プロフィール

きりんちゃん

Author:きりんちゃん
2012年、5月に初めてブライスを目にしてからドール沼に落ちました!
6月にファーストブライスをお迎えして、年が明けてブログを始めました。よろしくお願いします!
最近は球体関節人形にもはまってます!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


エントリーNO8 スターダンサー (プチカスタム)

続きましては、エントリーNO8 スターダンサー(プチカスタム) です。

この子は・・、さまざまなエピソードがありまして・・。
まず、ウチに来た経緯なんですが、私の行っている美容院の美容師さん(男性)
からいただいたんです・・。友人から譲り受けて保管されていたようです。
我が家に来たときには・・、すごいおタバコの香り、むんむんでした
おそらく、バーのような飲食店で飾られていたのでは・・、と推察しています。

私はカスタムなんて「出来ない!」と思っていましたが、とにかくやってみよう!
ということでKちゃん、指導の元、

開頭して、シャンプーして、ボディーを洗い、散髪をして一度組み立てたものの、
瞳が割れていることに気づき、アイ交換もしようかと・・。

グルーで取り出しを試みるも、硬くてまったくできず・・
再び開頭、お湯につけても取れず、
ジャンクになってしまうのかと思っていましたが、
最後のチャレンジ!
アイを3分、煮る・・、という暴挙に・・。
しかし、だーい成功!!
みなさんはまねをしないでください・・。

で、結果、お姿、こちら、

ピカボ 紹介 

オークションでお譲りいただいたOFを着ています。
正面アイもオクで入手。
さまざまなお洋服を着こなしてくれそうです。

この子の名前は・・「ピカボ」  チャームは木、です。
名前は私が大好きだった、スキー選手にちなみます。
(オリンピックをご覧になっていた方ならわかるかも・・、年も・・)

あと、2人・・。お付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

大阪ブライス会から来ました。
皆さん、とっても素適コーデですね~!
デリシャスさんのブラックのワンピもメチャ似合ってる。
スターダンサーさん、初めて見れました~!図鑑持ってるけど、写真が小さくて解り辛かったので。スタダさんの服だけ持ってるのですけど。
カスタムすごいです!綺麗なアイですね。
次のご紹介も楽しみにしています。
2013-01-16 17:36 | フィー&チャッピ #YiKLb.ME | URL [ 編集 ]

フィー&チャッピ様

わあ、ご訪問、コメント、ありがとうございます!!
お褒めいただき、うれしいです。
デリシャスさん、服を選びますよね!
スタダンさん、あまり皆さんのブログでもお見かけしないですよね。中途半端に古いからでしょうか?
カスタム・・、大変でしたがおもしろかったです。
後ほどブログに訪問させていただきますね。
リンク、貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2013-01-16 18:00 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

私もオークションでお迎えしたカスタムちゃんが、もんのすっごいタバコ臭で悲しい思いをしたことが・・・(ノД`)シクシク

アイ交換は開頭しないでやったよー。
スペリっ子の開頭は無理っ(`・ω・´)←
2013-01-16 20:12 | nyon #RqWBMyRA | URL編集 ]

リンクどうぞお願いします。ありがとうございます。
私のほうもリンク貼らせてくださいネ。
お嬢様の皆さん、チャームが凝っていてステキです^^*
2013-01-16 22:20 | フィー&チャッピ #YiKLb.ME | URL [ 編集 ]

か、可愛い!!!
スターダンサーさん美人ですね~♪
きちんちゃんの所に来て綺麗綺麗にしてもらって
可愛がってもらえてこの子は幸せだぁ~!!
私は小心者なのでいまだにカスタム、開頭さえした事
ありません・・・。
2013-01-16 23:42 | m #- | URL編集 ]

nyon様

そのようなご経験があるんですね・・。
私も彼女以外はすべて、未開封子、なんで、うちに帰って
対面したとき、本当にびっくりしてひっくりかえりました!

スタダンさんはラディエンスのくせにねじをゆるめただけでは、頭が開かず・・。そこも大変でした!。
ほんと、ジャンクになる寸前でした、よかった!
2013-01-17 06:16 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

フィー&チャッピ様

のちほど、リンクさせていただきます!
カスタムのかわりにチャームを!のつもりだったんですが・・。
なぜかカスタムデビューとなってしまいました(汗)。
2013-01-17 06:29 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

m様

ご訪問ありがとうございます!
ジャンクにならず復活してやっと、きてもらってよかったー、
と思いました。
この子はいただいたので・・、思い切って出来ました。
他の子は・・、手付かず、です。
2013-01-17 06:32 | きりんちゃん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinchan407.blog.fc2.com/tb.php/9-75826337

 | ホーム |  page top


