してくださってます。

うふふ、没写真、載せるのを迷ったんですが・・、よかった!!
2013-02-19 16:46 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

わっ! (*゚▽゚*)

ゲッツ!したんですね〜☆
豪華すぎて・・・。 アレクシスさんにお似合い(^O^)/

ちゃんと 鳥居での撮影(^-^) さすがきりんちゃんデスネ!
2013-02-20 02:47 | タイガーあい #- | URL [ 編集 ]

タイガーあい様

はい!私が注文してよいのやら、悩みましたが・・、チャレンジしてみました!
ほんと、豪華です!

外撮り、ちょっと勇気がいりますが、楽しいです!早く暖かくなあ~れ!
2013-02-20 08:49 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

どんだけ~

とうとう、十二単まで・・(笑)

さすがです。アマンダさん。着こなしてる・・

袿姿はもちろん袴姿も凛々しく、神社のバックとの調和がすごい。センス、あるなー 

しかも、とうとう屋外撮影ですかー

きりんちゃん、ブライスとともにどこまでいくのかしら
私も遅れないよう、小走りでついていくわ(笑)
2013-02-20 13:26 | つばめ #52AHLqdc | URL [ 編集 ]

つばめ様

うふふ、ついに・・。
うちの女王様ですので、豪華なお衣装はまかせて!って言ってます・・。
もっと暖かくなったら、いっしょに外撮り、しましょ!

一緒に走っていくのですわ!よろしくね!!
2013-02-20 16:29 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/43-eb1dcffc

 | ホーム |  page top


