プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


片付けられない女の収納術  ブライス収納編

私、物を捨てられない、片付けられない女です
よって・・、家の中はゴミ屋敷なんですが・・。

ただ、ブライスはなんとか収納しよう、と努力の跡はあります。
というのも・・、うちの旦那さんはブライスが苦手。
同じ家に住んでいて苦手なものを毎日見せられるのもなあ・・、と
それには私も同感なので。

それでは、ご紹介!
あくまでも、片付けられない人間の・・、お片付けです。
ブライス愛好家の皆さん、石を投げないで~~!

ブライス収納1

ブライス収納2

・・・。これはいわゆる、おもちゃばこです。
そう、この中にブライスがいます。
2つ共、ちょうどよい高さなんです。

ブライス収納3

ブライス収納4

1つ目の花屋さんボックスは10人&ミディを隙間に収納。
2つ目のアリスボックスは6人収納。

ということで、我が家のブライスちゃんは16人まで!と決めています。
(それにしても結構な人数ですが・・)

現時点で、まだブログに登場していないのはあと1人。
この子が14人目となります。

我が家の収納人数、限界まであと、2人!
限界を超えるようなら、お嫁に出す、と言う風に考えてます。

みなさんは、棚にきれいに飾られていると思うので、うちの子達・・、
ちょっとかわいそうだな、と思うのですが、ま、旦那さんの事も考えてあげなければ。
そういうわけ(座れないのです)で、パーマっ子は育てられないのでうちには来れないな~。

みなさんのかわいい収納棚、見てみたいです!





スポンサーサイト

コメント

クイズができるじゃないですか~^^*
綾波さんと、キスミーさん2回出演ですね!
大切にされているの解ります。

うちは、個人的にはお気に入り収納なんだけど、見せる勇気がね。ブログ村出てるので・・・。楽屋裏みたいな感じです。
とにかく、うちには怪物がぞろぞろ居るので、犬の届かない戸棚に住んでいるの。 
もし、何かの拍子に飾り棚から落ちたら、それこそ終わりです。手とか食いちぎられます。撮影時は私が居るので賢いアール達ですが。
まだ、ケースとか買う余裕もないし、秘密の部屋に居ます。

旦那様、苦手なんですか~。慣れると思いますよ^^
2013-03-27 09:45 | フィー&チャッピ #YiKLb.ME | URL [ 編集 ]

私も片付けられない女です(T-T)

ウチ、実は食器棚にしまってます。ガラス戸がきっちりしまって、中板の移動が出来るもので、私より背が低く(←ここ重要)なおかつ予算内となったらそれしかなかった…

オサレとはほど遠いので公開出来ませんが(-_-;)
2013-03-27 15:06 | みゆ #/WbnL7mg | URL [ 編集 ]

おぉーっと!

この布箱・・・。
アリスだね(*゚▽゚*) 好き・・・♡

私も似たような布箱にしまってあるわぁー。
裸のままで、スタンド付きです(笑)
棚に置きたいけど、色んな所にも出没させたいから・・・

私の家はハチャメチャになってます。
ヽ(;▽;)ノ エヘ


2013-03-27 16:07 | タイガーあい #- | URL [ 編集 ]

わーすっごくかわいいボックスですね!ちょうど入るんですね
いいなー私もかわいいのを探してみよう!

限界を超える…うちはもう限界をとっくに超えてしまって…置き場所に困っていますー
嫁にだす勇気もないです…
ちゃんと収納できたらいいですね、がんばって片付けますー
2013-03-27 16:44 | くるみ #yG3fX9OI | URL [ 編集 ]

フィー&チャッピ様

うふふ、まだ、満員ではないので、2回、出演してもらいました。

あ~、ワンちゃんの手の届かないところ、これ、重要ですね~。
うちは生き物がいないので、床に置き放題です。

うちの旦那さん・・、いろいろとちら見せしてますが・・。
無理みたいです・・。
2013-03-27 19:09 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

みゆ様

うふふ、本当に捨てられないのです~。困ったものですよね・・。

棚、だからちゃんとみんなが見えてるわけですよね!
うちはごらんのとおり・・、顔が全く見えないので・・、かわいそうです。
ほかのドールも一緒にいるんですか??
うう、全景が見たいです!
2013-03-27 19:11 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

タイガーあい様

ありがとうございます!あ、ほんとに??

毎日出し入れしてるので、埃はあんまり付かないけれど・・、ちょっとみんな、かわいそうかな、顔が息苦しいかも。
2013-03-27 19:14 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

くるみ様

ありがとうございます!
高さがネックでして。300均とかに売っているボックスは25センチとかが多くて、ちょっと足りないんですよ~。

洋服とかは、限界を超えてしまってるので。こちらは要るものだし、と言い訳がききますが、ブライスはねえ・・。
物欲をおさえるのも大変です!!
2013-03-27 19:22 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

ついに「あの箱」の全貌が明らかに!!!(笑)
ぎっしり詰まってるブライスもかわいいよ~←末期?

うちは棚っていうか本棚のガラスのついてる段だけど、あまりにも入れ過ぎて、後ろの子は見えません(ノД`)シクシク
本棚はいっぱいあるんだけど、旦那の実家の本!が沢山鎮座してます((( ̄へ ̄井)
誰の物かも分からないのがね!!

お嫁に出すより、箱をもう一つ!!( ・∀・)イイ!!

こんまりさんの人生がときめくお片づけの本、いいよ~(*^。^*)
ときめきで判断だから、ブライスは間違いなく最優先で残るよね(´∀`*)ウフフ
2013-03-27 21:10 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

nyon様

うふふ、頭しか写ってないという・・。
えへへ、かわいいですか??(私も末期・・)

nyonさんちのお嬢を全員、顔が見えるように置いたら・・、すごい大変だわっ!

箱ねえ・・、増やしたいけど・・、結構場所取るものね。

最優先、もちろん!なにかあったら頑張って持ち出さなきゃ!
(何の心配??)
2013-03-28 08:04 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

かわいいおもちゃ箱!!
動かせるからいいね。
わたしは以前載せたとおり、コレクション棚です。
もうすぐいっぱいになるから増えたらどうしようかな。
今いる子を大事にして、やたらと増やさないのが1番なんだけどね;^_^A
2013-03-28 09:42 | いそ #aD8rHxOM | URL編集 ]

私もガラス戸付の本棚です。
色移りが心配で、はだかんぼで座ってます。
「人形買った意味ないし」とか言われてます~。
棚は一枚分しか余裕がないので、うちももう定員か、
奥にスタンドで立たせちゃうか、かな?

箱可愛いですねー。
これなら積んであっても可愛い♪
2013-03-28 16:35 | はぁとかふぇ #- | URL編集 ]

いそ様

ありがとう!!動かせるのはほんとにいいかも!
10人、同時に移動できるからね!

いそさんの記事でこのテーマ、温めていたのよ!
いつも、テーマのヒント、ありがとうね!

うふふ、私も今いる子をうんとかわいがろうと、思ってます!
2013-03-29 08:09 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

はぁとかふぇ様

棚で飾られてるのはいいですね!
お、裸なんですね~~。
私は、ラップをぐるぐる巻きにして、好きな服を着せてます!

この箱、高さがネックで探すのに少し苦労したけど、気に入ってます!
2013-03-29 08:12 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/70-f0ce42c9

 | ホーム |  page top


